【無限蓄電できる装置が欲しい】九電による出力抑制、太陽光に続き風力も


再生エネ、主力電源化の壁 九電の太陽光出力抑制
再生エネ、主力電源化の壁 九電の太陽光出力抑制  産経ニュース
(出典:産経ニュース)


九州電力 (九電からのリダイレクト)
九電本体では広島県の一部に電力を供給しているほか、海外事業も展開している。 また子会社の「九電みらいエナジー」は九州以外に、関東地方での電力販売や、福島県や、山口県などでの再生可能エネルギー発電プロジェクトを展開している。 略称は九電(きゅうでん)で、グループにも社名に「九電
41キロバイト (3,587 語) - 2018年9月2日 (日) 05:02



(出典 fanblogs.jp)



ザックリとした内容ですが・・・


九州電力は3日、大停電の回避を目的に再生可能エネルギーの受け入れを一部遮断する「出力抑制」を実施した。先月中旬に離島を除き国内で初めて実行してから通算5回目。過去4回はいずれも太陽光発電のみを抑えたが、この日は風力発電も初めて対象にした。
(出典元:朝日新聞デジタル)

ブログ管理人より

せっかく供給できているのに、出力抑制する必要があるのが
いまいち理解できないですよね。

それよりも大容量の電気を蓄電できる装置開発を
急いで欲しいんですけどね。
うまくゆけば原発に頼る必要がなくなりそうですので。

2019/03/08時点の人気記事をご紹介
【因果応報か】闇金ウシジマくん、最悪の最終回で完結
【訃報】吉本新喜劇往年のマドンナ、山田スミ子さん逝去
【プロとして騙される演技を】斎藤洋介さん、オレオレ詐欺で寿命縮まる
【徹底分析】ニコ動は既にオワコンなのか?
【中途半端】東京マラソン、途中棄権の大迫「寒く体動かなくなった」
【これは犯罪やろ】ブラクラURLを掲示板に貼っただけで補導
【横領したカネで?】ゴーン被告、10億円納付であっさり保釈か
【チキンレース失敗か】KFCに車突入し二人が重軽傷、容疑者を逮捕!
【明らかな営業妨害か】ちゅ~るの塩分濃度が高くて猫が腎不全に?!
【スタイル抜群で骨抜き確定】乃木坂46生田絵梨花、ランジェリー姿をついに解禁!