【在外邦人も危惧】「日本すごい」幻想を脱しないと手遅れに


在外邦人も危惧。おめでたい「日本すごい」幻想を脱しないと手遅れになる 在外邦人も危惧。おめでたい「日本すごい」幻想を脱しないと手遅れになる
…在外邦人から見たニッポンはビジネス的にアウト!? 日本でのビジネスで成功を収める外国人がいる一方、海外で働く日本人も少なくない。日本社会を外から見るからこそわかる、日本経済の世界的評価を在外日本人に聞…
(出典:社会(HARBOR BUSINESS Online))


ファンタジー(英: fantasy [ˈfæntəsi, ˈfæntəzi])とは、超自然的、幻想的、空想的な事象を、プロットの主要な要素、あるいは主題や設定に用いるフィクション作品のジャンルである。元は小説等の文学のジャンルであったが、現在はゲームや映画など他のフィクション作品を分類する際にも用いられる。
39キロバイト (4,824 語) - 2019年10月17日 (木) 04:48



(出典 amd.c.yimg.jp)


忙しい人のために要約すると

▲日本でのビジネスで成功を収める外国人がいる一方、海外で働く日本人も少なくない。日本社会を外から見るからこそわかる、日本経済の世界的評価を在外日本人に聞いた。
▲「経済的に日本のほうが格上だ」というおめでたい思い込みをアップデートしていかないと、経済はどんどん取り残され、過去の栄光と勘違いだらけの「クール・ジャパン」という不毛な夢想の中で徐々に沈んでいくのは間違いない。
(出典元:HARBOR BUSINESS Online)



ブログ管理人より


太郎さんの街宣で統計データとして毎回出てくるデフレ20年における政府の総支出、名目GDPの伸び率を見ても日本が最下位なので、先進国ではなく衰退途上国と化している現実を知ることになりますが、その真実を知る人はまだ多くないといえますね。


人気記事をご紹介
【プライベート視察】玉川徹氏「(森田知事の)手が震えていたことがすべて」
【バッハ会長頼む!】最悪の場合「東京開催」剥奪も!?
【価値観それぞれ】「なでしこ寿司」のSNS投稿が話題に
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【教育水準低すぎ】臨時講師が2教諭から暴言・暴力 姫路市教委が調査せず
【選挙炎上商法オワタ】海老名市長選でN国党首敗れる
【また神戸か】「素人」をバールで半殺しにした神戸集団リンチの一部始終
【裁判官の劣化】反骨のブリーフ裁判官が「桜を見る会」を痛烈批判
【本末転倒だろ】「セコム」社員が高級腕時計盗み転売
【池袋暴走事故】飯塚元院長を来週にも書類送検へ