【大人たちに歪まされる現実】民泊修学旅行の裏側


増える「修学旅行の民泊」でトラブルや不安の声
増える「修学旅行の民泊」でトラブルや不安の声  Yahoo!ニュース 個人
(出典:Yahoo!ニュース 個人)


修学旅行(しゅうがくりょこう)は、日本において小学校、中学校、高等学校の教育や学校行事の一環として、教職員の引率により児童・生徒が団体行動で宿泊を伴う見学・研修のための旅行。特に「宿泊を伴うこと」「行き先がある程度遠隔地であること」で遠足や社会見学とは区別され、「宿泊施設が野営地ではないこと」で野外活動と区別される。
27キロバイト (3,952 語) - 2018年10月19日 (金) 10:43



ザックリとした内容ですが・・・


まくら投げ、恋愛の打ち明け話、消灯後の寝たふり……。同級生と昼夜をともにする修学旅行は学生時代の思い出となる。ところが、最近の修学旅行はちょっと様子が違う。全員が同じホテルや旅館に泊まるのではなく、一般家庭に分散して滞在する「民泊修学旅行」が増えている。普段とは異なる体験を通じ、教育効果が期待できるとする声がある一方、トラブルを心配する保護者もいる。元教師で民泊修学旅行の事情に詳しい教育コンサルタントの近田直人氏に解説してもらった。
(出典元:読売新聞)

ブログ管理人より

自分らの頃と違って、そこまで人数が
多くないと思うので普通に旅館などに
宿泊できると思いますが、
一生に一度の経験になるわけなので
トラブルだけは起きないように
配慮してもらいたいですよね。

過去記事をご紹介
【政府補償で最低賃金1500円どや!】最低賃金 東京 神奈川で時給1000円超
【れいわが脅威】参院選で100万票も減らした公明党 創価学会が弱体化か?
【毎日新聞】れいわ新選組の山本太郎代表単独インタビューについてTwitterの反応
【朗報】れいわ2議員の国会内での介護費用は参院負担
【Twitter乗っ取り被害】DMの「ONLY FOR YOU」というリンクに注意
【とくダネ】れいわ新選組の舩後靖彦、木村英子、山本太郎が生出演
【制度の壁を打ち破れ】れいわ新選組の障がい者2人 臨時国会に登院できない?!
【放送禁止物体とな?】モーニングショーを見て、マスコミが山本太郎を取り上げない理由が分かった
【見事な切り返しで絶句】池上彰さん、敵意剥き出しで山本太郎さんに質問
【ついに風穴開けた!】山本太郎落選も、れいわ新選組は政党要件を満たす
【動画】6年前の山本太郎の街頭演説、1ミリもブレない本物の「保守」