【当事者の声が悲痛】れいわ山本代表 新宿駅西口で「消費税廃止」


山本太郎氏「消費税廃止しかない」 演説2時間、歓声も 山本太郎氏「消費税廃止しかない」 演説2時間、歓声も
消費税率が10%に上がった1日夜、「消費税廃止」を看板に掲げるれいわ新選組の山本太郎代表がJR新宿駅西口で、マイクを握った。集まった多くの聴衆を前に…
(出典:政治(朝日新聞デジタル))


山本 太郎(やまもと たろう、1974年(昭和49年)11月24日 - )は、日本の政治家、元タレント、元俳優。れいわ新選組代表、前参議院議員(1期)。自由党共同代表兼政策審議会長を務めた。兵庫県宝塚市出身。 1990年、箕面自由学園高等学校1年生の時に『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』の「ダンス甲子園」に出場し、芸能界入り。
99キロバイト (12,565 語) - 2019年9月21日 (土) 12:51



(出典 image.chess443.net)


ブログ管理人より

昨夜、太郎さんの街宣がありましたが、消費税増税で苦しむ当事者の訴えを聴いて明日は我が身かと思う心境になりました。とても他人事ではないし、ますます日本は衰退まっしぐらですよね。政治が無関心なんて言ってられない状況です。

少しでも多くの人が政治に興味を持ち、今度の衆院選では必ずは自民党大敗に追い込んで政権交代を実現しないと日本は本当に終わります。今こそ国民が立ち上がるときです。


SH is in the Ruck
@no_ha

山本太郎氏「消費税廃止しかない」 演説2時間、歓声も:朝日新聞デジタル  #れいわ新選組

2019-10-02 10:35:47

(出典 @no_ha)

🐚🌹
@kaitaku0319

考えられない人の味方気取りするの本当上手いよな金持ってる人、企業に重税強いたら海外に逃げて、国内が痩せるだけそんなに廃止させたいなら自分の給料を全額国家予算に還元してから言って山本太郎氏「消費税廃止しかない」 演説2時間、… 

2019-10-02 10:34:52

(出典 @kaitaku0319)

くう
@gocoo59gocoo

>聴衆を壇上に上げ、現在の生活の厳しさを訴えてもらう #仕掛け奨学金を借りて進学した女子大生は派遣社員の母親との2人暮らし。#年間に支払う消費税の増税分が家賃 にも匹敵…えっ?山本太郎氏「消費税廃止しかない」 演説2時間… 

2019-10-02 10:31:07

(出典 @gocoo59gocoo)

シックス(エビフライ)
@sicxpleiades

おはようございます🌟トレンドワードに山本太郎氏が入ってますね😊山本太郎氏の消費税廃止について「現実的じゃない」との批判も多いですが、マクロ経済に対するマスメディアの報道が歪んでるので、批判者達は騙されてしまってるんです… 

2019-10-02 10:23:33

(出典 @sicxpleiades)


@ms1414sm

山本太郎氏消費税廃止しかない演説2時間歓声も #SmartNews そうなるよな~~政治家、特に与党が、役人の己達の身を大きく切る改革をやらないで、ましてや増やしていながら、且つ大企業などの法人税優遇や法人税未払いできる様… 

2019-10-02 10:21:45

(出典 @ms1414sm)

最弱のネタデッキ使い
@Saineta_EGOIST

今起きたばっかなんやけど、トレンドに山本太郎の名前があってそういやこの人消費税廃止言ってた人だなって思い出したわ。消費税が10%になった今、対照的に浮かび上がる人物といったらこの人しかいねえしなぁ。。。

2019-10-02 10:20:59

(出典 @Saineta_EGOIST)

雪の下
@Kp3Qg

一般人が壇上に上がり質問意見を言う。それを受けて山本太郎さんが政策について話す。何言われるかわかんないんだよ?こんなことができる政治家は他にはいない。心震えるドキュメンタリー山本太郎氏「消費税廃止しかない」 演説2時間、歓声も

2019-10-02 10:20:35

(出典 @Kp3Qg)

の。
@ithink_jp

山本太郎氏「消費税廃止しかない」 演説2時間、歓声も(朝日新聞デジタル)道程云々言ってるウヨさん方、財源なんて考えなくてもわかる所に沢山あるぞ。政治家の身を着ればシュラスコの様にどんどん脂身の乗った美味い金が出てくる。

2019-10-02 10:20:27

(出典 @ithink_jp)