【本部は柔軟な姿勢を】セブン8店、時短営業を開始


セブン8店、時短営業を開始…最長休業は午後11時から午前7時
…深刻な人手不足から時短営業を検討する店舗は多い。今後、時短営業がさらに広がるか、注目される。 セブンは4月以降、約2万1000の加盟店のうち、時短を希…
(出典:経済総合(読売新聞オンライン))


セブン-イレブン(英: 7-Eleven)は、アメリカ合衆国発祥のコンビニエンスストアである。日本においてはコンビニエンスストア最大手であり、チェーンストアとしても世界最大の店舗数を展開している企業である。 日本では、株式会社セブン&アイ・ホールディングスの子会社である株式会社セブン-イレブン・ジャパン(英:
139キロバイト (19,337 語) - 2019年10月27日 (日) 22:10



(出典 cf-images.ap-northeast-1.prod.boltdns.net)


忙しい人のために要約すると

▲セブン―イレブン・ジャパンは1日、全国の加盟店8店で、深夜に休業する時短営業を始めた。
▲チェーン本部は「24時間営業が原則」との方針を変えていないが、深刻な人手不足から時短営業を検討する店舗は多い。
▲今後、時短営業がさらに広がるか、注目される。


ブログ管理人より


ただでさえ、オーナーから搾取している現状があるので、時短だけでなく、人手不足の状況によって休日を設けられるような柔軟な姿勢を見せてもらいたいものですね。デフレの中、低賃金でバイトもなかなか集まらないでしょうしね。


きゃっとK
@kabu_cats

本来の7-11に戻ったということか深夜の明かりが消えてしまうのは寂しくもあるな最近は大手カフェチェーンとかでも早く閉まるし、たまに不便に感じることもあったりする

2019-11-02 10:30:37

(出典 @kabu_cats)

橙魂こめて!目指せ秋連覇!
@summer_jyu

利用客や配送業者の混乱を避けるため、正月や盆など、特定の時期だけ時短営業することは認めない。客はともかく、配送業者が混乱するか?盆暮れならむしろ休みたいだろ。

2019-11-02 10:15:09

(出典 @summer_jyu)

本当にあった笑える話
@k5coT4jRKIgrz1x

自主的に時短営業したセブンイレブン、今度は日曜定休通告!完全に調子乗ってると話題に

2019-11-02 04:07:10

(出典 @k5coT4jRKIgrz1x)

モリー
@molly19571009

セブン8店、時短営業を開始…最長休業は午後11時から午前7時・・・いや、元々、セブン・イレブン、だっただろう、

2019-11-02 00:02:51

(出典 @molly19571009)

kegasa
@kegasa2007

セブンイレブン=Seven Eleven = 朝7時~夜11時=正しい、名前通りの営業時間に戻った!これこそが真の姿だ!

2019-11-01 23:58:24

(出典 @kegasa2007)

新しい風
@7T2RWMR9YN3gjif

本日の時短ガイドラインを受けての報道。コメントの流れとしては、時短営業=賛成休業日設定=反対一部日にち休業=反対が多いでしょうか?やはり世論はコンビニは休業しないで欲しいと思っているのだと思います。 

2019-11-01 23:09:44

(出典 @7T2RWMR9YN3gjif)

コマ@雪崩式
@coma_nadare

深夜、時短営業でひっそりとしてるセブンを見ると、そうだよ、それでいいんだよ、ゆっくり休みなさい、と思う。

(出典 コマ@雪崩式 on Twitter)

2019-11-01 21:53:43

(出典 @coma_nadare)

筋肉特戦隊
@tokusenntai001

従業員がモンスター化してるやん。そもそも365日24時間営業って分かっててオーナーになってるのに。文句言い過ぎな!東大阪セブン店、元日休業=時短営業「本部の回答不十分」(時事通信) 

2019-11-01 21:52:58

(出典 @tokusenntai001)

人気記事をご紹介
【バッハ会長頼む!】最悪の場合「東京開催」剥奪も!?
【価値観それぞれ】「なでしこ寿司」のSNS投稿が話題に
【教育水準低すぎ】臨時講師が2教諭から暴言・暴力 姫路市教委が調査せず
【選挙炎上商法オワタ】海老名市長選でN国党首敗れる
【また神戸か】「素人」をバールで半殺しにした神戸集団リンチの一部始終
【池袋暴走事故】飯塚元院長を来週にも書類送検へ
【プライベート視察】玉川徹氏「(森田知事の)手が震えていたことがすべて」
【本末転倒だろ】「セコム」社員が高級腕時計盗み転売
【芸能】藤田ニコル、イヤな想い出のチュー「キツかった」
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」