【冷たい国日本】路上生活者、区に拒否され野外で台風を過ごす


「お前らは人間じゃないと言われてるようだった」男性は避難場所のすぐ外で台風の夜を過ごした 「お前らは人間じゃないと言われてるようだった」男性は避難場所のすぐ外で台風の夜を過ごした
…所の外にいただけでも、ここは入り口だから移動してくれと言われた。お前らは人間じゃない、と言われてるようだったね。私たちも人間ですよ」台風19号が東京を…
(出典:社会(BuzzFeed Japan))


ホームレス (路上生活からのリダイレクト)
ホームレス(英: homelessness)は、狭義には様々理由により定まった住居を持たず、公園・路上生活の場とする人々(路上生活者)、公共施設・河原・橋の下などを起居の場所とし日常生活を営んでいる野宿者や車上生活者のこと。広義には、一時施設居住や家賃滞納、再開発による立ち退き、ドメスティックバイオレン
69キロバイト (9,863 語) - 2019年9月29日 (日) 03:36



(出典 3.bp.blogspot.com)


【ブログ管理人より】

このホームレスの男性、区の役人に人間扱いされなかったんですよね。この国はどうなってしまったんでしょうかね。なんでもかんでも自己責任にされそうで怖い。

過去記事をご紹介
【自腹で楽しんでくれ】共産党 首相主催「桜を見る会」を批判
【明らかな人災】大雨で仮置き場から除染廃棄物が川に流出
【台風19号の脅威続く】嬬恋村 土砂崩れで70人が孤立
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【台風災害への備え】「養生テープ」がTwitterでトレンドになった理由とは?
【3連休が台無し】台風19号接近 各地でイベント中止
【働き方改革】ローソンの「元旦休業」の発表に称賛の声
【窃盗犯に俺はなる】ワンピースのスタンプを盗んだ会社員を逮捕
【当事者の声が悲痛】れいわ山本代表 新宿駅西口で「消費税廃止」
【調子に乗り過ぎ】N国・立花代表 脅迫で書類送検