【ギター侍は元気?】「ゴミ拾い侍」が観光客に人気と話題に!

観光客に人気「ゴミ拾い侍」がごみを成敗! 観光客に人気「ゴミ拾い侍」がごみを成敗!
…します。「成敗!」――彼らが腰元に差しているのは、刀ではなく「火ばさみ」。華麗な火ばさみさばきが、SNSに投稿した動画で話題になり、街でも声を掛けられ…
(出典:社会(日本テレビ系(NNN)))


火箸(ひばし)は、炭火などを扱うための金属製の箸 。火ばさみを含めた総称である地域もある。 かつて火鉢や囲炉裏が普及していた時代には、どこの家庭にもある一般的な道具だった。2本の、先に行くにつれて細くなる金属の棒で構成され、長さは25センチから40センチ程度。炭を継ぎ足したり、熾っている火を調整した
2キロバイト (287 語) - 2018年2月16日 (金) 06:40



(出典 4.bp.blogspot.com)


ブログ管理人より

サッカーの海外での試合でも日本人によるゴミ拾いが高い評価を受けていますが、いい傾向ですよね。それ以前にゴミを平気で捨てる人が減ってくれればと思います。


リグルス
@Ligulss

@umkonic @ciotan 映ってないだけだと思うけど、刀に付いた血や油をぬぐうみたいに、火ばさみを拭いたりしてるんでは?

2019-03-21 13:40:54

(出典 @Ligulss)

ラーシー(超高校級のキャプ翼おじさん)
@ermkni

カッコイイ~!火ばさみは使えないがキャプ翼の若島津からの直伝の手刀ディフェンスでなら俺もゴミ拾いできそうじゃ。 https://t.co/7xV2hshCHt

2019-03-21 12:15:37

(出典 @ermkni)

ひろじ
@langsto48142303

@yusuke_otoko 訓練された身のこなしはとてもカッコいいですね😆✨✨ 特に火ばさみを鞘に収める所作に見惚れてしまいます👍

2019-03-21 11:39:09

(出典 @langsto48142303)

YUMIKO ANDO
@goodluckyumiko

これはゴミ拾いが楽しくなるね。街が綺麗になる動機づけになるといいね。ただ、火ばさみが人に当たらないように用心が必要だけど(^_^) https://t.co/E1ytN8nllU

2019-03-21 11:28:38

(出典 @goodluckyumiko)

こばち
@KobachiKorokoro

かっこいい…火ばさみをこんなに華麗に使いこなすとは天晴れです!! https://t.co/b4a4JHzYBs

2019-03-21 10:40:05

(出典 @KobachiKorokoro)

まさやん@だって猫だもん
@masayank

振り回している火ばさみが周囲の迷惑にならなければ🆗👍 https://t.co/wRlMMUgNll

2019-03-21 10:30:37

(出典 @masayank)

Mr.サラスヴァティ(社畜)@アイサイプラチナ
@sizzla99

@michi_mita 火ばさみを口に挟んだ輩が渋谷を闊歩www

2019-03-21 10:22:07

(出典 @sizzla99)

かみしろ🌈
@KmsrSaikyou

火ばさみ使ってるのは知ってたけど手刀〜〜〜〜!!!!!

2019-03-21 09:32:25

(出典 @KmsrSaikyou)

2019/03/25時点の人気記事をご紹介
【因果応報か】闇金ウシジマくん、最悪の最終回で完結
【訃報】吉本新喜劇往年のマドンナ、山田スミ子さん逝去
【マジで?】キムタクの娘kokiが身長をサバ読み
【徹底分析】ニコ動は既にオワコンなのか?
【辻ちゃんと違って賞賛】後藤真希さん、夫とのラブラブキス写真公開!
【これは犯罪やろ】ブラクラURLを掲示板に貼っただけで補導
【スタイル抜群で骨抜き確定】乃木坂46生田絵梨花、ランジェリー姿をついに解禁!
【体質改善が急務】北杜市でのいじめ、市教委は開示拒否
【プロとして騙される演技を】斎藤洋介さん、オレオレ詐欺で寿命縮まる
【理不尽過ぎる】保育園駐車場で1歳児はねられ死亡