【いい加減収束を!】香港で数千人が追悼集会


デモ活動(デモかつどう、英語: demonstration, street protest)は、ある特定の意思・主張をもった人々が集まり、集団でその意思・主張を他に示す行為である。「デモ」とはデモンストレーションの略であり、示威運動、示威行為、あるいは単にデモとも呼ばれる。その活動内容によってデモ行進、デモ集会ともいう。
35キロバイト (5,529 語) - 2019年10月27日 (日) 05:07



(出典 image.news.livedoor.com)


忙しい人のために要約すると

▲香港で起きた警官とデモ隊との衝突現場で学生が転落死したことを受け、同市で8日夜、追悼集会が行われ、数千人が参加した。
▲学生の死を受け、民主化運動側からは怒りの声が上がり、市内では新たな騒乱が起きた。


ブログ管理人より

同じ人間なのに、どうして人間同士でこうも争うのでしょうか?これ以上死者を出してほしくないです。日本も将来こういうデモが起き得るので他人事に思えない。


ぐっち先生
@sakaimewatcher

緊急報告!香港デモの初の犠牲者、周梓樂君の追悼集会が開かれました。周梓樂君のご冥福を祈るとともに、香港市民に安寧の日々がもどられますように! 

2019-11-09 14:27:18

(出典 @sakaimewatcher)

tenriver
@Tenriver103

8日は周さんが通う大学で卒業式が行われたが、式の途中、学長が涙を浮かべながら周さんの死亡を出席者に報告し、式典は中止された。香港各地で多くの市民が参加して追悼集会や真相の解明を求める抗議活動があり、警官隊は催涙弾を使用して強制排除に乗り出した。

2019-11-09 14:17:52

(出典 @Tenriver103)

Caoyuanlang
@Caoyuanlang2

中国共産党の手先による殺人?きっとそうだろうなぁ。。。 習近平はどこか頭がいかれてしまっているようだ。。。。

2019-11-09 14:02:06

(出典 @Caoyuanlang2)

山本ひとみ (武蔵野市議会議員)
@hitomi_yamamot

なんてことが香港でおきているのかと強く抗議します。

2019-11-09 11:08:41

(出典 @hitomi_yamamot)

人気記事をご紹介
【プライベート視察】玉川徹氏「(森田知事の)手が震えていたことがすべて」
【バッハ会長頼む!】最悪の場合「東京開催」剥奪も!?
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【価値観それぞれ】「なでしこ寿司」のSNS投稿が話題に
【教育水準低すぎ】臨時講師が2教諭から暴言・暴力 姫路市教委が調査せず
【選挙炎上商法オワタ】海老名市長選でN国党首敗れる
【また神戸か】「素人」をバールで半殺しにした神戸集団リンチの一部始終
【裁判官の劣化】反骨のブリーフ裁判官が「桜を見る会」を痛烈批判
【本末転倒だろ】「セコム」社員が高級腕時計盗み転売
【池袋暴走事故】飯塚元院長を来週にも書類送検へ