【早くも反故】政府、社会保障を1300億円圧縮


社会保障(しゃかいほしょう、英: Social security schemes)は、個人的リスクである、病気・けが・出産・障害・死亡・老化・失業などの生活上の問題について貧困を予防し、貧困者を救い、生活を安定させるために国家または社会が所得移転によって所得を保障し、医療や介護などの社会的サービス(Social
37キロバイト (4,333 語) - 2019年10月6日 (日) 06:56



(出典 blogimg.goo.ne.jp)


ブログ管理人より

呆れてものが言えない。増税して日が浅いのに、早速社会保障の圧縮だよ。大方、経団連会長に操られたんでしょうが、こうも嘘がバレると国民も政府を疑う声が増えてきそうですよね。

国民よ、いい加減目を覚ましてくれ!自民党に騙されるな!政治を諦めるな!今度の衆院選が安倍政権にピリオドを打つ最後のチャンスだと思ってくれ!


ムユヨヨ
@muyuyoyo

増税の名目はなんだったのか…公務員の給料アップに加えてこの様m9(^Д^)プギャー

2019-10-15 12:14:38

(出典 @muyuyoyo)

身寄りドットコム
@miyori_support

しかし、政府は、12日に2020年度予算で早速社会保障費1300億円圧縮の検討に入ったとのこと。社会保障費の充実1.1兆円は一体どこに使われるのか?

2019-10-15 11:32:25

(出典 @miyori_support)

ハート・ピアッサー
@mightmagic3

さすが自民党さすが安倍政権徹底して国民を騙し続けるこんなにも簡単に嘘をつく事が… 

2019-10-15 10:32:04

(出典 @mightmagic3)

Siam Cat_036
@SiamCat3

消費税増税されて社会保障を削減されても多分内閣支持率は上がるのだろう。理由は恐らくラグビー・ワールドカップで初の日本代表決勝トーナメント進出。安倍首相が即行でラグビー… 

2019-10-15 09:49:06

(出典 @SiamCat3)

札幌「資本論」に学ぶ会
@SappDasKapital

で、消費税はどこいった💢💢💢>社会保障制度の支え手である20~64歳の現役世代の人口は減少し、高齢化の進行で医療や介護、年金などの社会保障費は膨らみ続けている

2019-10-15 09:12:04

(出典 @SappDasKapital)

amachan-ippa
@amachanippa7

社会保障費を削るんですって。これ外国なら暴動起きるね。だってそのための消費税増… 

2019-10-15 08:50:10

(出典 @amachanippa7)

shironyan
@NekoAndPeace

台風で国民があたふたしている最中、こんな検討してる。福祉の充実と言って何度も上げた消費税の使い道も不明のまま。

2019-10-15 07:56:33

(出典 @NekoAndPeace)

みささぎ八雲
@yakumo_0

増税後にこんな発表するな。大きくなるに決まってる問題を据え置きしてた末がこれか。もっと社会保障を重視しろよ。

2019-10-15 01:40:41

(出典 @yakumo_0)

小野K👃狂人破壊狂人(仮)
@maze_utsuro

政府は「社会保障充実のために消費増税した」という自らの主張を早くも反故にして社会保障を圧縮することにご執心だったからからね。本当にクズどもだ。 

2019-10-15 01:31:37

(出典 @maze_utsuro)

sestocalende
@sestocalende

台風のどさくさに紛れて企むとは!

2019-10-15 01:14:29

(出典 @sestocalende)

冷やし中華
@hiyasityuuka123

安倍政権「社会保障のために必要だから消費税上げます!理解して!」安倍政権「社会保障1300億削ります!」私「なんでやうそやろ。」

2019-10-15 01:07:45

(出典 @hiyasityuuka123)

miki10
@mijo188

これで消費税増税が社会保障費の為だという理由は真っ赤な嘘だという事が判明したな。

2019-10-15 00:58:40

(出典 @mijo188)

🌈相談室 共立( ともだち🐬)🤔
@youjin_org

@LOVEPEACE_111 高齢者加算戻して、、「新設」でもいいから、、単身高齢者の生活保護利用に利用しやすく、安心を加算したいものです、。なのに、どこまで削るの、。

2019-10-14 23:53:29

(出典 @youjin_org)

☮️犬神東行🐾肉球新党
@haruyuki_tmm

政府は社会保障の為の増税のはずが社会保障の圧縮を表明している。外交バラマキ、軍備増強等税金の使われ方を監視する必要を国民は認識しなければ明日はない!消費税と野党共闘をめぐる議論が見落としてきたこと

2019-10-14 23:39:35

(出典 @haruyuki_tmm)

🏳️‍🌈かがみや漆工房 Kagamiya Urushi Studio
@kagamiya8

日本経済新聞は法人税じわじわと減税してもらってる経団連企業の広報誌だからその分穴埋め的に消費税増税されてる一般市民に対策として人参の皮まで食べよとか、政府の社会保障費圧縮をアシストしようと災害時に自分の身は自分で守れとか言ってくるという理解でよろしいのですかね。

2019-10-14 23:23:24

(出典 @kagamiya8)

ちゅみぞう
@vez00153

消費税、どうした???

2019-10-14 23:16:28

(出典 @vez00153)

san0-ra
@rhycycle

消費税どこいったw

2019-10-14 22:47:36

(出典 @rhycycle)

こひきあ
@mikann2580

なんのために増税したんだっけ?なんで社会保障が減るわけ?

2019-10-14 22:37:37

(出典 @mikann2580)

しろへび
@sirohebiseek1

あれ?消費税10%に上がった理由って何だったっけか...環境技術研究に30兆円とか、最初からあった話しだったっけ。最近… 

2019-10-14 22:35:31

(出典 @sirohebiseek1)

富田翔
@shotomita6939

国防、国防騒ぎ抜くけど防災とか予防医療(政府は意味を履き違えるかも知れないが)とか考えないんだよな。社会保障圧縮したら人が死ぬよ。死にたいんか!

2019-10-14 22:24:36

(出典 @shotomita6939)

おくら
@okuracoin

一昨日、日本に巨大な台風が訪れ一部地域の被害は甚大です。 そんな中、政府は社会保障費を1300億円圧縮することを決定しました メディアは台風情報ばかりでこれを大きく扱いません。 消費税増税が行われましたが、社会保障費を賄う為とい… 

2019-10-14 22:21:06

(出典 @okuracoin)

過去記事をご紹介
【自腹で楽しんでくれ】共産党 首相主催「桜を見る会」を批判
【台風19号の脅威続く】嬬恋村 土砂崩れで70人が孤立
【明らかな人災】大雨で仮置き場から除染廃棄物が川に流出
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【台風災害への備え】「養生テープ」がTwitterでトレンドになった理由とは?
【3連休が台無し】台風19号接近 各地でイベント中止
【働き方改革】ローソンの「元旦休業」の発表に称賛の声
【窃盗犯に俺はなる】ワンピースのスタンプを盗んだ会社員を逮捕
【調子に乗り過ぎ】N国・立花代表 脅迫で書類送検
【当事者の声が悲痛】れいわ山本代表 新宿駅西口で「消費税廃止」