【道路が寸断】丸森町 地面にSOS「水 食料」


「水 食料」地面にSOS 宮城・丸森、被害全容不明 「水 食料」地面にSOS 宮城・丸森、被害全容不明
…続いた。町内は道路が寸断し、情報も錯綜。上空に向け「水 食料」と書かれたSOSサインも確認された。町中心部はようやく水が引き車や徒歩で通行可能になった…
(出典:社会(共同通信))


SOS(エスオーエス)は、かつて船舶を中心に用いられていたモールス符号による遭難信号である。現代では遭難に限らず助けを求める合図として使用されることがある。 遭難信号は半世紀以上にわたって国際条約の無線通信規則では・・・― ― ― ・・・とされてきた。その間、SOSという語は単なる通称に過ぎなかった。
76キロバイト (11,234 語) - 2019年7月12日 (金) 07:00



(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


ブログ管理人より

台風が巨大だっただけに、被害範囲も広くて自衛隊の方々が支援に当たっていますが、きちんと休んでほしいですね。


愛犬は肉球新党天国支部(改名しました)
@oldredelephant6

どう考えても被害甚大な台風になると何日も前から火を見るよりも明らかだったのに未だ被害者に救援が行き渡っていないの?

2019-10-15 16:49:33

(出典 @oldredelephant6)

みぞっち(38)ふぁーむ&塾【本垢】
@farm_mizo

宮城の被害って全国ニュースでほとんど出てこないけど結構な被害ですよね

2019-10-15 16:34:43

(出典 @farm_mizo)

彼方 (かなた)
@16backdoor

#大自然からの兵糧攻め 地面に書かれた文字が、被害の大きさを物語っています。「陸の孤島」状態からようやくですね。地元の方には頑張って頂きたいし、自衛隊の皆さんの存在がありがたいですね。

2019-10-15 16:11:22

(出典 @16backdoor)

アラちゃん2013
@kurashinotie

何とも切実な状況だな…(;''∀'')

2019-10-15 15:37:40

(出典 @kurashinotie)

7番街
@7bangai9

30年前のなにかを思い出した

2019-10-15 15:34:32

(出典 @7bangai9)

まさお
@mark_n_sophia

初動が遅いから、こうなる。何度も何度も繰り返されてる事。地方は被災して手一杯なんだから、中央がもっと迅速に動くべき。何の為にネットだの、都市部に潤沢な人員や設備… 

2019-10-15 15:34:09

(出典 @mark_n_sophia)

iz_m♬
@m_sayo

15号の時同様 報道されない被災地域は沢山ありそう。ひとりでも多くの方の命が救われる事を祈ります。

2019-10-15 15:27:43

(出典 @m_sayo)

破雲泥
@boundey_gx

ひとまず当座の水と食料をヘリで運べば…とか思ったけれど、こういう場所ってヘリを降ろせそうな所ってないのかな

2019-10-15 15:05:12

(出典 @boundey_gx)

過去記事をご紹介
【自腹で楽しんでくれ】共産党 首相主催「桜を見る会」を批判
【台風19号の脅威続く】嬬恋村 土砂崩れで70人が孤立
【明らかな人災】大雨で仮置き場から除染廃棄物が川に流出
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【台風災害への備え】「養生テープ」がTwitterでトレンドになった理由とは?
【3連休が台無し】台風19号接近 各地でイベント中止
【働き方改革】ローソンの「元旦休業」の発表に称賛の声
【窃盗犯に俺はなる】ワンピースのスタンプを盗んだ会社員を逮捕
【調子に乗り過ぎ】N国・立花代表 脅迫で書類送検
【当事者の声が悲痛】れいわ山本代表 新宿駅西口で「消費税廃止」