【国益を大事に】日韓首脳会談 韓国外相「まだ道遠い」「成果が必要」


キャッチオール規制 (ホワイト国からのリダイレクト)
日本国政府が上記の輸出管理制度の中で、優遇措置の対象を日本では「ホワイト国」(ホワイトこく)と呼んでいた。 2019年8月2日より「ホワイト国」という名称が「グループA」,「非ホワイト国」は「グループB、C、D」へと変更された。
13キロバイト (1,784 語) - 2019年10月18日 (金) 13:50



(出典 tk.ismcdn.jp)


忙しい人のために要約すると

▲韓国の康京和外相は21日、国会で答弁
▲日韓首脳会談を行う可能性について
▲日本の前向きな態度と成果が保証されることが必要
▲その成果を得るまでにはまだ行くべき道が遠い


ブログ管理人より

太郎さんの街宣でも日韓関係についてのスピーチがありますが、国益を大事にして紳士的な対応を取るべきだと言ってましたね。結局、安倍は韓国ホワイト国から除外して、内政の酷さにベールをかけた格好にしましたよね。

にしても、ツイートを見る限りでは、この記事に限っては建設的な意見はほとんどなかったです。国益を大事にするような内容もあってほしかったのですが、残念ですね。韓国を批判するだけではただの喧嘩でしかないです。


ディオ兄
@dhio_ni

何勘違いしてんだ?会ってくれとお願いしてるのは日本じゃねーぞ!

2019-10-21 17:44:50

(出典 @dhio_ni)

たか+ひろ
@UD9lTsLPX2BdaL8

@nhk_news 日韓首脳会談の可能性があると韓国メディアが報道してるって言うことが驚きです。韓国外相の言ってるようにまず無いと思います。韓国側の態度が変わらない限り。

2019-10-21 17:41:50

(出典 @UD9lTsLPX2BdaL8)

NHK国際部
@nhk_kokusai

韓国のカン・ギョンファ(康京和)外相は来月、日韓首脳会談が開催される可能性があると韓国メディアが報道するなか「日本の前向きな態度と成果が保証されなければならない」と述べて、現状では難しいとの見方を示しました。

2019-10-21 17:38:54

(出典 @nhk_kokusai)

コム兄
@kom661128

またこの国と仲良くする意味ある? 

2019-10-21 17:34:23

(出典 @kom661128)

パラオがすき
@palau60

@nhk_news まあ、韓国が約束を守れる国に生まれ変わらないと無理だね。特に、日韓間で緊急な問題はなく首脳会談は不要だね。GSOMIAはアメリカが韓国を守るために、日本に協力させるための軍事協定だね。朝鮮半島有事に日本を巻き込… 

2019-10-21 17:23:46

(出典 @palau60)

義勇仁礼誠名誉忠義
@U4hfcIevd7XEip0

@Onijimazu @RX062222111 日韓首脳会談の提案を断ったり無視すれば、日本が無視だの礼儀をかいたのと言われかねないので、日韓首脳会談はやりましょう!ただ当面は災害後の支援や対策やなんだかんだで忙しいので12月… 

2019-10-21 17:17:51

(出典 @U4hfcIevd7XEip0)

南国少年
@HEIWA_Master

こんな忙しいときに、10分でもして貰えるだけありがたいと思いやがれ❗❗

2019-10-21 17:16:58

(出典 @HEIWA_Master)

腹痛王ましゅあん
@Masyuan

@xcvbnm67890 日韓首脳会談しようがどうせ要求と請求ばっかで話し合いにならんよ

2019-10-21 17:12:59

(出典 @Masyuan)

将【復活】
@show1ruo

会談もなんも『約束は守ってね』の一言ですむやん( ´・ω・`)

2019-10-21 17:05:33

(出典 @show1ruo)

相馬俊介
@18x2h1zK6Fv1oeZ

今日の日韓関係悪化の原因は全て韓国にある。従って解決策は日本にはなく韓国にある。その解決策を明示しなければ、首脳会談をする意義は無い。更に何の権限もない日韓議連会合も親睦を深めるのは勝手だが政府の足引っ張りなら、とんだ迷惑と考える… 

2019-10-21 16:25:30

(出典 @18x2h1zK6Fv1oeZ)

Peace
@HO96250194

韓国のしかけた喧嘩で日本に譲歩を要求する。あり得ない!首脳会談を行う必要なし!ボールは韓国にある!

2019-10-21 16:13:35

(出典 @HO96250194)

iio nobuyuki
@IioNobuyuki

日韓首脳会談「まだ道遠い」=成果が必要-韓国外相 当たり前だ。日本がしないでもいい戦後の補償から、無駄な資金援助、技術支援。道楽に明け暮れたバカ息子のようで、勘当し、放逐するのが日本古来の習わしだ。あろうことか、強請、詐欺、恐喝され、国交断絶すべきだ。自力で生きるべきだ。

2019-10-21 15:55:09

(出典 @IioNobuyuki)

アラフィフ無職だった人
@joblessmen55

何言ってんだこいつら(怒)

2019-10-21 15:51:26

(出典 @joblessmen55)

まさやん
@masamagunamu99

日本経済新聞社元ソウル特派員鈴置氏 日韓首脳会談で韓国の目的は日本に誠実に話しを持ちかけたのに断られた。だからGSOMIAを破棄になったのは日本が不誠実だったからにしたい為。日本が悪いんだと持って行くのが1番の目的。韓国政権は日… 

2019-10-21 15:50:24

(出典 @masamagunamu99)

アオリChance
@Chance3735963

日本の前向きな態度と成果が保証されなければならない…だとさ。相変わらず、上から目線。自分達の愚かさも非も認めない。何様のつもりか。関係改善なんて必要ないよ。

2019-10-21 15:44:36

(出典 @Chance3735963)

韓国朱子学倫理大嫌い@なないろ会員No.37
@utatroo

このおばさんはただのおつかいかと思っていたが、実は一番日韓関係をわかっているのではなかろうかという気になってきた。青瓦台との不和も取りざたされているし、まだ先は長いというのはあたりだ。

2019-10-21 15:41:07

(出典 @utatroo)

過去の人気記事をご紹介
【自腹で楽しんでくれ】共産党 首相主催「桜を見る会」を批判
【台風19号の脅威続く】嬬恋村 土砂崩れで70人が孤立
【顔出しはよ】神戸教諭いじめで「性行為」強要か
【明らかな人災】大雨で仮置き場から除染廃棄物が川に流出
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【大反響】パック飯を電気、ガスを使わずに食べる方法がTwitterで話題に
【安倍政権崩壊なるか】野田聖子元総務会長が山本太郎代表にシンパシー
【郡山市】河川氾濫で工場から青酸ソーダ流出
【行政の怠慢が顕著】台風で東京のホームレス男性が死亡
【台風災害への備え】「養生テープ」がTwitterでトレンドになった理由とは?