【18億円の無駄使い?】サイバー攻撃防止システムが未使用で廃止


年金管理システムサイバー攻撃問題(ねんきんかんりシステムサイバーこうげきもんだい)とは、外部の不正アクセスによって、日本年金機構の年金情報管理システムサーバから個人情報が流出した問題。日本年金機構で、大規模な情報流出が明らかになったのはこれが初めてとなる。 この問題を日本年金機構が把握したのは201
13キロバイト (1,981 語) - 2019年9月16日 (月) 08:27



(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


ブログ管理人より

サイバー攻撃防止に18億円ってこんなにかかるもの?それに未使用で廃止って血税をそんなに都合よく無駄に使っていいの?今の政府がやっていることは何もかもが異常です。政権交代してこういった無駄な税金の使い方を改善してもらいたい。


いっちゃ&あっちゃん
@ichiatsu

18億円もの血税を投入して、どうしてそんな劣悪なシステムができたのか? 再発防止のためにも責任の所在を徹底究明すべきだ。

2019-10-09 16:58:18

(出典 @ichiatsu)

koolkid
@koolkid

このシステム開発と運用でしこたま儲けた企業があるはず。社長が個人名で自民党に献金してたりするんじゃないだろうな?

2019-10-09 16:46:31

(出典 @koolkid)

バイク乗りJiJiy
@kira30564

使い方も知らんかったのか?歴代防衛大臣を見れば納得

2019-10-09 16:30:12

(出典 @kira30564)

トシ
@3104_3104711

当然自腹だよね?

2019-10-09 15:58:21

(出典 @3104_3104711)

Campanula ホタルブクロ
@ishihara111

使えないものを作った会社の製造物責任は問われないのでしょうか?計画立案した政府の責任は問われないのでしょうか? 

2019-10-09 14:40:59

(出典 @ishihara111)

ピグマリオ
@piggmario

こんなん許せねえよ

2019-10-09 14:26:25

(出典 @piggmario)

杉山 清
@kyouda

賛同18億円もの血税を投入して、どうしてそんな劣悪なシステムができたのか? 再発防止のためにも責任の所在を徹底究明すべきだ。

2019-10-09 14:23:26

(出典 @kyouda)

昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】
@syouwaoyaji

勿論、18億をドブに捨てた奴もドブに捨てるんだろうな!!

2019-10-09 13:31:48

(出典 @syouwaoyaji)

波田 映
@eihata

アベを代表とする穀潰しのタックス・イーターを駆除しないと。

2019-10-09 13:09:04

(出典 @eihata)

こひきあ
@mikann2580

一度でいいから、18億円をドブに捨ててみたいです(物理)それにしてと、もったいねえな

2019-10-09 12:57:02

(出典 @mikann2580)

nilsちゃん I'm not ABE
@nilschan69

税金の無駄遣い(利権を肥やす)ことが大事なんだろ。この政府の目的はそれだけなんじゃね。

2019-10-09 12:48:56

(出典 @nilschan69)

坂本貴司 QArmyJapan Flynn🦁Leo
@Sakamoto_Photo

こう言うのは全部ワザとやってるから。ドブに捨てたと言うか、他のところに金を流して儲けている奴らがいるのです。

2019-10-09 12:47:41

(出典 @Sakamoto_Photo)

nysh
@nysh2480

日本の事業ってどうせこれで還流させて政治家の懐に入る仕組みだろ。全く進化しない無能どもめ…。

2019-10-09 12:18:09

(出典 @nysh2480)

Libpapa
@libpapa

民間企業であれば、どうして穴埋めするかが大きな問題となり、従業員が被害を被り、責任者や関… 

2019-10-09 11:48:53

(出典 @libpapa)

yuuki
@yuukim

デフレ下の財政拡大なら無駄でも何でもOKな財政マンにとってはこれも良い投資ということになるな。

2019-10-09 11:20:03

(出典 @yuukim)

気志魁星(きしかいせい)
@tatsu_rockin

世のSEの方々はこの記事読んで何を思うでしょうかね?多くの方はシステム不備を考えるでしょうが私は最近こういうのをみるたびやる気があるんだかないんだかわかんない五輪とダブります

2019-10-09 11:19:57

(出典 @tatsu_rockin)

じじい通信
@KakioKueba

仕組みはインターネットから遮断してた、なので使い勝手が悪かったらしい➡なあんだ。40年前のコンピューターと同じじゃんそれに18億も使ったの?

2019-10-09 11:18:19

(出典 @KakioKueba)

心咲
@NyankoIsMyLife

パソコン操作が出来ない自民党オリンピック大臣を筆頭に、記者の質問に答えない菅官房長官、漢字が読めない総理大臣。お年寄り政治家の世代交代の必要性を感じる。

2019-10-09 11:06:09

(出典 @NyankoIsMyLife)

まじはろ
@maji_haro

未使用とかwwwクッソワロタwww(真顔(鬼の形相))

2019-10-09 10:46:36

(出典 @maji_haro)

ろんでぃにうむ
@fmlchill

サイバー攻撃に対する防御システムを作るという考えは間違ってないと思うんだけどねぇ。どうしてこうなった。ちゃんと専門家を雇ったのか?

2019-10-09 10:32:58

(出典 @fmlchill)

Y.TAKAHAMA
@rs70771

バカなの?導入前に使うか使わないか位調べないのかねぇ。

2019-10-09 10:26:31

(出典 @rs70771)

過去記事をご紹介
【両党で政権交代を】「消費税廃止」を主張、れいわに倣う共産党
【教師による教師いじめ】無理やり目や口に激辛カレー
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【人口削減の最終兵器か】ゲノム食品が食卓に並ぶ?!
【究極の霜ふり】宮崎県美郷町、ふるさと納税返礼品の品質で批判殺到
【次はデモ禁止法か】香港政府の緊急条例で大混乱
【貧困層にも会え】10月3日「首相動静」がスキャンダル?!
【調子に乗り過ぎ】N国・立花代表 脅迫で書類送検
【当事者の声が悲痛】れいわ山本代表 新宿駅西口で「消費税廃止」
【旺盛な需要を】山本代表「消費税廃止で大企業は海外に逃げない」
【ついに風穴開けた!】山本太郎落選も、れいわ新選組は政党要件を満たす