【ファンには朗報】カマキリ先生がツイッター開設しフォロワ激増!


)は、2016年から不定期で放送されているNHK Eテレの教養番組。俳優の香川照之が昆虫を紹介する内容である。 香川照之が番組用に自ら監修したカマキリを模した着ぐるみで「カマキリ先生」に扮し、題材となる昆虫の生態を、ボケをかましつつ紹介する。なお、着ぐるみはメスをモデルにしており、他の出演者に対し、自身を“お母さん”と呼ぶよ
10キロバイト (905 語) - 2018年8月1日 (水) 09:54



(出典 allincommerce.biz)



忙しい人のために、簡単に要約すると・・・

サッカー日本代表の香川真司(29)が9日深夜、同日に俳優・香川照之が新設したツイッターアカウントに向け「香川です。香川さんですか?笑」と問いかけ“本人確認”を行った。
 香川照之は新設したツイッターのアイコンにEテレ番組の人気キャラ「カマキリ先生」の写真を使用。初回ツイートで長男・市川團子(14)に身長を抜かれたことを報告し、泣き出しそうな“顔芸”写真を投稿し、「香川照之」がトレンド上位に入るなど話題に
 その香川照之のアカウントが、ムロツヨシと香川真司の2人だけをフォローしていることも、面白がられていた。
(出典元:デイリースポーツ)


ブログ管理人の感想は・・・

ここまで昆虫愛がハンパないとは思ってもいませんでした
とことんやりたいことを貫徹してほしいですね


かもろう
@kamorou

昨日Twitterを始めたばかりのカマキリ先生、もうフォロワー15万人なのは凄い。早速「昆虫すごいぜ!」で対象にする虫を募集していてリプ数も凄いけど、ダンゴムシは昆虫じゃないし、先生の好きな変態もしないからな。でも先生も「昆虫」… 

2018-08-10 20:39:49

(出典 @kamorou)

emo
@ny_emo

@_teruyukikagawa 最近とんと見なくなったミノムシを。なんでミノにくるまってるのか。オスなのかメスなのか。婚活はどうしてるのか。変態したらどんな姿になるのか。ググれば分かるけど、カマキリ先生に教えてほしいです〜。

2018-08-10 20:39:42

(出典 @ny_emo)

せりっこ
@serincco

うっかりカマキリ先生がツイッター始めたのを見つけてしまい、フォローせざるを得ないよね。

2018-08-10 20:39:02

(出典 @serincco)

ぐっこ
@lH7jWNZZ87poqzr

@_teruyukikagawa カマキリ先生、是非アマガエル、よろしくお願いいたします✨

2018-08-10 20:38:57

(出典 @lH7jWNZZ87poqzr)

ノルノエル
@nW3QtCjlKyw8j69

@_teruyukikagawa 三年生の息子がカマキリ先生の大ファンです。昆虫だいすき。すべて録画してます。もう何十回もみてます。シジミ蝶の授業がみてみたいそうです。

2018-08-10 20:38:55

(出典 @nW3QtCjlKyw8j69)

りこぴん🚄
@rippetan2

@_teruyukikagawa カマキリ先生初めまして!うちの長男(5歳)がカマキリ先生の影響で、将来昆虫博士になりたいと言っており、現在自称トノサマバッタ先生として生きてます。今彼はトンボに夢中なので、トンボ回待ってます!

2018-08-10 20:38:25

(出典 @rippetan2)

ako
@ako138036

カマキリ先生(香川照之)がツイッター始めててわろろん。もはや、息子(3歳)はコスプレなしの香川照之見て「あ、かまきりせんせー!」って言うからね笑笑

2018-08-10 20:37:50

(出典 @ako138036)

京セラ大好き西獅子ぶる
@shishi244

カマキリ先生Twitterやってたーーー!!!

2018-08-10 20:37:01

(出典 @shishi244)

かのん(本垢👤レイズプレイ中低浮上中)
@108Dat

カマキリ先生は必ず視聴してるので次回も楽しみにしてます❕個人的には蛍とかどうでしょうか?

2018-08-10 20:36:21

(出典 @108Dat)

あきのな
@akinona

カマキリ先生トルコへ行く回が待たれる

2018-08-10 20:35:29

(出典 @akinona)

2019/02/19時点の人気記事をご紹介
【あぶねぇぞ!クソガキ】線路の上で踊る少年を発見!
【徹底分析】ニコ動は既にオワコンなのか?
【体質改善が急務】北杜市でのいじめ、市教委は開示拒否
【心の中で生き続ける】「アンパンマンマーチ」ドリーミング寺田嘉代さん、脳出血で死去
【PayPal商標権侵害の疑い】PayPayで支払うと20%還元
【スタイル抜群で骨抜き確定】乃木坂46生田絵梨花、ランジェリー姿をついに解禁!
【お先まっくら】くら寿司の従業員、不適切な動画を撮影
【ウィザードリィか】英洞窟内で「魔よけ」を発見!過去最多か
【さすがにダメでしょ】首都高に自転車が進入?!時速50キロで走行
【マジで?】キムタクの娘kokiが身長をサバ読み