【富裕層に痛みなし】30年前にレジ袋有料化のイタリア 1枚12円は高い?


30年前にレジ袋が有料化されたイタリア、1枚12円でも不満はないのか 30年前にレジ袋が有料化されたイタリア、1枚12円でも不満はないのか
…前からレジ袋を有料化しているイタリアの例をご紹介します。イタリアのレジ袋は1枚12円イタリアでレジ袋が有料化されたのは1989年のこと。レジ袋1枚に対…
(出典:ライフ総合(MONEY PLUS))


レジ袋レジぶくろ)とは、コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどの小売店において、購入した持ち帰り商品を入れるためにレジで渡されるポリオレフィンなどの材質で作られたを指す通称(正式名称ではない)。買物の一種。 一般的に会計の後、レジ係から渡される場合が多い。店が混雑していない、もしくは購
15キロバイト (2,250 語) - 2019年9月27日 (金) 03:35



(出典 blog.todock.com)


ブログ管理人より

レジ袋が1枚12円ってさすがに高い気もしますね。富裕層には大した金額ではないので痛みは分かるはずもないですけどね。緩やかに政府が国民を殺しにきているように思えるのは自分だけでしょうか?


choco
@kawaii048

レジ袋有料化の義務化来年中に法律制定の方針1円もしない袋を毎回5円で売るように仕向けるのは環境省の範疇じゃ無いと思うが強引に消費者に金を使わせようとしていないか?

(出典 choco on Twitter)

2019-10-20 03:54:20

(出典 @kawaii048)

ともぴこ( ͡° ͜ʖ ͡°)
@tomopigo

エコの為には色々と有料にするとか、もう策がないって事だよね。今後はプラを使う物も有料にするんか?

2019-10-19 23:16:06

(出典 @tomopigo)

杉本悟
@sugimoto_satoru

「レジ袋」より、普通にお店で買い物した時の過剰包装をやめた方がいいのでは?

2019-10-19 23:06:07

(出典 @sugimoto_satoru)

えびてん@転妻大家ブロガー
@abtentsuma

日本もかなりレジ袋有料化には慣れてきたと思う。個人的には、スーパーなんかでレジ袋が無料だと、逆に驚くくらいの意識改革はされてきてるんだけど。実際のところ、皆はどうなんだろ?

2019-10-19 21:54:04

(出典 @abtentsuma)

いーあーさん🐖
@moromorowephi

#台湾小話レジ袋の有料化がとても進んでます。スーパー行くと10元くらいかな、取られます(日本円で35円くらい)ちなみにコンビニには袋さえありません!今日お弁当買いに行ったら「ごめんなさい、袋ないんです」って言われたので寮までパスタ持って帰ったわ

2019-10-19 21:19:21

(出典 @moromorowephi)

甘木
@nanigashi_a

イタリアではゴミはどうやって出してるんですかね。日本だとゴミ袋が有料とかいうクソ地域以外買い物で貰うレジ袋に入れてゴミを出すと思うんですが。

2019-10-19 21:07:40

(出典 @nanigashi_a)

宮野一彦
@KazuhikoMiyano

レジ袋を廃止するために地球温暖化を理由にするのはやめてほしいかな。

2019-10-19 20:57:36

(出典 @KazuhikoMiyano)

えみカス
@nanakoketackle

早くレジ袋有料化してほしい。全員じゃないけど、無料でもらって当然みたいな顔してたりわざわざ無料の店選んで来てる奴らの有料化した時の反応が見たい

2019-10-19 20:37:23

(出典 @nanakoketackle)

B1b7291632uUW5
@B1b7291632uUW5

レジ袋が有料化されてゴミ箱用のゴミ袋をどうするかかれこれ2時間くらい悩んでいる。お袋にゴミ袋として使うので100均でレジ袋を買ってくるように頼んだのだけど40Lのゴミ袋を買ってきおった。どうやってこれを部屋の小さなゴミ箱用に使えと。Amazonでレジ袋を見たら問題外なほど高いし。

2019-10-19 20:24:26

(出典 @B1b7291632uUW5)

ryu mizushima
@ryu_z10

レジ袋有料化に反対している人ってなんでレジ袋が無くなると思っているんだろう。必要なら買えばいいのに。食品だってティッシュだって必要だから買ってるのに、なぜレジ袋を貰おうとする魂胆が理解出来ない。

2019-10-19 20:23:58

(出典 @ryu_z10)

関谷 浩
@Sekiya_Hiroshi

日本もとっとと全面的に有料化していいと思う。

2019-10-19 20:11:48

(出典 @Sekiya_Hiroshi)

カレントニュース
@CurrentNewsLIOS

最近、レジ袋を有料化するスーパーが増えてきました。現在はまだ各事業者の判断で実施されている状況ですが... 

2019-10-19 19:01:03

(出典 @CurrentNewsLIOS)

白石邦明@信頼関係
@wa9works

イタリアのレジ袋は1枚12円レジ袋はワンサイズ、薄くてゴワゴワレジ袋の有料化、意外とイタリア人は不満に思ってなさそう

2019-10-19 18:57:45

(出典 @wa9works)

サクカプ亭かなた🌸(SC.Kanata) 秋M3[M-06a]/BOFXV19
@sakcapteikanata

税込み表示がメジャーではなかった頃から税込み価格表示レジ袋有料化もしない二度の増税でもその態勢を一切変えない、小売店の鑑のようなスタイルを突き通す福岡の超激安ディスカウントストア。その名はル ミ エ ー ル

2019-10-19 18:54:52

(出典 @sakcapteikanata)

arte
@arte60705697

近所の本屋のレジ袋が有料化。「このままで」というと、輪ゴムで一まとめにしてもらう。本屋用のエコバックを用意しよう!

2019-10-19 16:12:02

(出典 @arte60705697)

自然食品こだわりや
@kodawariya5331

ECOTIVE-エコティブ-の活動が新しくなりました。レジ袋やストローなどの資材を有料化しております。(一部店舗除く)子どもたちと未来のためにつながります。 

2019-10-19 15:10:00

(出典 @kodawariya5331)

ぶーちょofficial
@buchoofficial

レジ袋を有料化したり、レジ袋を断ると値引きしてくれるのは良いとは思うんだけどさ。元々無料でめっちゃ薄いのをただ有料化しただけっていうお店はいただけないよね。物入れた瞬間に底が抜けたり、牛乳パックの角が当たっただけで破れたり。もうここで買い物するのやめよ。ってなる。

2019-10-19 14:35:48

(出典 @buchoofficial)

き⃞よ⃞む⃞さ⃞ん⃞
@KYom_com

TSUTAYAのレジ袋、有料化してた……

2019-10-19 13:06:39

(出典 @KYom_com)

ぴょん太🐷
@simonopiyonta

女房がこの付録の保冷バック欲しがってたから今TSUTAYAで買ったんだけどレジ袋が有料化になってたのでそのまんま持って出てきたらめっちゃ万引き犯に間違われそう感😅

(出典 ぴょん太🐷 on Twitter)

2019-10-19 10:36:23

(出典 @simonopiyonta)

レイ🌙
@iranaiotto

スーパーで生理用品を買うとタダで黒い袋に入れてくれるので、レジ袋有料化の今は得した気分になる。子供の話を聞いてると、今どきの子は男子の前でもけっこうオープンに生理の話をするらしい。

2019-10-19 10:02:28

(出典 @iranaiotto)


@Ii0QWUGc5AMfP31

また避難勧告が、災害時に役立つからレジ袋有料化やめて欲しいなぁ。

2019-10-19 02:59:56

(出典 @Ii0QWUGc5AMfP31)

過去の人気記事をご紹介
【自腹で楽しんでくれ】共産党 首相主催「桜を見る会」を批判
【台風19号の脅威続く】嬬恋村 土砂崩れで70人が孤立
【顔出しはよ】神戸教諭いじめで「性行為」強要か
【明らかな人災】大雨で仮置き場から除染廃棄物が川に流出
【大反響】パック飯を電気、ガスを使わずに食べる方法がTwitterで話題に
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【郡山市】河川氾濫で工場から青酸ソーダ流出
【安倍政権崩壊なるか】野田聖子元総務会長が山本太郎代表にシンパシー
【行政の怠慢が顕著】台風で東京のホームレス男性が死亡
【台風災害への備え】「養生テープ」がTwitterでトレンドになった理由とは?