【うきは市】小学生18人乗りマイクロバス 道路脇に転落


小学生18人乗りマイクロバス、道路脇に転落 小学生18人乗りマイクロバス、道路脇に転落
19日朝、福岡県うきは市で小学生18人を乗せた野球チームのマイクロバスが、道路脇の“のり面”を転落しました。全員、治療を受けているものの、けがの程度は軽い…
(出典:社会(TBS系(JNN)))


マイクロバス(和製英語: micro bus)とは、日本においては小型のバス(基本的に中型自動車)のことを指す。 英語では minibus という。 元はトヨタ自動車の商品名であったものが定着し、一般名詞化したもの。各々に固有の車名が与えられる前は、ライトバス、ライトコーチなどと呼ばれていた。
12キロバイト (1,642 語) - 2019年9月9日 (月) 11:13



(出典 cf-images.ap-northeast-1.prod.boltdns.net)


ブログ管理人より

写真を見る限りでは道路が狭いので、路肩に寄せ過ぎて転落した可能性が高いでしょうね。のり面を滑って転落した感じなので全員軽い怪我で済んで本当によかったです。


フォトン
@photon2039v2

軽いけがで済んだのは不幸中の幸いですね

2019-10-19 12:56:07

(出典 @photon2039v2)

🇯🇵serie0008╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮🇪🇺
@series0008

また随分と古いシビリアンだなぁ…

2019-10-19 12:56:06

(出典 @series0008)

狂信的ベイスターズファン
@manabraian02

久留米で学校のマイクロバスが転落か

2019-10-19 12:30:39

(出典 @manabraian02)

かわらまちよるバス
@foot_bus_

不謹慎やけど素敵なシビリアンやなぁ

2019-10-19 12:09:02

(出典 @foot_bus_)

渡辺博之(魯):ベネッセ不買中
@litulon

「土手の斜面上を1回転して道路から9メートルほど離れた場所に停止したとみられる」横転?と思ったけど、写真をみると土手の斜面を蛇行した?

2019-10-19 12:05:38

(出典 @litulon)

Assume
@_Assume_

(8t限定ではない)中型1種免許で動かせるので素人でも手を出しやすいが、中途半端に小さいせいでつまらないミスが重大事故を引き起こしやすい #マイクロバス >引率役の30歳代の男性が運転し

2019-10-19 12:00:42

(出典 @_Assume_)

ぼんどっち@ぽっちゃらいだー
@Bondcchi

吉井のマイクロバス転落の場所。実家帰るときによく使ってる堤防道じゃん。あそこは道少し狭いからな。。。

2019-10-19 11:56:30

(出典 @Bondcchi)

まぁさん@術後半月リハビリ中。
@maa_sk_

うきはの マイクロバス 転落したところ福岡方面行った時はよく通ってたなぁ。いつかは転落事故起きると思ったがやっぱり起きたか・・・。

2019-10-19 11:55:02

(出典 @maa_sk_)

不動(プログラミングとかに詳しい中2美少女)
@funnunofudou

原鶴温泉の対岸あたりやんけ対向車とすれ違う時に寄せすぎたんやろなぁ

2019-10-19 11:48:59

(出典 @funnunofudou)

🎃kaien(🐒灰猿///かいえん🐒)〚人生終了するまで、満足しない!〛無言フォローOK
@kaien46497

@Yomiuri_Online マイクロバス転落して、小学生が怪我か...😱大丈夫かな、心配だね😥@kaien46497

2019-10-19 11:47:58

(出典 @kaien46497)

みちひと@鳥取
@michihito_t

土手から落ちて、ドテ!

2019-10-19 11:00:34

(出典 @michihito_t)

XTV
@xtv183

また年代物のマイクロバスだな…この手の自家用バスでの部活等の送迎って運転手の技量的にどうなんだろと思わないでも

2019-10-19 10:54:44

(出典 @xtv183)

過去の人気記事をご紹介
【自腹で楽しんでくれ】共産党 首相主催「桜を見る会」を批判
【台風19号の脅威続く】嬬恋村 土砂崩れで70人が孤立
【明らかな人災】大雨で仮置き場から除染廃棄物が川に流出
【顔出しはよ】神戸教諭いじめで「性行為」強要か
【大反響】パック飯を電気、ガスを使わずに食べる方法がTwitterで話題に
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【郡山市】河川氾濫で工場から青酸ソーダ流出
【行政の怠慢が顕著】台風で東京のホームレス男性が死亡
【台風災害への備え】「養生テープ」がTwitterでトレンドになった理由とは?
【初耳】洪水防ぐ「地下神殿」が4年ぶりフル稼働