【大学入試改悪は?】レジ袋有料化を延期だと?!


レジ袋レジぶくろ)とは、コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどの小売店において、購入した持ち帰り商品を入れるためにレジで渡されるポリオレフィンなどの材質で作られたを指す通称(正式名称ではない)。買物の一種。 一般的に会計の後、レジ係から渡される場合が多い。店が混雑していない、もしくは購
15キロバイト (2,250 語) - 2019年9月27日 (金) 03:35



(出典 tokushima.ismcdn.jp)


ブログ管理人より

大学入試改悪消費税増税延期しないのに、レジ袋有料化をあっさり延期するとは政府の神経を疑いますよね。さっさと有料化してほしいものです。


コウ
@kunkou1509

政府案では来年4月に実施開始を予定していたレジ袋有料化を延期する方向だそうです。3ヶ月延期して、オリンピック前のスタートが検討されているようです。コンビニが一番大きな影響を受けそうですね。

2019-10-13 09:22:52

(出典 @kunkou1509)

りんりん🎶ましゃ洋ちゃん好き😍💕
@rinrintoyochan

コンビニの袋まで有料だとお昼買いに来るサラリーマンやOLさんたちめっちゃ困るやん💦弁当とかそのままでなんて無理やん

2019-10-11 23:41:06

(出典 @rinrintoyochan)

doragon_lang
@doragon_lang

当然ですよ!次々に規制を作って混乱させる!私は、国民を豊かにしない自民党の支持をやめました!

2019-10-11 23:12:55

(出典 @doragon_lang)

そにっく
@sonic_TypeR

スーパーのレジ袋は別にいいと思う、コンビニの1つ2つの商品入れる小さい袋はそのまま捨てるクズが多いから吹っ掛けてもいいと思う。

2019-10-11 18:55:39

(出典 @sonic_TypeR)

kam
@ph4mok

レジ袋をゴミ袋に代用すればゴミ袋を買って無駄にゴミを増やさなくても済むのに

2019-10-11 18:34:36

(出典 @ph4mok)

なはは
@nahaha_

消費税の方が混乱させてるんだからこの程度は進めればいいじゃん。

2019-10-11 18:31:16

(出典 @nahaha_)

yu-saku
@exotic128

有料ごみ袋で買い物させてください。

2019-10-11 18:25:22

(出典 @exotic128)

Hiromi
@hiromin103

経産省がレジ袋有料化の延期を検討するのを見習って、文科省も大学入試民間英語試験導入の延期を検討してほしい。セファールa1証明のための受検ってどうなのさ。高校3年生の大切な時間を奪わないでいただきたい。時期尚早。

2019-10-11 18:25:17

(出典 @hiromin103)

ぼっち☆兄さん。
@bochikusai23

700円くらいの安いマイバッグを買ったがすぐに擦り切れた。1枚5円のレジ袋140枚買える。なんかなんかだよな🤔

2019-10-11 18:22:17

(出典 @bochikusai23)

令和初の🎶北海⇔マリオ*(^o^)/*イェーイ
@speak5825

買い物に使った後に使うので購入わざわざしてるの・・・わかる?

2019-10-11 18:18:36

(出典 @speak5825)

Minoru Kataoka(片岡 稔)
@JP_Mike

何事も十分な周知が必要です。

2019-10-11 18:16:16

(出典 @JP_Mike)

よしき
@cc_ak_spain

レジ袋有料化延期とな。

2019-10-11 18:15:48

(出典 @cc_ak_spain)

風来坊
@kozupana

有料なら穴あきの袋を貰ったら文句が言える。今までは我慢してたので良かった。お金を取るなら商品だからね。消費者は店に文句を言える権利が発生する。

2019-10-11 18:14:30

(出典 @kozupana)

貴裕44° @チャッピー デレステID589117553 名刺IDe42c9bdccd
@phenixsplash

有料化するなら厚くして。最近の極限まで薄くして、破けやすいお店が多くなった。有料なら材料費かけて下さい。

2019-10-11 18:13:36

(出典 @phenixsplash)

あゆくま🧸
@shade_exprail

ほう。これは延期できるのに(少なくとも検討は)、増税は延期の検討すらなかったよなぁ?業者が間に合ってない?それはキャッシュレス決済… 

2019-10-11 18:11:22

(出典 @shade_exprail)

君影草
@mikachan18218

これだけ当事者が問題だと言っている大学入試改悪は延期しないのに、レジ袋有料化はあっさり延期。

2019-10-11 18:06:32

(出典 @mikachan18218)

過去記事をご紹介
【自腹で楽しんでくれ】共産党 首相主催「桜を見る会」を批判
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【台風災害への備え】「養生テープ」がTwitterでトレンドになった理由とは?
【3連休が台無し】台風19号接近 各地でイベント中止
【働き方改革】ローソンの「元旦休業」の発表に称賛の声
【窃盗犯に俺はなる】ワンピースのスタンプを盗んだ会社員を逮捕
【当事者の声が悲痛】れいわ山本代表 新宿駅西口で「消費税廃止」
【調子に乗り過ぎ】N国・立花代表 脅迫で書類送検
【教師による教師いじめ】無理やり目や口に激辛カレー
【子ども虐待の要因か】「愛着障害」についてTwitterの声