【マグマに霧吹きか】巨大な空気清浄機がバンコクに


巨大な空気清浄機がバンコクに 効果に疑問も 巨大な空気清浄機がバンコクに 効果に疑問も
大気汚染が深刻化するタイで巨大な空気清浄器が登場しました。 この清浄器は24時間稼働し、隣に設置したモニターで効果を計測します。設置式に参加したバン…
(出典:国際総合(テレビ朝日系(ANN)))


のおかしなWikipedia編集者である。 現在、一般的な家電製品として流通している空気清浄機の多くは、微粒子および臭気を取り除く機能を共に有している。 ここでは主に家電としての空気清浄機について述べる。 空気浄機の歴史は19世紀はじめの産業革命当時のイギリスから始まったという。当時のエネルギー源
36キロバイト (5,897 語) - 2019年10月14日 (月) 02:29



(出典 tr.twipple.jp)


ブログ管理人より

おそらく数十、数百台の規模で設置することになろうかと思いますが、発生源をなくす努力をした方が早いと思うのは自分だけでしょうか?中国でも大気汚染が深刻な問題になっているので、工場なんかに規制をかけるなどの対策が必要だろうと思います。

話題が反れますが、アメリカでは大気中のCO2をガソリンに変えるといった発想があるとかで無害な物質に変換させられれば一石二鳥なんですけどね。


外山 未知
@MichiToyama

えぇ…こういうところにこそ日本のノウハウが輸出できればいいのに

2019-10-11 19:15:54

(出典 @MichiToyama)

おじぞう
@p_nyann

コレをどれくらい作れば良いのだろうか?

2019-10-11 04:25:50

(出典 @p_nyann)

トリチウム
@e_tern_al

中国も巨大な空気清浄機を作っていたが、こんな努力よりも、発生源を減らさなければ根本的な解決にはならない。

2019-10-10 23:00:11

(出典 @e_tern_al)

Toure(トゥーレ)@総合商社×アフリカ
@luigi_jpn

タイも大気汚染ひどいのか。このサイズだと焼け石に水では?ビルぐらいのサイズでないとたぶん無理 

2019-10-10 22:47:45

(出典 @luigi_jpn)

H.S. Kim
@xcvbnm67890

これとは違うが米国でもCarbon Engineeringなるものが研究されている。大気中の二酸化炭素を吸い取りガソリンに変えるというアイ… 

2019-10-10 22:42:25

(出典 @xcvbnm67890)

takacello
@takacello

小学校の時に数人単位で未来の街を模造紙に描く…ってので大気を浄化させる「空気ピカピカビル」を描いたら同級生に非難されて先生に言いつけられて消さされたんだよね。なんだかな。そいつはバカだったからしかたなかったけどさ。

2019-10-10 21:44:08

(出典 @takacello)

NHK国際部
@nhk_kokusai

大気汚染が深刻な問題となっているタイの首都バンコクに高さ4メートルの巨大な空気清浄機が登場しました。地元自治体が設置し、効果を検証する実験を進めるとしています。

2019-10-10 21:39:25

(出典 @nhk_kokusai)

東雲いしる
@isil5121

実験(データ取り)としてはありなんじゃないかな。「屋外でエアコンかけて気温を落とそう」的なモノを感じるが(´・ω・`)

2019-10-10 20:54:01

(出典 @isil5121)

過去記事をご紹介
【自腹で楽しんでくれ】共産党 首相主催「桜を見る会」を批判
【明らかな人災】大雨で仮置き場から除染廃棄物が川に流出
【台風19号の脅威続く】嬬恋村 土砂崩れで70人が孤立
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【台風災害への備え】「養生テープ」がTwitterでトレンドになった理由とは?
【3連休が台無し】台風19号接近 各地でイベント中止
【働き方改革】ローソンの「元旦休業」の発表に称賛の声
【窃盗犯に俺はなる】ワンピースのスタンプを盗んだ会社員を逮捕
【当事者の声が悲痛】れいわ山本代表 新宿駅西口で「消費税廃止」
【調子に乗り過ぎ】N国・立花代表 脅迫で書類送検