【国民の本気次第】「山本太郎政権」は実現するのか?


「山本太郎政権」もあり得るか? - 田中秀征|論座 - 朝日新聞社の言論サイト - 朝日新聞社
明るくたくましかった山本太郎氏 今から6年前の2013年、参議院東京選挙区への立候補を決めた山本太郎氏に会って話をしたことがある。東日本大震災からまだ2年。
(出典:朝日新聞社)


山本 太郎(やまもと たろう、1974年(昭和49年)11月24日 - )は、日本の政治家、元タレント、元俳優。れいわ新選組代表、前参議院議員(1期)。自由党共同代表兼政策審議会長を務めた。兵庫県宝塚市出身。 1990年、箕面自由学園高等学校1年生の時に『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』の「ダンス甲子園」に出場し、芸能界入り。
97キロバイト (12,311 語) - 2019年8月10日 (土) 13:47



(出典 img.jisin.jp)


ブログ管理人より

太郎さんが旗揚げしたあたりから政治に関心を持ち、太郎さんの街宣動画をいくつも視聴する毎に「この男は本気だ」と確信に変わりました。あとは国民が本気になるだけで「山本太郎政権」に政権交代するのは時間の問題であろう。


徳永みちお
@tokunagamichio

消費税増税で自民党に政権を渡した野田佳彦と正反対の山本太郎。

2019-08-11 04:19:20

(出典 @tokunagamichio)

キッシャン匡司maruchan.2000
@2000Maruchan

@SamejimaH 山本太郎氏と志位和夫氏の『緩やかな連携』は、一刻も早く実現して欲しい。枝野が【旧民主党復元】と言う暴挙に出た以上、お二人にはそれを置き去りにして頂きたい。更に【立憲有志組の大量離党】にも期待したい。消費税… 

2019-08-11 04:08:10

(出典 @2000Maruchan)

あーち&ヨッチ
@jynjuwar

@shiikazuo 山本太郎さんのムーブメントを利用し、未来の日本の為、私達の生活の為に今こそ野党結集、政権交代を叶えてください、お願いします

2019-08-11 03:02:43

(出典 @jynjuwar)

ミーヤ
@k9_eb

@hsggg 小泉進次郎氏はメディアの忖度報道とやってる感出してる感じが本当嫌になってくる。まだ現政権にちゃんと意見言ったり国民に寄り添う行動してる山本太郎氏に任せたほうが無難だわ

2019-08-11 02:24:20

(出典 @k9_eb)

宍戸俊則(shunsoku2002)
@karitoshi2011

最後は有料になっていて、私も読めない。しかし田中秀征氏という保守系論壇人がこのような分析をしていることは一読に値する。「山本太郎政権」もあり得るか? - 田中秀征|論座 - 朝日新聞社の言論サイト

2019-08-11 02:09:58

(出典 @karitoshi2011)

天道翔, AKIRA TENDO
@akiradavid

クソ💩新潮よ‼️ ヒトラー が心配なら 先ず 安倍晋三・プロパガンダ‼️ を 何とか せーや⁉️⁉️ “山本太郎‼️ 政権をとったら「ヒトラーのように⁉️」と識者が憂慮⁉️(デイリー新潮)” 

2019-08-11 01:54:41

(出典 @akiradavid)

Joshua Martin🙆🙆‍♂️
@JoshuaM2063

@nihon_koutei > 問題はその山本太郎を担いででも政権を取る胆力が枝野たちにあるかだろう。それは9割方ないので、次善の策を!

2019-08-11 01:52:23

(出典 @JoshuaM2063)

日本国黄帝
@nihon_koutei

いま安倍どもが恐れているのは玉木でも枝野でも志位でもなく、山本太郎なのは間違いないし、醜聞が出てくるのも間違いない。問題はその山本太郎を担いででも政権を取る胆力が枝野たちにあるかだろう。★保守も取り込み始めた山本太郎を襲う、週刊誌…

2019-08-11 01:47:13

(出典 @nihon_koutei)

ヤト7125
@YATO7125mako

@z3379jigoku 独裁体制?国民の意思たる選挙の結果で自民党が勝ってるだけでしょ。山本太郎氏は、多数から見たら扇動政治家かも知れないが、自分は一部の政策は支持してもいいと思う。民主党政権が存在しなければ、政権奪取も夢じゃなかったと思う。

2019-08-11 01:29:48

(出典 @YATO7125mako)

伊藤先輩
@ito_senpai1

@yamabuki0602 一気に実現するというより、「ひとつずつできることから」と山本太郎自身言っていますし、そもそもれいわだけで政権が取れるはずもなく、ひっくり返したとしても間違いなく連立政権なので、急激に行えるようにはならな… 

2019-08-11 00:58:14

(出典 @ito_senpai1)

神聖ライトワーカー358SUPERPOWER聖なる帝王THEレジスタンス
@bukulo0107pon

山本太郎たとえ無理でも、最後まで吠えろ民主主義、所得、年金、生活保護、家賃相場、増税、政治犯罪者政権に立ち向かえ、次世代、老若男女の明るい強い日本に!核兵器禁止条約、軍事強化廃止、原発排除、民が笑えるポジティブになる世の中、助け合い、犯罪自殺者なくせ!山本諦めるなよ!👽💓

2019-08-11 00:57:59

(出典 @bukulo0107pon)

通りすがりのウルトラマン
@dcade0118

れいわ支持者から見ても共産党の消費税の政策や着地点もほぼ合致するように思いますのでパートナーになり得るでしょう。何よりも本気で政権を取りに行くんだと言う本気度は、共産党さんも十分感じますね‼️でも野党の中で本気で政権取りに… 

2019-08-11 00:30:09

(出典 @dcade0118)

ミツルギ2000
@PGpvYDkeBV6w4Qe

山本太郎に政権取ってもらい、再度徹底的に真実を追求して欲しい。関係者は全員承認喚問だ‼️ 

2019-08-11 00:05:32

(出典 @PGpvYDkeBV6w4Qe)

海原 鶏郎
@unabaratoriro2

赤ワイン→焼酎ワンカップを水割りで山本太郎か共産党に政権取ってもらい戦前大日本帝国の悪を認めない法律、歴史修正主義者を根絶やしにする法律を作ってもらいたい。そこからだよ、ホントの意味での近代国家日本の再スタートは

2019-08-11 00:05:10

(出典 @unabaratoriro2)

ship
@ship_2018

最終日!渾身の演説!れいわ新選組フィーバーで自民党大幅議席減。消費税廃止で政権打倒をー山本太郎「れいわ新選組」代表@多摩センター 2019 07 20  @YouTubeより

2019-08-10 23:47:20

(出典 @ship_2018)

軍畑先輩
@ixabata

あーなるほどね。多数派じゃないけど一定数はいるだろうなこれ>民主党政権に失望した有権者はそうは思っておらず「本気を出せば手形なんて落とせる」くらいに思ていることを山本太郎は理解している。

2019-08-10 23:40:52

(出典 @ixabata)

保坂展人
@hosakanobuto

一見、突拍子もなく見えるが、現在の政治状況を正確に把握して確かな展望に立てば、まったくあり得ないことではない。野党第一党の立憲民主党が単独で政権を獲ることは至難の業だが、それよりも「山本太郎政権」のほうが可能性があるかもしれない。

2019-08-10 23:27:37

(出典 @hosakanobuto)

たくあん
@reiwalovebbb

@sunainl0123 ですよ。現政権がそんななのにどうして山本太郎を笑えるのかが全くわからないです。。。ほんとお花畑としか。。。現実見て欲しい。。。

2019-08-10 23:25:01

(出典 @reiwalovebbb)

show-time
@11_bigriver

ほんとに凍りついてますね、(笑)バカ面さらして、山本太郎の顔が毅然として男らしい。ほんとに人間は変わる。安部と宗教家は恐らく未来永劫変わらないから、政権から引きずり下ろしたい 

2019-08-10 23:23:47

(出典 @11_bigriver)

えむえむ
@2011miho

同じように熱狂で出迎えられるとしたら、私は小泉進次郎よりも断然、山本太郎を支持する。残念ながら、野党第一党の枝野さんには群衆を熱狂させるだけのカリスマ性がない。枝野さんの弱味であり、理性的な強味でもある。山本太郎と組むとパワーアップすると思う。本気で政権を取りに行ってほしい。

2019-08-10 23:12:45

(出典 @2011miho)

ダンディつば太郎@孤高の戦士
@dandytsubataro

官僚、警察・検察・裁判所、大マスコミ…。安倍政権への忖度合戦に終始すれば、あらゆる意味で我が国の劣化を招こう。山本太郎氏が警告する通り、もう既に壊れかかっているのだ。野党は結集し、この流れを止める必要がある。

2019-08-10 22:59:20

(出典 @dandytsubataro)

過去記事をご紹介
【理論武装して騙されない体質作りを】中田敦彦YouTube大学の反響がハンパないと話題に!
【でっちあげか】「障がい者は見せ物じゃないから写真撮るな」発言
【合理的配慮】障がい者権利条約って知ってる?
【仕事中の重度訪問介護見直し】れいわ木村英子議員 質問主意書を提出
【れいわ潰しか】安倍応援団 山本太郎のネガティブ情報を必死に収集とな?!
【国会の可視化を重視しろ】れいわ山本代表、NHKの国営放送化を提案「肝心のニュース報道がゴミ」
【動画有】れいわ山本代表、韓国除外より6兆円の優先を!
【国益を優先しろ!】 韓国のホワイト国除外を閣議決定
【政府補償で最低賃金1500円どや!】最低賃金 東京 神奈川で時給1000円超
【朗報】れいわ2議員の国会内での介護費用は参院負担
【制度の壁を打ち破れ】れいわ新選組の障がい者2人 臨時国会に登院できない?!
【ついに風穴開けた!】山本太郎落選も、れいわ新選組は政党要件を満たす
【動画】6年前の山本太郎の街頭演説、1ミリもブレない本物の「保守」