【行政の怠慢が顕著】台風で東京のホームレス男性が死亡


台風19号でホームレス死亡か 東京・多摩川河川敷に遺体
…午後にホームレスとみられる男性の遺体が見つかったと明らかにした。同署によると、死後間もないとみられ、台風19号の影響で増水した川に流されて死亡したとみ…
(出典:社会(共同通信))


ホームレス(英: homelessness)は、狭義には様々理由により定まった住居を持たず、公園・路上を生活の場とする人々(路上生活者)、公共施設・河原・橋の下などを起居の場所とし日常生活を営んでいる野宿者や車上生活者のこと。広義には、一時施設居住や家賃滞納、再開発による立ち退き、ドメスティックバ
69キロバイト (9,863 語) - 2019年9月29日 (日) 03:36



(出典 lowawareness.com)


ブログ管理人より

最近のニュースでもありましたが、ホームレスだから人間扱いされないのか、税金を納めていないからサービスを受けられないのか、行政の怠慢だけでなく、として終わっているなと感じずにはいられません。いずれにしても、今の安倍政権を終わらせなければずっと今の社会は変わらないでしょう。


ほうとうひろし 호토 히로시 Хироши Хото
@HiroshiHootoo

《台風19号でホームレス死亡か》という報道に、《自業自得👍》というレスをした「丸山」って人が、今後、もし何か災害被害に遭っても、それでも僕は「自業自得」とは言わないけどさ…その人の以前のツイートで、金欲しさに大金持ちをフォローし… 

2019-10-15 15:11:14

(出典 @HiroshiHootoo)

アリアンデルの猫
@laparkadejapon

コメント欄が暗いね。

2019-10-15 15:08:53

(出典 @laparkadejapon)

Sonota
@yuandundun

「台風の影響か、東京でホームレスの男性死亡」このニュースに対してヤフコメ上位がこれ。何だこの国は。

(出典 Sonota on Twitter)

2019-10-15 15:07:51

(出典 @yuandundun)

吉岡正史
@masafumi_yoshi

痛ましい。「警視庁は15日、東京都日野市の多摩川河川敷で14日午後にホームレスとみられる男性の遺体が見つかったと明らかにした。台風19号の影響で増水した川に流され、死亡したとみられる」

2019-10-15 14:42:36

(出典 @masafumi_yoshi)

青木耕太郎(総合サポートユニオン共同代表)
@kotaro_aoki

災害は平等に襲うのではなく「弱者」を激しく襲う。河川敷にホームレスが住み、浸水予想区域の安物件に貧困層が住むのが… 

2019-10-15 14:36:31

(出典 @kotaro_aoki)

oohira ataru
@ttammakko

安倍晋三クンの「この国を、守りきる」の中に入っていなかったんですね〜。もっとも、多くの国民が、安倍晋三クンの「この国」の中に入って… 

2019-10-15 14:31:29

(出典 @ttammakko)

御釜と杓文字
@okamatosyamoji

@aokiaoki1111 都会では身元の分からないホームレスは避難所に入れてくれないらしいけどまさか身元がわからないと火葬もしてくれないのだろうか島田市では身元不明の行旅死亡人の火葬も受け付けます

2019-10-15 14:29:39

(出典 @okamatosyamoji)

北辺の民
@katsugen2016

遺体発見場所からして逃げ遅れたようだが、以前避難所入場を拒否され避難を躊躇ったなら問題だ。

2019-10-15 14:20:38

(出典 @katsugen2016)

月城絢@333🔯
@JAPAN25253

お悔やみ申し上げます怖かっただろうね…😭

2019-10-15 14:19:42

(出典 @JAPAN25253)

過去記事をご紹介
【自腹で楽しんでくれ】共産党 首相主催「桜を見る会」を批判
【台風19号の脅威続く】嬬恋村 土砂崩れで70人が孤立
【明らかな人災】大雨で仮置き場から除染廃棄物が川に流出
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【台風災害への備え】「養生テープ」がTwitterでトレンドになった理由とは?
【3連休が台無し】台風19号接近 各地でイベント中止
【働き方改革】ローソンの「元旦休業」の発表に称賛の声
【窃盗犯に俺はなる】ワンピースのスタンプを盗んだ会社員を逮捕
【調子に乗り過ぎ】N国・立花代表 脅迫で書類送検
【当事者の声が悲痛】れいわ山本代表 新宿駅西口で「消費税廃止」