【まずまず発言に続き炎上か】二階幹事長「選挙区への配慮当然」発言 「桜を見る会」


二階幹事長「選挙区への配慮当然」発言、批判必至 二階幹事長「選挙区への配慮当然」発言、批判必至
…自民党の二階俊博幹事長は12日の会見で、地元後援者の「桜を見る会」への招待の是非に関し「議員が選挙区の皆さんに配慮するのは当然だ」と発言した。政府は各…
(出典:社会(日刊スポーツ))


二階 俊博(にかい としひろ、1939年2月17日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(12期)。自由民主党幹事長(第48代)、志帥会会長(第5代)。 和歌山県議会議員(2期)、運輸政務次官(第2次海部内閣・細川内閣)、運輸大臣(第75代・第76代)、北海道開発庁長官(第69代・第
60キロバイト (8,431 語) - 2019年11月9日 (土) 09:47



(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


忙しい人のために要約すると

▲安倍首相の地元関係者が多数招待された疑惑が浮上している、首相主催の「桜を見る会」。
▲自民党の二階俊博幹事長(80)のコメントにも批判が相次いでる。
▲二階幹事長は12日の記者会見で、首相が地元の後援会員を招待する是非について「議員が選挙区の皆さんに配慮するのは当然だ」と語った。


ブログ管理人より

台風で各地で被害に遭ったときの「まずまず」発言のときもそうでしたが、素直に謝罪していませんでしたからね。開き直りするくらいなので、呆れてものが言えませんね。税金の私物化しておいて「配慮当然」と言われてもね。

共産党の田村智子議員も言ってましたが、安倍内閣がモラルハザードを起こしているようなものですよね。さっさと総辞職すべきなんじゃないかね。


niko−☆☆☆
@NikoTwiteer

@DRAW95353002 三原じゅん子とか二階幹事長の逆ギレがかえって「桜を見る会」を炎上させているって、まぁ〜、有難いと。ポジティブに😆

2019-11-13 08:23:18

(出典 @NikoTwiteer)

新太郎
@masaaki_1954110

#モーニングショー #玉川徹 桜を見る会について自民党の二階幹事長が総理を擁護する発言をしたことにネットで「二階からガソリン」と揶揄する言葉があがったとか。京アニ放火事件を彷彿とするような言葉だが、なんと玉川が「座布団をあげて・・」とか言ってにやけていた。ふざけんなよ!

2019-11-13 08:21:46

(出典 @masaaki_1954110)

クロヒコ(人生再設計第一世代)
@kurohikosan

自民・二階幹事長「桜を見る会」支持者の参加は当然 報道が前提の「お前もう何も喋るな要員」として武部勤あたりの後釜にすっぽりと収まってる感じ。

2019-11-13 08:20:46

(出典 @kurohikosan)

stockracer
@stockracer2

安倍氏が桜を見る会に自らの講演会を招いていた件。公費(税金)だろうが私費だろうがどちらもアウト。野党には早く内閣総辞職に追い込んで欲しいが、安倍氏や菅氏の答弁が酷過ぎて、正直力が抜けていた。だが二階幹事長は「問題になることがありますかって聞いてんだ!」と記者を恫喝。絶対に許せんな! 

2019-11-13 08:19:47

(出典 @stockracer2)

ヨータイ
@KiC0032

税金使わないならいいんじゃね。

2019-11-13 08:18:22

(出典 @KiC0032)

村上 聖治
@celiwengler

“頭隠して尻隠さず”とはこの事。毎度お騒がせ、安倍クンの御令室が、「桜を見る会」についてFacebookで。幹事長の“二階からガソリン”も相当な衝撃だろうが、こちらもなかなか(笑)。

2019-11-13 08:16:23

(出典 @celiwengler)

トキノミノル 無敗のダービー馬
@j13990901979

なかったことにできないからなあ。

2019-11-13 08:16:12

(出典 @j13990901979)

abe
@evo9mr_red

政党交付金で自民党内の内輪の催しとして開催すれば良いのにね。そしたら大元が税金でも非難されないでしょうに。政府予算で開催するからダメなんですよ。

2019-11-13 08:14:56

(出典 @evo9mr_red)

遙か
@rukahan

桜を見る会二階幹事長コメント二階から目薬二階からガソリン 座布団一枚 #玉川徹 笑えない #羽鳥慎一 #羽鳥慎一モーニングショーどっちも炎上?😅

2019-11-13 08:14:28

(出典 @rukahan)

めぐりーな
@megureena26

桜を見る会なんてやめちまえよ。二階幹事長といい三原じゅんこといい何開き直ってんのかしら。こんなもんに金使うなら少しでも被災者支援に充ててほしい。安倍さん、そんな嫌いじゃなかったけど任期長すぎてやりたい放題になってきた感じがするんでもうボチボチ引きずり下ろされてほしい。

2019-11-13 08:12:47

(出典 @megureena26)

AhMuen
@AhMuen

#つぶやき #老害政治家 #桜を見る会二階ちゃん 文句あっかと 記者責める自民党の二階幹事長は、記者に「桜を見る会」について質問されて開き直った。正に、老害だべさ。

2019-11-13 08:12:44

(出典 @AhMuen)

Kotori
@Gday_matee

二階幹事長桜を見る会の発言を契機にそろそろ、現役退くかね。

2019-11-13 08:12:04

(出典 @Gday_matee)

Tweet-rain<UNITE !>
@TweetRain007

オイオイ、「買収は同然」とか言い出して、大丈夫か?

2019-11-13 08:11:30

(出典 @TweetRain007)

ハル
@hal_tare

二階幹事長の言葉聞くと、やってることはシムシティで私達はNPCどころかただの数字で、シムシティのプレイ動画のフォロワーが後援会なんかの人。「『桜を見る会』に行ってみた」って動画撮るからいつもみてくれてるフォロワーさんから参加希望者募集しま〜す。って感じ

2019-11-13 08:11:26

(出典 @hal_tare)

安倍宏行
@senorbarba

危機管理上この幹事長の発言はことごとく外してる。与党の傲慢さをこれほどまでに凝縮して発信するのもまれであろう。それに疑問を持たないことが大問題。

2019-11-13 08:10:51

(出典 @senorbarba)

こんちゃん
@CEuglv3zrcy5nck

続編「桜を見る会疑獄」二階幹事長の前頭葉は縮み過ぎ。入院したほうがいいよ。

2019-11-13 08:10:37

(出典 @CEuglv3zrcy5nck)

もー@わんこ飼い主(只今ペットロス真っ最中)
@moochanchan

支持者を多数参加させるなら、個人でやってください…って、当たり前の事なんじゃないの?なんか一般人の考え方とずれてる。自民・二階幹事長「桜を見る会」支持者の参加は当然

2019-11-13 08:08:58

(出典 @moochanchan)

人気記事をご紹介
【バッハ会長頼む!】最悪の場合「東京開催」剥奪も!?
【価値観それぞれ】「なでしこ寿司」のSNS投稿が話題に
【教育水準低すぎ】臨時講師が2教諭から暴言・暴力 姫路市教委が調査せず
【選挙炎上商法オワタ】海老名市長選でN国党首敗れる
【また神戸か】「素人」をバールで半殺しにした神戸集団リンチの一部始終
【プライベート視察】玉川徹氏「(森田知事の)手が震えていたことがすべて」
【池袋暴走事故】飯塚元院長を来週にも書類送検へ
【本末転倒だろ】「セコム」社員が高級腕時計盗み転売
【芸能】藤田ニコル、イヤな想い出のチュー「キツかった」
【裁判官の劣化】反骨のブリーフ裁判官が「桜を見る会」を痛烈批判