【国会議員も4割減に!】菅氏、携帯利用料4割減に意欲


忙しい人のために、簡単に要約すると・・・

菅義偉官房長官は21日、札幌市で講演し、携帯電話の利用料について「4割程度下げる余地がある」と述べ、引き下げに意欲を示した。
(出典元:時事通信)


ブログ管理人の感想は・・・

本当に携帯料金は高いですよね
2千円程度で十分だろうと思いますけどね
それとは別に今の無能な国会議員
4割減らしてほしいですよね
税金の無駄遣い
併せて改善してもらいたいものです


あおわら
@aowara

携帯電話の利用料が高いんだったら、軽減税率適用すればいいんじゃないの?(笑

2018-08-22 01:09:29

(出典 @aowara)

FukuokaSoul
@kaka5963

SoftBankの登場で、携帯料金は安くなったが、docomoやauは、どんだけ昔は儲けていたんだよ!😁

2018-08-22 00:56:37

(出典 @kaka5963)

吉田広志
@takabee1970

おんなじことテレビ局に言ってみろや。 → 「国民の財産である公共電波を利用して事業をしており、過度な利益を上げるべきではない」

2018-08-22 00:52:51

(出典 @takabee1970)

しゅうちゃんもガンバる!!!
@syu_take_five

国会議員の数と給料も4割減らしても全く問題ない。W(`0`)W

2018-08-22 00:50:43

(出典 @syu_take_five)

店員2
@shigotogaiyada2

携帯利用料4割減に意欲っていうニュースが、色々目に入るんだが、メガキャリアが納める税金は大分下がるし、代理店なんて利益率1%なんですよね、、、政治家ですら、国民の機嫌取ってばっかりだから、そりゃ店員も、、、しんどいし、甘やかされた国民ですからそりゃ横柄になるわけです

2018-08-22 00:43:15

(出典 @shigotogaiyada2)

james 🍈🍞🍭
@winwin88

菅官房長官、携帯利用料4割減に意欲=「大手は過度な利益」(時事通信) - Yahoo!ニュース

2018-08-22 00:37:35

(出典 @winwin88)

Dr.kei@NEIN!
@Drkei_japan

おー、菅さん、たまには(?!)いいことを仰る! 携帯(スマホ)、高すぎ!!! インフラになってない!!

2018-08-22 00:25:45

(出典 @Drkei_japan)

るーちゃんぴーちゃん
@luchanpichan

そんな大手の株を買って株価をつり上げてんのは誰あろう? → 菅官房長官、携帯利用料4割減に意欲=「大手は過度な利益」

2018-08-22 00:23:01

(出典 @luchanpichan)

藤代洋行
@fujishiro_japan

テレビ局の電波利用料を現在の5倍値上げして、次年度から電波オークションを導入したらいいテレビ局も経費をちょろまかせている…

2018-08-22 00:18:26

(出典 @fujishiro_japan)

💯天才夢来山@来夢ちゃん ⛄
@mukuyamarai

引き下げができたところで、お前の存在の罪滅ぼしには何の役にも立たないわ(笑)

2018-08-22 00:05:32

(出典 @mukuyamarai)

2019/02/19時点の人気記事をご紹介
【あぶねぇぞ!クソガキ】線路の上で踊る少年を発見!
【徹底分析】ニコ動は既にオワコンなのか?
【体質改善が急務】北杜市でのいじめ、市教委は開示拒否
【心の中で生き続ける】「アンパンマンマーチ」ドリーミング寺田嘉代さん、脳出血で死去
【PayPal商標権侵害の疑い】PayPayで支払うと20%還元
【スタイル抜群で骨抜き確定】乃木坂46生田絵梨花、ランジェリー姿をついに解禁!
【お先まっくら】くら寿司の従業員、不適切な動画を撮影
【ウィザードリィか】英洞窟内で「魔よけ」を発見!過去最多か
【さすがにダメでしょ】首都高に自転車が進入?!時速50キロで走行
【マジで?】キムタクの娘kokiが身長をサバ読み