【6年連続】国家公務員の給与増が決定


うものもあり、これも政府の幹部の候補生の登竜門のひとつである。 日本の国家公務員は、公務員のうち、国家機関や行政執行法人に勤務する者を指し、国家公務員法が適用される。 職による区分 特別職と一般職に分けられ、一般職には国家公務員法が適用される。また、雇用形態として常勤と非常勤に分けられる。
15キロバイト (2,368 語) - 2019年9月16日 (月) 15:44



(出典 mynumber-univ.com)


ブログ管理人より

庶民には増税しておいて、国家公務員は給与増とか舐めているとしか思えないですよね。庶民の痛みが分からないのか、富裕層の道楽のために増税しているようにしか思えません。


名も無き者
@namonakireiwa

公務員の給料は下げて、『この給料じゃ民間で働いた方がましだ!』と思うぐらいにした方がよい!その方が優秀な人材が民間に流れて、より活発な経済が生まれる。公務員の減給により国の支出も減り日本経済によい影響をもたらす。 

2019-10-11 12:17:08

(出典 @namonakireiwa)

だるっち@中年男子は風しんの抗体検査を!
@darutti

いつも不思議なんだが、この話が出ると必ず自分と比べた上で「公務員の給与をあげるなんて!」って言いだす。なぜ「俺の給与も上げろ!」にならないのか? 不思議なんだ

2019-10-11 12:14:05

(出典 @darutti)

ごまぷっちょ
@kyon302041

国民が消費税と台風で大変なところに国家公務員の給与増加は草しか生えんわ

2019-10-11 12:13:43

(出典 @kyon302041)

川zee
@kawazees

何故増税しなければいけない状況なのに、公務員の給与だけは上げなければいけないのか?一般家計所得は減ってるんだよね!おかしくね?

2019-10-11 12:13:31

(出典 @kawazees)

高山直人(明哲の舎)
@greatchina2

民間より高くしないと誰も納得しないと思うが、腐っても新自由主義の日本じゃ無理か。国会議員もなり手がいない時代だし。

2019-10-11 12:11:42

(出典 @greatchina2)

うさまらー&こぎらー🐻
@ura00torara

日本って借金まみれよね?企業やったら、売り上げが減ったりして赤字とかになったら、給与とか減るんやないん?増税して、公務員の給与が増やされるとか、ほんま国家公務員は楽でええ仕事やね

2019-10-11 12:11:15

(出典 @ura00torara)

一強政治の腐敗
@kentoraneko1

国民の実質賃金は下がり続けてるのに社会保障は大幅に削減するは新設税をいくつも導入するはトドメは消費税増税を容赦なく押し付けるのに国家公務員の報酬は6年連続引き上げる😓国会議員は一切身を切らない?あり得ないだろこれ

2019-10-11 12:10:45

(出典 @kentoraneko1)

如月 朔夜
@shintan0221

その代わり元職国会議員の歳費0ぐらいしろよwwwww

2019-10-11 12:09:42

(出典 @shintan0221)

タロット
@taro_tarotton

国が借金まみれなら、国会議員、国家公務員の給与、賞与から削るべきじゃない?企業だったら、給与下げたり人員削減したりするじゃん

2019-10-11 12:09:22

(出典 @taro_tarotton)

さくひろぽん
@hirolovesaku

なぜ?増税分余裕ができたのかな?😒

2019-10-11 12:09:13

(出典 @hirolovesaku)

マカマカ
@makamakamahimah

人事院、絶対いらん!なんで改ざんやらする人や、まともな仕事して国民の為という人おらんのになんで給料ばかり上げる?

2019-10-11 12:08:15

(出典 @makamakamahimah)

ひと冬のながさより
@bioferuminmin3

若年の国家公務員に限り給与アップの記事に、上級階級だとか税金返せだとか簡単に上がっていいねとか言う奴ら、国家公務員の若年の苦労を知らないから言えるんだろ。労働三法が無くどんだけ残業しても一定額しか付かず、お偉いさんはそこに居座るから昇級できず国家に身を尽くしているんだぞ。

2019-10-11 12:08:10

(出典 @bioferuminmin3)

miko
@kuronekomiko657

@wanpakuten 国家公務員給与は、同年齢の平均給与。地方公務員は、その地方の同年齢の平均給与とすべきだと、思います。

2019-10-11 12:07:37

(出典 @kuronekomiko657)

めめ
@kamekaka

景気に連動させてよ。危機感がなくなる。

2019-10-11 12:06:22

(出典 @kamekaka)

毒チワワ♂
@dokumaltese

国の借金は増える一方、この不景気に増税。税金から給料の出る国家公務員は減給が普通なのでは?全く理解できない。

2019-10-11 12:06:15

(出典 @dokumaltese)

ケイキ
@keiki0215

そんなに増やす必要がどこにあるのだろうか?

2019-10-11 12:04:08

(出典 @keiki0215)

もう我慢する事ない
@pattayaosaka

@kantei 年金下げて国家公務員や地方公務員の給与あげるんか❗️さすがアベノミクスやな😡三千人削減される人もおるんやぞ😡

2019-10-11 12:01:49

(出典 @pattayaosaka)

杉原崇憲
@sugipon_jp

国家公務員の給与増はいいんだけど、景気も上がるようにお願いしたい。東京をどこかに移転しませんか?たくさん開発できるよ。

2019-10-11 12:01:08

(出典 @sugipon_jp)

ビジネス課題ソルバーMAN
@dscientistokyo

日本国はいずれギリシャのようになる。国家公務員の給与 6年連続増だってよ!みんなデモを起こしてもイイくらいだぜ! 

2019-10-11 12:01:02

(出典 @dscientistokyo)

過去記事をご紹介
【高過ぎ】ガソリン値上げ 増税でさらなる庶民への負担増
【3連休が台無し】台風19号接近 各地でイベント中止
【働き方改革】ローソンの「元旦休業」の発表に称賛の声
【脅威】マダニ感染症で50代男性が死亡
【リチウム電池開発】ノーベル化学賞に吉野彰氏
【恥を知れ】河村市長が座り込み「表現の自由という名の暴力」
【18億円の無駄使い?】サイバー攻撃防止システムが未使用で廃止
【価格が気になる】「プレステ5」が来年末に発売へ
【収賄罪で逮捕やろ】関西電力 金品受領問題をうけ八木会長が辞任
【子ども虐待の要因か】「愛着障害」についてTwitterの声
【窃盗犯に俺はなる】ワンピースのスタンプを盗んだ会社員を逮捕
【当事者の声が悲痛】れいわ山本代表 新宿駅西口で「消費税廃止」
【ついに風穴開けた!】山本太郎落選も、れいわ新選組は政党要件を満たす