【体調管理を】東京で今季一番の冷え込み 関東で初氷点下も


東京で今季一番の冷え込み10.9℃ 関東で初氷点下も 東京で今季一番の冷え込み10.9℃ 関東で初氷点下も
…4 ℃)、群馬県の田代(-0.3 ℃)などでは、関東で今季初の氷点下になっています。服装選びに注意 関東から北では、昼間も上着が活躍する気温となります。
(出典:社会(ウェザーニュース))


氷点下(ひょうてんか)は、氷点(水の凝固点・氷の融点)よりも低い温度である。 常圧での水の融点は 273.152519 K(ケルビン)、すなわち 0.002 519°C であり(水#融点を参照)、この温度以下を零下(れいか)とも呼ぶ。実用上は0°Cをもって融点とし、「マイナス」を「氷点下
3キロバイト (515 語) - 2019年10月1日 (火) 06:38



(出典 www.lixil-madolier.jp)


忙しい人のために要約すると

▲三連休初日の今日11月2日(土)は、各地でグッと冷え込んだ朝を迎え、東北から近畿のエリアで、今季一番の寒さとなった所が多くなりました。
▲東京では今季一番の冷え込みとなる10.9℃を観測。栃木県の土呂部(-1.8 ℃)や奥日光(-0.4 ℃)、群馬県の田代(-0.3 ℃)などでは、関東で今季初の氷点下になっています。


ブログ管理人より

先月初めくらいにはTシャツと短パンで余裕でしたが、ここ宮崎も明け方は肌寒くなってきましたね。くれぐれも風邪など引きませんよう日ごろから体調管理をされてください。


TAZINEM
@TAZINEM

朝から家事で動きっぱなしだから全く感じないけど、確かに室温が20℃。つまり外気温は15℃。冷えている。

2019-11-02 09:07:50

(出典 @TAZINEM)

河馬君(いつも全力上り坂✌️😅皆に届け僕のhappy😃👍)
@KABA15820602

今朝の関東は冷え込みました、都心で今季初の氷点下を記録です🥶、気温差が大きくて体調管理が難しくなって来ましたので何方様も服装を工夫する等して風邪をひかない様にご注意下さいませ。僕達は今日から全面復活して全力坂を再び発進です、日も宜しくお願いします。

2019-11-02 08:34:01

(出典 @KABA15820602)

端なえ
@kobaaki76

なんか冷え込むと思ったら……

2019-11-02 08:19:59

(出典 @kobaaki76)

ライブドアニュース
@livedoornews

【さむ…】関東、今季初の氷点下を観測 東京は10.9℃ 各地でグッと冷え込んだ朝を迎え、東京は今季1番の寒さに。栃木県の土呂部や奥日光、群馬県の田代などでは氷点下を観測。

(出典 ライブドアニュース on Twitter)

2019-11-02 08:19:01

(出典 @livedoornews)

ウェザーニュース
@wni_jp

三連休初日の今日11月2日(土)は、各地でグッと冷え込んだ朝を迎え、東北から近畿のエリアで、今季一番の寒さとなった所が多くなりました。東京では今季一番の冷え込みとなる10.9℃を観測。栃木県の土呂部や奥日光などでは、関東で今季初の氷点下になっています。 

2019-11-02 07:30:26

(出典 @wni_jp)

過去の人気記事をご紹介
【炎上確定】内閣府事務局主導で森ゆう子議員への妨害工作をメールで指示
【自腹で楽しんでくれ】共産党 首相主催「桜を見る会」を批判
【懲罰より謝罪を】国民・森ゆうこ氏の懲罰要求だと?!
【台風19号の脅威続く】嬬恋村 土砂崩れで70人が孤立
【顔出しはよ】神戸教諭いじめで「性行為」強要か
【超売国奴】竹中平蔵「現代人は90歳まで働くことになる」
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【明らかな人災】大雨で仮置き場から除染廃棄物が川に流出
【安倍政権崩壊なるか】野田聖子元総務会長が山本太郎代表にシンパシー
【何か不都合でも?】立憲民主の「圧力」に山本代表も呆れ