【また須磨区かよ】あいさつの号令「声が小さい」 全員に長時間の起立強制


あいさつの号令「声が小さい」 神戸市立小でクラス全員に長時間の起立強制 あいさつの号令「声が小さい」 神戸市立小でクラス全員に長時間の起立強制
…よると、女性教諭はその日の日直の児童が「起立、礼」の号令をかけた際、「声が小さい」「ちゃんと言えるまで駄目」などと言って、学級の児童全員約30人を1時…
(出典:ライフ総合(毎日新聞))


挨拶(あいさつ、英: greeting)は、新たに顔を合わせた際や別れ際に行われる、礼儀として行われる定型的な言葉や動作のことを指す。また、式典などで儀礼的に述べる言葉をいうこともある。また、日常生活には欠かせない人と人とが気持ちよく生活できる言葉でもある。儐とも書く。
12キロバイト (1,744 語) - 2019年4月2日 (火) 19:28



(出典 2.bp.blogspot.com)


忙しい人のために要約すると

▲神戸市立高倉台小学校(同市須磨区)で今月9日、1年生を担任する女性教諭が、あいさつの号令を巡って日直の児童を叱責し、授業をせずに学級全員を1時間以上立たせていた
▲同校は「長時間立たせる行為が体罰に当たる」と認識


ブログ管理人より


今回も教師による問題ですね。傍から見れば子ども虐待と思われてしまいそうです。本当に教育者として正しいだったのか疑問が残ります。須磨区といえば、例の教員による教員いじめも同じ地区でしたね。全体的に教育指導が必要なのかもしれませんね。


とまとま@人生終了系ニート
@Jobseekersatis

子どもを自分の道具としか思っていないんでしょうね。自分なりの正しさの押しつけは、暴力と同じだと分かっていない人が多すぎる。

2019-10-25 02:56:53

(出典 @Jobseekersatis)

Kentaro
@qmvmp

子供に辛く当たるのは男子教師ってのが定番だったけど、なんだ最近は?須磨の女教師に、逮捕された認可幼稚園の女の副園長に、今回も女教師。

2019-10-25 01:20:11

(出典 @qmvmp)

西山清二
@seijimm3

小学1年生を相手にかよ! 神戸、須磨区、女性教師、他にも何か共通する属性がありはしないか?

2019-10-25 01:18:14

(出典 @seijimm3)

sleeping beauty
@sleepin06142703

  昔からこういう先生いるよね。意味わからん怒られ方すると、大人になった今でも忘れられないものですから、ほんとやめてほしいですな。

2019-10-25 01:16:36

(出典 @sleepin06142703)

いえてぃ
@yeti8

耳が悪いんじゃ無いのか?

2019-10-25 01:13:02

(出典 @yeti8)

ヒガシヘニシヘ
@nisihigasit

また須磨区かね。狂っているのか。それとも、軍隊かぶれの奴でもいるのか。

2019-10-25 01:08:54

(出典 @nisihigasit)

瑞鳳殿
@Righteousness03

オイラの子供のときなんか忘れ物で往復ビンタくらってたで( ˙-˙ )

2019-10-25 01:06:54

(出典 @Righteousness03)

토모tom♡mi
@tomo3jsb_bts

ついに問題になったなって感じ。なんでもかんでも連帯責任ってクラス全員巻き込んで、授業放棄で説… 

2019-10-25 00:55:36

(出典 @tomo3jsb_bts)

こもせ♀️薦瀬
@zzzz4444

これも神戸市須磨区ですわこの地域のヤバさしか感じない

2019-10-25 00:46:05

(出典 @zzzz4444)

Hide
@HideCurling

うちの子の小学校も忘れ物した子に1時間立たせてた先生いた。今のルールを知らない先生が多すぎる。

2019-10-25 00:42:48

(出典 @HideCurling)

かねピー
@kohcho

もう教室に防犯カメラを設置するしかないで

2019-10-25 00:41:41

(出典 @kohcho)

HRK
@on_and_under

神戸市、教師育成プロセスになにか問題あるのでは?

2019-10-25 00:40:44

(出典 @on_and_under)

うにくらげばお
@unikuragebao

こんなの日常茶飯事だったワシの小学校時代w 教師は気に入らない生徒には体罰も常時行われていたし。未だ変わってないトコは変わってないのね。

2019-10-25 00:21:42

(出典 @unikuragebao)

B.シスコ
@B_SISKO2004

いかりやさんじゃないんだから。

2019-10-25 00:20:06

(出典 @B_SISKO2004)

ささ身
@haruna19351945

小学1年の児童を1時間以上立たせるなんて、、、いったい今の義務教育はどうなってるの?

2019-10-25 00:16:01

(出典 @haruna19351945)

c50cub96
@c50cub96

昭和かよ、昔あったなこういうの

2019-10-25 00:14:45

(出典 @c50cub96)

佐藤敏
@vinsatoo

なんかこう30年前のノリね。神戸は刷新が遅いんだろうか 

2019-10-25 00:10:25

(出典 @vinsatoo)

教授
@DrUekusa

神戸市だけでなく、教育現場はどこも腐ってんじゃね?

2019-10-25 00:25:56

(出典 @DrUekusa)

人気記事をご紹介
【バッハ会長頼む!】最悪の場合「東京開催」剥奪も!?
【価値観それぞれ】「なでしこ寿司」のSNS投稿が話題に
【プライベート視察】玉川徹氏「(森田知事の)手が震えていたことがすべて」
【教育水準低すぎ】臨時講師が2教諭から暴言・暴力 姫路市教委が調査せず
【選挙炎上商法オワタ】海老名市長選でN国党首敗れる
【また神戸か】「素人」をバールで半殺しにした神戸集団リンチの一部始終
【裁判官の劣化】反骨のブリーフ裁判官が「桜を見る会」を痛烈批判
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【池袋暴走事故】飯塚元院長を来週にも書類送検へ
【本末転倒だろ】「セコム」社員が高級腕時計盗み転売