【千葉防衛が先だろ】安倍首相、宇宙防衛強化を指示


宇宙防衛強化を指示 「航空宇宙自衛隊は夢物語ではない」 自衛隊高級幹部会同で安倍首相訓示
安倍晋三首相は17日午前、防衛省での自衛隊高級幹部会同で自衛隊最高指揮官として訓示した。航空自衛隊に来年度新設する「宇宙作戦隊」に言及した上で「航空宇宙自衛隊への進化ももはや夢物語ではない」と述べ、…
(出典:政治(産経新聞))


航空自衛隊(こうくうじえいたい、略称:空自(くうじ)、英語:Japan Air Self-Defense Force、略称:JASDF)は、日本の自衛隊のうちの航空部門にあたる組織である。また、官公庁の一つであり、防衛省の特別の機関である。諸外国からは、Japanese Air
30キロバイト (3,693 語) - 2019年8月15日 (木) 15:12



(出典 yuruneto.com)


ブログ管理人より

千葉県の被災者の気持ちを踏みにじるような行為と思われても仕方ないようなニュースでしたね。まずは千葉の災害を収束させるのに専念してほしいものです。


omelette
@omelett01804457

まったく。自衛隊の最高責任者なんだから、宇宙防衛にマゼラン星雲まで旅立って欲しい。 

2019-09-20 00:22:07

(出典 @omelett01804457)

らんぽう。
@kurikintonma

@shrine_gardens @yumidesu_4649 え、アベガーがすごいな。千葉の防衛と、宇宙の防衛を比較できんだろ

2019-09-20 00:16:13

(出典 @kurikintonma)

中村武生
@busyo3

禁裏守衛のために領地の増税した先例を思うと、宇宙防衛のために日本国民に増税する可能性が出てくるわね。

2019-09-19 23:58:39

(出典 @busyo3)

かっくん⭐️⛩👺
@katsunorika

安倍さんが言った宇宙防衛!これは宇宙人がいるというディスクローズなの?バンアレン帯通り抜けてくる実体を持った超文明の宇宙人に太刀打ちできるのか?SF映画の見過ぎかNASAのお下がり買うための口実か?我々は安倍防衛隊を作った方が良いね。

2019-09-19 23:08:29

(出典 @katsunorika)

NORI.T
@o_kaa

責任を取らない組織ばかり増え続ける。#富裕層 #特権階級 #上級国民 と #忖度 される者ばかりが住みやすい国を目指しているのか。災害、公害、貧困、、国民の不安などそっちのけでオリンピックに組閣、キャッシュレス化に躍起。最優先… 

2019-09-19 23:03:30

(出典 @o_kaa)

宮古
@nanohanacr

@mai6425arisu333 @liberal16peace 宇宙防衛って何?宇宙防衛の技術はトランプに外注。また米国に税金を流す口実をつくったとしか思えない。

2019-09-19 23:02:12

(出典 @nanohanacr)

Minerva owl
@minervaowl_fly

@hiranok 日本は人口減少・高齢化と、自然災害に直面してますが、安倍政権は宇宙防衛だって。宇宙防衛の次は海底人・地底人防衛するんじゃないでしょうか。狂ってますね。国民はアホ船長とオバカ乗組員の沈没船にのっている状態ですね… 

2019-09-19 22:58:45

(出典 @minervaowl_fly)

岩手いじめの町被害者の会(闇の仕事人)
@nyan9898

@tagawa_yutaka @happy_38865676 宇宙より先に法に背く川口市教委から子供達の命を防衛してほしいものです。

2019-09-19 22:52:02

(出典 @nyan9898)

captain
@captain77934193

僕の感覚だと、宇宙人ってなんか物質的な感じがしないんですよね。もし仮に宇宙空間から何者かが攻撃して来た時、宇宙防衛軍が出動して闘うって事になっても、先ずは人間を疑って欲しいと思います👽👽さんは、別次元の同空間に存在する平和… 

2019-09-19 22:37:32

(出典 @captain77934193)

🏴‍☠️tomochi🍛
@tomochicco

宇宙防衛とか…なんども書いちゃうけど20世紀少年の世界だな

2019-09-19 22:34:51

(出典 @tomochicco)

当重 茜
@akanetoujuh

宇宙を視野に入れている割には、防衛大臣は自己防衛に励んでるし。

2019-09-19 22:30:12

(出典 @akanetoujuh)

時をかける女々
@jojonyan

安倍ポンよ、宇宙防衛隊で宇宙でもどこでも行ってくれ。そして2度と地球に帰ってくんな 

2019-09-19 22:24:50

(出典 @jojonyan)

松沢直樹 Naoki Matsuzawa@Writer
@naoki_ma

台風被害も防げないのに宇宙防衛とかいわれてもね

2019-09-19 22:23:09

(出典 @naoki_ma)

ふす
@fusu3

@seiji_kaikaku 宇宙人からの防衛ではなく、軍事衛星などの防衛や運用を目的にしていると考えられます。

2019-09-19 22:17:59

(出典 @fusu3)

Ǝ⊥∀ᴚ∀Ͻ˙ſᗡ@あっちいけ自民党
@Sakuraphon78

頭のおかしな首相の夢物語で国民は大迷惑 航空宇宙自衛隊に進化ものナンセンス また税金ドロボーの首相、カルト防衛省幹部に訓示:動画:中日新聞(CHUNICHI Web) 

2019-09-19 22:17:38

(出典 @Sakuraphon78)

芝田 佳代
@sivawits

金も出さずに宇宙防衛とか、夢物語ですよねw 

2019-09-19 22:15:22

(出典 @sivawits)

真実☆探す
@sinzitu_sagasu

「来年、航空自衛隊に、宇宙作戦隊を創設します」安倍総理から驚愕の発言が!普通のニュースでもやっています。防衛力を強化する方針。これは、何か動きがあったみたいですよ。

2019-09-19 22:13:53

(出典 @sinzitu_sagasu)

maman #諦めない #投票へ行こう
@mai6425arisu333

あの。宇宙の防衛なんかより大災害に見舞った人を助けろ。備えるところが全く違う。アタマいっちゃってるでしょ?こんな人が政治家?ほんま、恥ずかしい。#NO安倍政権 #自民党と公明党 #N国と維新の会は安倍政権勢力… 

2019-09-19 22:09:46

(出典 @mai6425arisu333)

広島県人零号🇯🇵日朝平壌宣言破棄
@kenjinzerogo

領土領海国内の脅威を守れていない(むしろ進んで脅威を招き入れている)状態で宇宙防衛と言われても説得力がなさすぎるまず外国から国民の危機を守れよ!! 

2019-09-19 22:08:46

(出典 @kenjinzerogo)

メル
@0afFzxTAhCytUmv

自衛隊に宇宙作戦隊?宇宙空間の防衛力強化?宇宙でも監視だってさ…「安全保障の構図を一変させる技術の開発に各国がしのぎを削っている」削られてるのは国民の命や財産だってば!こういう記事を目にする度に私達が苦しめら… 

2019-09-19 22:08:09

(出典 @0afFzxTAhCytUmv)

yuzotakasaki
@yuzotakasaki

@SatoMasahisa で、首相が宇宙防衛隊を創設しましたとさ。

2019-09-19 22:06:13

(出典 @yuzotakasaki)

猿田彦 一哉 #苦しいヤツは声を上げろ! 消費税廃止!
@Tsujidou_118

まあ、国内の災害よりも宇宙防衛が急務だからね!

2019-09-19 21:56:06

(出典 @Tsujidou_118)

北極にペンギン
@tori_pengin7kt

次々と繰り出される、国民生活を蔑ろにする政策。本気なのだろうか?首相、航空宇宙自衛隊に進化も 防衛省幹部に訓示(共同通信) 

2019-09-19 21:51:41

(出典 @tori_pengin7kt)

@枚方市駅
@kobayashi123456

@seiji_kaikaku この前、コンビニで、棒付きのアイス買ったら、アイスの大きさが3分の2くらいに減ってました、これが日本の現状かと思うと情けなくなりました宇宙防衛より生活防衛だ!

2019-09-19 21:43:37

(出典 @kobayashi123456)

交付金削減の未来を憂う若手研究者
@GYG4y

まぁ宇宙防衛も大事だし、年金も大事だし、両方やりましょう‼️ 

2019-09-19 21:37:39

(出典 @GYG4y)

三児(普GEN)
@d0vQOoTUhGseLcj

足元の関東がぐちゃぐちゃになっているんだから、宇宙防衛よりまずは災害防衛が先じゃないの❓この渦中にあって何を寝ぼけたことを言っているんだろう⁉️安倍って首相なの⁉️ 

2019-09-19 21:25:36

(出典 @d0vQOoTUhGseLcj)

給湯器15万円
@hcyqXBRniBd39yK

千葉を守るどころか自宅に火炎瓶ほりこまれる間抜けがいっちょまえに宇宙防衛とは。 

2019-09-19 21:24:31

(出典 @hcyqXBRniBd39yK)

ひより
@Uyuniiko

@shrine_gardens 宇宙防衛隊…何の冗談かと思った。国のトップにいる人たちは、天ばかり見て足元を見てないんだな。

2019-09-19 21:22:06

(出典 @Uyuniiko)

過去記事をご紹介
【ドケチ国家】豪雨・台風災害、政府の対応が遅い理由
【疑惑の宝庫】国契約業者が高市総務大臣に献金だと?!
【日本を変える本物の政治家】れいわ山本代表、全国行脚で利尻に降り立つ
【変形労働時間制】教員を疲弊させるな!むしろ有給休暇の促進を
【胸張って逃げるな!】小泉環境相、汚染水の海洋放出は「所轄外」
【野党はツッコミ満載】萩生田文科大臣は加計学園のキーマン
【台風に外国人も混乱】雨戸を知らず、瓦でガラスを破損
【今度は国民が共産党を救う番】しんぶん赤旗が100万部割れで異例の声明
【増税の判断】千葉災害を政府が「激甚災害」に認定しない理由
【トリプルZEROを独占】小泉進次郎が環境大臣に?!
【国民見殺し内閣】発信力でツイッターに負けたメディアの存在ってどう思う?
【手回しラジオが便利】NHK千葉放送局のFMラジオで停電復旧見通し
【ついに風穴開けた!】山本太郎落選も、れいわ新選組は政党要件を満たす