【思いやる相手間違ってない?】石破氏「出すいわれない」 米国要求の思いやり予算増


石破氏「出すいわれない」 米国要求の思いやり予算増
…長は17日のフジテレビの番組で、米国が在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)増を求めていることについて、「米国の世界戦略にとって絶対に日本はなく…
(出典:政治(時事通信))


思いやり予算(おもいやりよさん)とは、防衛省予算に計上されている「在日米軍駐留経費負担」の通称である。在日米軍の駐留経費における日本側の負担のうち、日米地位協定及び、在日米軍駐留経費負担に係る特別協定を根拠に支出されている。 ニュースや討論番組など報道関係でしばしば日本側負担駐留経費を思いやり予算
20キロバイト (3,037 語) - 2019年8月7日 (水) 21:40



(出典 livedoor.blogimg.jp)


忙しい人のために要約すると

▲自民党の石破茂元幹事長は17日のフジテレビの番組で、米国が在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)増を求めていることについて、「米国の世界戦略にとって絶対に日本はなくてはならない。(予算をさらに)出すいわれがどこにあるのか言わないといけない」と強調した。
(出典元:時事通信)



ブログ管理人より

なんでもかんでも安倍トランプの言いなりなんですよね。少しは断れよ!国を売るつもりか!トランプのATMじゃないんだぞ!海外よりも、まずは日本国内の疲弊した国民への「思いやり」を大事にしてくれよ!


マーヴェリック ogawa
@maverik47

アホトランプ政権は日本に対しても「思いやり予算」を次回には4.5倍にまで引き上げろと要求、アホの頭の中の同盟とは只の武器の販売先にしか過ぎないのではないか、実際は米国の影響下にする政策である、自国が覇権を握る為にしているのにアホのやり方ではまるで日本の傭兵に成り下がる積りなのか。

2019-11-17 17:07:52

(出典 @maverik47)

沖縄県民を想う 沖縄に寄り添う方々に感謝です🙇
@kaemasita003

米国が2021年度以降の在日米軍駐留経費の日本側負担を約4.5倍に増額と要求の報道はフェイク最近、昔した発言をあたかも今したみたいに報道したり、全然違う条約の事を持ち出してデマを拡散しているのが流行っています気をつけて!

2019-11-17 16:49:30

(出典 @kaemasita003)

nisiura yosio
@tobeten

当たり前のことが新鮮に聞こえる悲しさよ

2019-11-17 16:45:54

(出典 @tobeten)

.v0v☆彡
@MountTo1225

トランプ米政権が2021年度以降の在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)を現状の約4.5倍に増額するよう要求した。>いい加減、米国との関係見直した方がいい。米国第一主義の為の犠牲になるのはゴメン。そろそろ、東アジア連合を作って、米国と対抗する時期か。

2019-11-17 16:43:03

(出典 @MountTo1225)

ダース💫スットン
@ViceBailiff

どうする気なんだろう、この御仁?ハシゴ外された以前みたいなんだけど……石破氏「出すいわれない」 米国要求の思いやり予算増:時事ドットコム

2019-11-17 16:32:55

(出典 @ViceBailiff)

空 昌(くうしょう)平和を願う毒舌爺
@kuu_syou

米、思いやり予算「4倍要求」米軍の駐留は日本を守る為に駐留するのではない。米国の世界戦略の為に駐留しているだけだ。要求を拒否し、これを機に米軍に引き上げてもらおう!それが日本の為だ。

2019-11-17 15:28:01

(出典 @kuu_syou)

キリハラ
@kiriharanozomi

さて安倍はどうするか

2019-11-17 15:04:21

(出典 @kiriharanozomi)

JD/世界情勢ブリーフィング
@JDWorldBriefing

「沢尻エリカさんのニュースで、駐留経費の思いやり予算を4倍に増やせという米国側の要求の劇的さが霞まないことを願う」などと書いてあるのを見かけましたが、いや、要求されてないです。こういうところでリテラシーの乏しさを感じる。

2019-11-17 15:03:08

(出典 @JDWorldBriefing)

eR28UnQY
@eR28UnQY

甘い。日本人は、米国大統領がその気になればいつでも皇居や首相官邸を空爆できる軍事力を日本列島に展開済みであることを忘れてしまっている。

2019-11-17 14:27:06

(出典 @eR28UnQY)

sainas
@sainas_jp

コメンテーターがまともなこと言うとる。:石破氏「出すいわれない」 米国要求の思いやり予算増

2019-11-17 14:14:36

(出典 @sainas_jp)

人気記事をご紹介
【プライベート視察】玉川徹氏「(森田知事の)手が震えていたことがすべて」
【バッハ会長頼む!】最悪の場合「東京開催」剥奪も!?
【価値観それぞれ】「なでしこ寿司」のSNS投稿が話題に
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【教育水準低すぎ】臨時講師が2教諭から暴言・暴力 姫路市教委が調査せず
【選挙炎上商法オワタ】海老名市長選でN国党首敗れる
【また神戸か】「素人」をバールで半殺しにした神戸集団リンチの一部始終
【裁判官の劣化】反骨のブリーフ裁判官が「桜を見る会」を痛烈批判
【本末転倒だろ】「セコム」社員が高級腕時計盗み転売
【池袋暴走事故】飯塚元院長を来週にも書類送検へ