【転売目的か】水道メーターの盗難、相次ぐ


水道メーター盗難相次ぐ 新築狙い、換金目的か 水道メーター盗難相次ぐ 新築狙い、換金目的か
東京都板橋区で新築戸建てを狙って水道メーターの盗難が相次いでいることが、都水道局の調べで分かった。手口が同じなため同一人物の犯行で、換金目的とみられ…
(出典:社会(産経新聞))


水道メーター(すいどうメーター)とは、水道での水の使用量を記録するための計器。検針や点検の際に用いる。 使用水量を立方メートル単位で3桁あるいは4桁のカウンターによって表示し、その下部に円形の目盛に赤い針で表示されるリットル単位のメーターが複数個配置されている方式。使用水量はカウンター
2キロバイト (333 語) - 2017年8月23日 (水) 07:48



(出典 4.bp.blogspot.com)


忙しい人のために要約すると

▲東京都板橋区で新築戸建てを狙って水道メーターの盗難が相次いでいることが、都水道局の調べで分かった。
▲手口が同じなため同一人物の犯行で、換金目的とみられる。
▲同局は警視庁へ被害届を提出するとともに、周辺地域に広報車を出して、警戒を呼びかけ始めた。


ブログ管理人より

大した額にもならないのによっぽど生活に苦しいのか、とにかく早く犯人が捕まることを願う。それはそうと、電気メーターなんかのように、スマートメーターにしてほしいですね。電気代の方はネットで詳しく分かるので便利ですよね。


かず演歌歌謡曲大好き
@kazu_enkakayo

水道メーターの盗難最近、多いと聞いたがやはり転売目的とは、、😢水道メーターにも盗難防止の鍵が必要だろうか😢

2019-11-09 08:55:40

(出典 @kazu_enkakayo)

まどろみ ۞ ナテラ
@MaDromiGOGO

青銅はキロ500円ちょい? 換金目的にしては・・・???

2019-11-09 06:25:02

(出典 @MaDromiGOGO)

あっちゃん
@rittanshoppe

3500円程度、刻印付きで再利用不可能。リスクが高いわりに、対価が小さい窃盗犯罪。

2019-11-09 02:58:48

(出典 @rittanshoppe)

Satoshi
@toshimex

こんな物、日本では買い取る奴はいないだろ。

2019-11-09 02:17:11

(出典 @toshimex)

yugi222777222
@yugi222777222

識別番号が刻印されているため、そのまま転売することは不可能で、青銅製のため換金目的が疑われるという。

2019-11-09 00:20:09

(出典 @yugi222777222)

DeanHS日本に投資しよう
@DeanHideo

頑丈で錆びにくい水道メーター本体はビスマス青銅鋳物で出来ているとか。盗んだところで、金属買取業者のHPによると買取キロ当たりでもわずか500円程度。貴金属じゃあるまいし迷惑千万な奴だな。

2019-11-08 21:48:13

(出典 @DeanHideo)

人気記事をご紹介
【プライベート視察】玉川徹氏「(森田知事の)手が震えていたことがすべて」
【バッハ会長頼む!】最悪の場合「東京開催」剥奪も!?
【価値観それぞれ】「なでしこ寿司」のSNS投稿が話題に
【教育水準低すぎ】臨時講師が2教諭から暴言・暴力 姫路市教委が調査せず
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【選挙炎上商法オワタ】海老名市長選でN国党首敗れる
【また神戸か】「素人」をバールで半殺しにした神戸集団リンチの一部始終
【裁判官の劣化】反骨のブリーフ裁判官が「桜を見る会」を痛烈批判
【本末転倒だろ】「セコム」社員が高級腕時計盗み転売
【池袋暴走事故】飯塚元院長を来週にも書類送検へ