【記者会見を】丁寧に説明するほど墓穴を掘る安倍首相


丁寧に説明するほど疑惑増す「安倍首相の逆説」 丁寧に説明するほど疑惑増す「安倍首相の逆説」
…吹き荒れているのだ。事態を重く見た安倍氏は、自らマスコミの前で丁寧に説明する手段に打って出た。しかし、その手法は安倍氏にとっては「鬼門」でもある。 2…
(出典:政治(プレジデントオンライン))


^ 安倍首相インタビュー アベノミクスに時間必要日本経済新聞 2014年10月21日 ^ 安倍首相、12月14日投票の意向=来週衆院解散へ―増税1年半延期の方向[リンク切れ]時事通信 2014年11月14日 ^ 安倍内閣総理大臣記者会見 首相官邸 ^ 安倍内閣総理大臣記者会見 首相官邸 ^ 安倍
312キロバイト (45,875 語) - 2019年11月18日 (月) 13:24



(出典 static.blogos.com)


忙しい人のために要約すると

▲2012年、首相に復帰した安倍氏は、過去の反省から、定例の記者インタビューに応じないようになった。それが7年に及ぶ長期政権につながったとみることもできるのだ。
▲自ら禁を破って記者インタビューを「解禁」した安倍氏。マスコミを通じて直接国民に語りかけることは悪いことではない。しかし、語れば語るほど後から説明がつかなくなる危険があるのは言うまでもない。
(出典元:プレジデントオンライン)


ブログ管理人より

元々安倍が単独で説明に応じると嘘を付きまくっているのでそのうち収拾がつかなくなるんでしょうね。まさにこれこそが自業自得、墓穴を掘るってことでしょうね。


choshu5
@choshu51

それは嘘をついて「違法行為を隠蔽しようとしている」のでボロが出るからだ

2019-11-19 01:51:31

(出典 @choshu51)

夏月
@natuduki

安倍さんは検察を抑えているから何やっても捕まらないだろ。何を焦ってるの。

2019-11-19 01:28:20

(出典 @natuduki)

Furtwängler
@Furtwanglerlove

言われてんぞ‼️‼️😜

2019-11-19 01:11:36

(出典 @Furtwanglerlove)

hiroton
@noeasyroad97

顔つき見てると、今回はもう終わりかけてるかな。次は誰だ?暗い目しか見えない。安倍総理を積極的支持をしているわけではないが、後釜候補の面々には不安しかないわ

2019-11-18 22:29:07

(出典 @noeasyroad97)

necofish
@love_nekosakana

軽薄な嘘つき男

2019-11-18 21:49:02

(出典 @love_nekosakana)

天美 清樹
@AmamiSeijyu

疑惑なんて、もともとないよ!マスコミが、災いなんだ!

2019-11-18 21:36:20

(出典 @AmamiSeijyu)

I Love さくら‼️
@smile_runner

どこが、丁寧って?事実、『公選法違反容疑』なんだヨ‼️安倍晋三は空前絶後で『人類史上最悪の大バカ者‼️』こんな愚か者は葬り去るしかないんだヨ‼️

2019-11-18 21:35:39

(出典 @smile_runner)

esaitteti
@esaitteti

別に逆説ではない。地で語ってバカが表に出るだけ。

2019-11-18 20:11:46

(出典 @esaitteti)

kuntyan
@kuntyan5

#安倍政権 のお陰で #桜を見る会 ができなくなった❗外交も拉致問題も経済も好転していないのに息を吐くように嘘をつき #今だけ金だけ自分だけ の刹那的な風潮だけを蔓延させた #安倍政権 に終焉を❗

2019-11-18 22:22:55

(出典 @kuntyan5)

人気記事をご紹介
【プライベート視察】玉川徹氏「(森田知事の)手が震えていたことがすべて」
【バッハ会長頼む!】最悪の場合「東京開催」剥奪も!?
【価値観それぞれ】「なでしこ寿司」のSNS投稿が話題に
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【教育水準低すぎ】臨時講師が2教諭から暴言・暴力 姫路市教委が調査せず
【選挙炎上商法オワタ】海老名市長選でN国党首敗れる
【また神戸か】「素人」をバールで半殺しにした神戸集団リンチの一部始終
【裁判官の劣化】反骨のブリーフ裁判官が「桜を見る会」を痛烈批判
【本末転倒だろ】「セコム」社員が高級腕時計盗み転売
【池袋暴走事故】飯塚元院長を来週にも書類送検へ