【血も涙もないおちょぼ口】台風被害「まずまず」発言が大炎上


二階幹事長 台風被害は「まずまず」発言、自民党議員にも非難 二階幹事長 台風被害は「まずまず」発言、自民党議員にも非難
…党・志位和夫委員長(65)はTwitterで《これだけの大災害を「まずまずで収まった」とは一体どういうことか。政府・与党の責任を全力で果たしてほしい》…
(出典:政治(女性自身))


二階 俊博(にかい としひろ、1939年2月17日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(12期)。自由民主党幹事長(第48代)、志帥会会長(第5代)。 和歌山県議会議員(2期)、運輸政務次官(第2次海部内閣・細川内閣)、運輸大臣(第75代・第76代)、北海道開発庁長官(第69代・第
59キロバイト (8,307 語) - 2019年10月14日 (月) 01:15



(出典 majisuka.net)


ブログ管理人より

志位委員長もこの「まずまず」発言については猛烈に批判されていました。当然でしょう。台風被害で何十人も死者が出ているにもかかわらず、「まずまずで収まった」とか人間性を疑いたくなるレベルですよね。この発言で政府自民党がいかに国民の命を軽視しているかが証明されましたよね。発言を撤回して済む話ではありません。


じじい
@jiji1957

蓮舫が批判⁉️ アホか 批判しているのは国民やで‼️ホンマに安倍晋三の脅迫にひれ伏すクズメディアやな

2019-10-14 19:04:02

(出典 @jiji1957)

tadzio
@tadzi0

死者49人 不明14人になりましたが、「まずまず」ですかね

2019-10-14 19:03:56

(出典 @tadzi0)

ブルトンヌ
@2sadamu1876gma1

世界中誰1人「まずまずで収まった」と思ってる人なんていない。そんなこと言う人は世の中の事が見えてない人です。もしそんな人が国会議員をしていたのなら、即辞めてほしい。

2019-10-14 19:03:23

(出典 @2sadamu1876gma1)

*くるみ*
@1174_y

どこが「まずまずで収まった」だよ😡

2019-10-14 19:03:11

(出典 @1174_y)

灸-Tip
@atravelcalled

緊急役員会で政権、政権与党にとって、どれだけ被害が出ようが国民の生命含めてまずまずと言えるものなんだろうな

2019-10-14 19:02:13

(出典 @atravelcalled)

むらじぃ
@nrd21452

あんた、政治家じゃなかばい。人間でもなかばい!辞めろ!!被災された皆様方に土下座してこい!

2019-10-14 19:02:08

(出典 @nrd21452)

Sadao Nakahara
@camj1187

そう、そんな事も想像すらできないバカなんですよ、安倍晋三は。被災地では生きるか死ぬかの大事の時に、自宅でラグビー観戦だよ。安倍の「ラグビーから元気と勇気を貰えたはず」二階の「まずまずで収まった---」どうかしてるぜ、この人非人たち。

2019-10-14 19:01:50

(出典 @camj1187)

Yuko Kumagai
@ykuma0807

まずまずで収まったとか言ったらしいけど、被害の全容まだ見えてなくないか?何見て言ってんだよ。

2019-10-14 19:00:55

(出典 @ykuma0807)

カゲちゃん
@kagechan77

政界の「まずまずに収まった」発言に対して、スーパー堤防を速攻で却下したあのお方が批判してるの、なんか癪

2019-10-14 19:00:45

(出典 @kagechan77)

柴犬ちーちゃんとの生活
@sYR68d99cWEu8rj

何がまずまずなんだろうか…収まった?何が収まったの??まだまだ被災されている方、行方不明の方々がいる中で現場にいない方には収まったように見えるのかな…え!?どう考えてもおかしいよね…

2019-10-14 19:00:44

(出典 @sYR68d99cWEu8rj)

Takashi ITAGAKI_Cool & Sexy
@taka_19682002

「まずまずで収まった」 過去に起きた歴史的台風の犠牲者と比較されても。予報精度は上がっただろうし,高くて丈夫な建物も増えただろう。それゆえ50人も亡くなれば,間違いなく大参事だと思うよ。

2019-10-14 19:00:27

(出典 @taka_19682002)

けがさんぼん。@線路の外の風景
@kulambong

11県で50人以上亡くなって「まずまずに収まった」と自民党の偉い方が仰ったらしい。まあ、都内では死者0人だもんね。港区あたりで50人亡くなってたらそうは言わないと思うよ。

2019-10-14 19:00:16

(出典 @kulambong)

エリン 🐾安倍一味が利する全ての情報を疑え‼️
@kazumyagu2018

自民党 二階「(被害は)まずまずの範囲に収まった」 この惨状を前に、こんな発言ができる奴を税金で食わせていいのか、国民はよく考えるべき😡💢💢💢💢💢

2019-10-14 18:59:47

(出典 @kazumyagu2018)

カミイケ タクヤ
@takuya_kamiike

本当にクズ過ぎる。収まってないし、収まったとしても政府は何もしていない。今頃出てきて、個人、自治体、民間で踏ん張った結果をなんだと思っているのか。

2019-10-14 18:57:19

(出典 @takuya_kamiike)

Sumi Fumio
@sumike923

災害で50人以上が犠牲になっても”まずまずで収まった”との認識が安倍自民党か。せっせと選挙で自民党に投票しても尚且つ自民党が好きな国民が多いね。真綿で首を締められても、鉄の輪で占められても自民党が好きな国民。

2019-10-14 18:57:18

(出典 @sumike923)

DreamFragment
@dream_fragment

蓮舫議員、二階幹事長の台風19号被害「まずまずで収まった」発言に「この認識は、ない」 スーパー堤防を中止したのは、蓮舫さんあなた達でしょう?他人の言葉尻ばかり指摘するのやめましょう。

2019-10-14 18:57:00

(出典 @dream_fragment)

Tulsa Birbhum
@74120_731241

二階氏が党幹事長であることに鑑みれば、二階氏だけでなく、それが自民党の本質・本音だと受け止められても仕方がない。そう思われたくない自民党議員・党員こそ率先して指摘すべき。 

2019-10-14 18:56:54

(出典 @74120_731241)

らふ
@shingo_dekiai

いつも政治家って安全な場所から高みの見物気分で発言するのが腹立たしい!

2019-10-14 18:55:45

(出典 @shingo_dekiai)

いじ
@Ezeight

NHKを見てればとても「まずまずで収まった」なんてとても言えない。自民党は情報収集してないのか?今井絵理子防災担当政務官はテレビ見てたみたいだけどねえ。

2019-10-14 18:54:10

(出典 @Ezeight)

セルピコボーイ
@wei888

災害がある度に胸が締め付けられる思いなのに、どこかの老害国会議員が、まずまずで収まったとか!ほんとに、議員を辞めて欲しい。 死者50人不明18人 避難者3万8000人 雨に警戒を 台風19号

2019-10-14 18:53:53

(出典 @wei888)

雷更新世
@pleist

あとなんか台風被害に対して「まずまずに収まった」って失言が出てるのか。まあ実際まずまずには収まってるのかねえ。少なくとも死者数に関してはすごくひどいという感じではない。

2019-10-14 18:53:14

(出典 @pleist)

平松禎史
@Hiramatz

日本がひっくり返るかどうかわからん状況だよ。安倍政権のせいでな。

2019-10-14 18:52:50

(出典 @Hiramatz)

夏井孝裕 NATSUI Takahiro
@futodoki

「まずまずで収まった」の「まずまず」はもちろん最悪だけれども、「収まった」のほうもたいへんまずいですよね。被害が収束して全貌を把握したと思い込んでるわけだから、内閣の情報収集能力が根本的に不足している。

2019-10-14 18:52:25

(出典 @futodoki)

虎馬の吟遊詩人
@dp7i42hisao

台風が来ただけで50人も亡くなったのに、『まずまずに収まった』痴呆政治家のコメントに寒気がする。

2019-10-14 18:52:17

(出典 @dp7i42hisao)

はやぶさ・安心できる未来に
@8823earth

理解・判断・論理という認知機能が低下するのが後期高齢者です。80歳の二階俊博さま、辞めてください。

2019-10-14 18:50:44

(出典 @8823earth)

よしかず@焼肉食べたい('・_・`)
@kz_da10feet

1人でも亡くなった時点でまずまずじゃないわな。亡くなった方がいなくても、一軒でも一世帯でも被害があった時点でいう発言じゃないとおもふ。こんな人が何年も国を動かしてちゃダメでしょ。

2019-10-14 18:49:22

(出典 @kz_da10feet)

rin_earth
@rin_earth

@AbeShinzo 台風19号被害実態の把握はまだまだこれからなのに「予測されていろいろ言われていたことから比べると、まずまずに収まったという感じ」という、「リスクマネージメント」が完全に欠落している「頓珍漢」な政府内閣を象徴す… 

2019-10-14 18:48:12

(出典 @rin_earth)

カメラ放浪記東京2020改
@moonriver4989

こんなコメント出ても、やっぱり自民党に入れるんか?だよね、入れるよね。投票は自己責任だもんな。避けようと思えば避けられるのにな。ドMとしか思えんのだがな。

2019-10-14 18:46:22

(出典 @moonriver4989)

ばねやん@ツイhighパパ
@shuichi_akabane

お上には「まずまず」として映ったようです。クソ過ぎませんか?こんな奴が政治家やっていいんですかね?

2019-10-14 18:46:11

(出典 @shuichi_akabane)

MOJOandtheSODABOPS
@mojorex0018

まずまずで収まったに爆笑しながらも底抜けの殺意ですねえ

2019-10-14 18:45:40

(出典 @mojorex0018)

過去記事をご紹介
【自腹で楽しんでくれ】共産党 首相主催「桜を見る会」を批判
【明らかな人災】大雨で仮置き場から除染廃棄物が川に流出
【台風19号の脅威続く】嬬恋村 土砂崩れで70人が孤立
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【台風災害への備え】「養生テープ」がTwitterでトレンドになった理由とは?
【3連休が台無し】台風19号接近 各地でイベント中止
【働き方改革】ローソンの「元旦休業」の発表に称賛の声
【窃盗犯に俺はなる】ワンピースのスタンプを盗んだ会社員を逮捕
【当事者の声が悲痛】れいわ山本代表 新宿駅西口で「消費税廃止」
【調子に乗り過ぎ】N国・立花代表 脅迫で書類送検