【日本を変える本物の政治家】れいわ山本代表、全国行脚で利尻に降り立つ



北海道・利尻から全国行脚開始 れいわ・山本代表 北海道・利尻から全国行脚開始 れいわ・山本代表
「国の失策により地方都市の衰退が加速している。その象徴が北海道だ」。山本氏は18日、利尻富士町内で、道内を全国行脚のスタートに選んだ理由を記者団に語った。 この日は激…
(出典:政治(北海道新聞))


山本 太郎(やまもと たろう、1974年(昭和49年)11月24日 - )は、日本の政治家、元タレント、元俳優。れいわ新選組代表、前参議院議員(1期)。自由党共同代表兼政策審議会長を務めた。兵庫県宝塚市出身。 1990年、箕面自由学園高等学校1年生の時に『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』の「ダンス甲子園」に出場し、芸能界入り。
99キロバイト (12,565 語) - 2019年9月15日 (日) 07:23



(出典 asyura.x0.to)


ブログ管理人より

今月18日より北海道最北端の利尻島から全国行脚が始まります。地域の小さな声を拾って政策にも反映してもらいたいですね。

まずは、北海道の自民党の固い地盤を切り崩してほしい。どぶ板活動の本気度を今こそ全国の国民に知ってもらう全国行脚となるといいですね。


通りすがりのウルトラマン
@dcade0118

太郎さん半袖なんだ‼️そろそろ半袖だけじゃ寒いかもね🎵最近、最高気温20度行かなくなってきたし‼️

2019-09-19 10:01:37

(出典 @dcade0118)

ペンギンのしっぽ
@putibomu

立憲は所詮経団連のポチ連合の子飼い。自民党と立憲、国民民主は結局同じ穴のムジナ。騙されている北海道民の意識を目覚めさせることができるのかが鍵

2019-09-19 09:29:58

(出典 @putibomu)

respectjaco
@respectjaco

私は保守寄り論者なので支持はしてないが、彼の行動力には一目置く!w

2019-09-19 09:12:06

(出典 @respectjaco)

thera
@mfg27466

いいぞがんばれ!!

2019-09-19 08:55:13

(出典 @mfg27466)

常に初陣な係長 三日月渉
@watarumoon

れいわ新選組の山本太郎氏が、礼文島を皮きりに全国行脚をすると、今日の北海道新聞の記事に掲載されていた。で、北海道の主要都市を11日間まわるそうだが、函館は含まれない。そうか、函館はそんな扱いなんですね。

(出典 常に初陣な係長 三日月渉 on Twitter)

2019-09-19 08:36:58

(出典 @watarumoon)

ツバクラ
@tsubakura77

脇目も振らずどぶ板、どぶ板。どちらを向いているか、誰を見ているか、ということだと思う。年内に全国を一巡と。

2019-09-19 08:31:55

(出典 @tsubakura77)

ECO 2020 TK2.01
@2020_ecotk

山本太郎さん、れいわさん本当に頑張ってほしいです!総理大臣になって日本をしあわせにしてほしいです!

2019-09-19 08:30:12

(出典 @2020_ecotk)

763
@amatsu763

掘り♂起こしですね、わかりますw

2019-09-19 08:27:38

(出典 @amatsu763)

テシロギヒロフミ
@teshico

今日船出るかなぁ……

2019-09-19 08:13:33

(出典 @teshico)

ゆほ
@henzutsuu

今日9月19日の北海道新聞にれいわ新選組のこと出てた!れいわ全国行脚利尻からって。山本太郎代表がポスターを貼る写真も載ってた。

(出典 ゆほ on Twitter)

2019-09-19 08:08:44

(出典 @henzutsuu)

riderG
@riderG3

#反日#北海道北海道新聞が期待するって事で山本太郎が日本に取って害毒である事が裏付けられたかっこうですわなぁc

2019-09-19 07:54:02

(出典 @riderG3)

北海道新聞
@doshinweb

れいわ山本代表、利尻から全国行脚 支持拡大、候補者探しも

(出典 北海道新聞 on Twitter)

2019-09-19 07:30:00

(出典 @doshinweb)

ななしのざっそう
@nanasinozassou

#れいわ新選組 #山本太郎おはようございます山本太郎は北海道全国行脚ツアーの為出席できませんが、衆院選の大きなカギとなります。毎回、野党の初動の遅れが否めませんが詳細報告を期待いたします宜しくお願いいたします🥰 

2019-09-19 07:26:23

(出典 @nanasinozassou)

hazanyosi
@hazanyosi1

@MoIwamoto @ouendan10 野党議員も国会が連休している時に、それぞれが手分けして山本太郎君と同じように全国行脚すればいいのにな。マスコミはマスゴミになり下がっているし、野党が何をしたいのか、国民には伝わっていない… 

2019-09-19 06:57:51

(出典 @hazanyosi1)

ジョン・デルモンド
@koimarutomohiro

山本氏は「生活や経済が後退する原因を作っているのは消費税だ」「環太平洋連携協定(TPP)などで地方の衰退が加速している。その象徴が北海道だ」と述べた。れいわ新選組! 全国行脚スタート!! 北海道から!!!:… 

2019-09-19 06:36:40

(出典 @koimarutomohiro)

梅ちゃん
@PI4TP0C8iBRQY1Q

北海道から山本氏は「私たちが何をしているか、知っている人を増やしたい」油断大敵!!🥶

(出典 梅ちゃん on Twitter)

2019-09-19 06:35:13

(出典 @PI4TP0C8iBRQY1Q)

Diamond Horse
@e_ryokan

赤坂見附の事務所開きの翌日から、全国行脚する山本太郎。政治の腰は低いほど善い...。 

2019-09-19 05:20:57

(出典 @e_ryokan)

tomomi
@tomomi077

党首が直接ポスター張りするってほんとすごい。どぶ板活動で北海道の自民党の地盤をひっくり返すのでは、という声もある。

2019-09-19 02:06:22

(出典 @tomomi077)

過去記事をご紹介
【変形労働時間制】教員を疲弊させるな!むしろ有給休暇の促進を
【胸張って逃げるな!】小泉環境相、汚染水の海洋放出は「所轄外」
【野党はツッコミ満載】萩生田文科大臣は加計学園のキーマン
【台風に外国人も混乱】雨戸を知らず、瓦でガラスを破損
【今度は国民が共産党を救う番】しんぶん赤旗が100万部割れで異例の声明
【増税の判断】千葉災害を政府が「激甚災害」に認定しない理由
【トリプルZEROを独占】小泉進次郎が環境大臣に?!
【国民見殺し内閣】発信力でツイッターに負けたメディアの存在ってどう思う?
【手回しラジオが便利】NHK千葉放送局のFMラジオで停電復旧見通し
【期待しかない!】共産・志位氏、れいわ・山本氏が会談へ
【千葉の災害支援を最優先で】第4次安倍再改造内閣 閣僚名簿発表
【千葉県】台風15号 停電復旧せず熱中症で死者も
【批判している場合か】枝野代表が冷笑「マレーシアは消費税廃止に失敗」
【動画】6年前の山本太郎の街頭演説、1ミリもブレない本物の「保守」
【ついに風穴開けた!】山本太郎落選も、れいわ新選組は政党要件を満たす