【独自のこだわり】コンビニおでん、3社の新戦略に迫る


コンビニおでん商戦2018 食べ比べたくなる大手3社の新戦略
コンビニおでん商戦2018 食べ比べたくなる大手3社の新戦略  BLOGOS
(出典:BLOGOS)


コンビニエンスストア上述の店先での煮込み風景は、現在では、コンビニエンスストアのレジ脇での煮込みとして行われている。 1979年にセブン-イレブンがおでんの取り扱いを開始 して以降、コンビニエンスストアが電熱式のおでん鍋を置いておでんの煮売りをするようになった。これは一般にも好評で、日本全国のコンビニ
44キロバイト (6,092 語) - 2018年9月18日 (火) 01:38



(出典 lawsonfan-blog.tokyo)


忙しい人のために、簡単に要約すると・・・

ようやく秋の涼しさが感じられるようになり、街中のコンビニでは本格的な「おでん」シーズンが到来している。今年はセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンそれぞれに、独自のこだわりポイントがあるというが、その違いは何か。コンビニジャーナリストの吉岡秀子氏が解説する。
(出典元:NEWS ポストセブン)


ブログ管理人の感想は・・・

安いし、お金がないときにはやっぱりおでん
お腹も溜まるし、心も温まります
おでんは心の友そのものです!
ちょっと持ち上げ過ぎましたかね(笑)

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