【チケット詐欺】TWICEチケット「譲ります」とウソ、電子マネー詐取


TWICEチケット「譲ります」とウソ、電子マネー詐取
…の男(30)を詐欺などの疑いで逮捕した。 発表によると、男は4月6日、ツイッターに「本日、名古屋であるTWICEのコンサートのチケットを譲ります」など…
(出典:社会(読売新聞オンライン))


TWICE(トゥワイス、트와이스)は、2015年に韓国で結成された多国籍のアイドルグループである。 2015年に韓国の音楽専門チャンネルMnetで放送されたサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」を通して選ばれた9人のメンバーによって結成された。グループ名のTWICEには、「いい音楽
79キロバイト (4,476 語) - 2019年11月19日 (火) 09:30



(出典 giftgrace.jp)


忙しい人のために要約すると

▲人気女性音楽グループ「TWICE」のコンサートチケットを売ると偽り、電子マネーをだまし取ったとして、警視庁下谷署は21日、千葉県柏市、職業不詳、清水聖容疑者(30)を詐欺と組織犯罪処罰法違反(犯罪収益仮装)容疑で逮捕した。
▲清水容疑者は「小遣い稼ぎのため、いっぱいやった」と容疑を認めており、同署は約200件、計500万円以上の被害に関与しているとみて調べている。
(出典元:毎日新聞)


ブログ管理人より

嘘を付いてまで売ろうとする悪知恵をもっと良い方向に使って健全な収入を得てもらいたいものです。こんなことして逮捕されないと思ったんですかね。人生台無しなのにね。


26㌔㌍
@26kcal

TWICEチケット「譲ります」とウソ、電子マネー詐取(読売新聞オンライン)  こいつ夏のサマソニで戦った詐欺野郎やったらおもろいねんけどな☺️

2019-11-21 14:55:32

(出典 @26kcal)

ずんだ3
@tyu_ru

TWICEのコンサートチケットを売る。と偽り電子マネー詐欺…世の中にはついて良い嘘と悪い嘘がありこれは死んでいただく嘘

2019-11-21 14:39:40

(出典 @tyu_ru)

YC高根台
@YC_takanedai

詐欺はドンドン進化していってますな(´・ω・`)TWICEチケット「譲ります」とウソ、電子マネー詐取 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン

2019-11-21 14:29:18

(出典 @YC_takanedai)

모모chan🍭🍑
@twice_momo_sky

twiceのチケット詐欺の事本人がこのこと知ってたらどう思うだろう😭

2019-11-21 13:25:46

(出典 @twice_momo_sky)

TWICEうちわ隊
@TWICEuchiwatai

詐欺犯が捕まりましたね!他にも騙された人がたくさんいると思いますが、泣き寝入りせずに!「TWICEのコンサートチケット売る」と偽り電子マネー詐取容疑 30歳男逮捕 警視庁 - 毎日新聞

2019-11-21 13:02:39

(出典 @TWICEuchiwatai)

💎메이메이
@jiinjm

@jk__bts1詐欺なので気をつけてください!私はSEVENTEENのチケットで詐欺に遭いましたがTWICEのチケットでも詐欺をしていたようです。今回はバンタンのチケットを出しているみたいですので本当にお気をつけください!!

2019-11-21 01:00:28

(出典 @jiinjm)

みさ
@UDudMlvls0UFFvt

この方詐欺なのでチケットの取り引きしないでください。SEVENTEENの他、TWICEのチケットでも詐欺やってますので。。#チケット詐欺 #詐欺 #拡散希望

(出典 💎메이메이 on Twitter)

2019-11-19 23:54:50

(出典 @UDudMlvls0UFFvt)

나츠미🍑♡
@mona___xx

今回行かなくていいや〜て思ってたらさなちゃんきてくれた( ; ; )♡♡ももちゃんに交換してくれる方探してます🥺🥺💗詐欺られるのが嫌なので自分でシリアル登録しておいて発券したチケットを交換してくれる方がいいです!お気軽にリプDMください〜!

2019-11-19 11:34:20

(出典 @mona___xx)

M
@koojungmoooATM

TWICE LIGHT 東京ドーム 3月4日公演譲→定価+手数料求→W会員先行チケット 3枚多少の上乗せでしたら可能です(><)切実に求めているので、余っていらっしゃる方は是非お譲り下さい😢詐欺は警察に通報します

2019-11-18 18:14:01

(出典 @koojungmoooATM)

🌈yume🌈
@eiennomannetzu

チケット詐欺に遭いました!ただいま3人が被害にあっていて被害総額10万円超えてます!アリーナA2、4列目4.5番だと言われました。DMで😓絵文字毎回使ってきます!口座持ってないからアマギフで支払うように言ってきます。

2019-11-17 23:08:26

(出典 @eiennomannetzu)

🌈yume🌈
@eiennomannetzu

チケット詐欺に遭いました😭2万2千円です! 2枚目のアカウントでお話ししてたのですがそっちにロックがかかりわざわざ1枚目のアカウントの方からこっちのアカウントを探してきてお金を早く渡すように言われ払ってしまいました同じ被害に遭われた方いませんか?

2019-11-17 15:45:21

(出典 @eiennomannetzu)

さもゆ
@Twice_2929_love

TWICE宮城のライブでチケット詐欺に会いました!A2の2列目の4.5番目の席だと言う人からです。私もtwitterでチケットを探したのも悪かったし、そういう購入をするのも初めてだったので、アマゾンギフトを買って送ってしまったのですが本当に残念です、、TWICEに会いたかった、泣

2019-11-17 14:47:57

(出典 @Twice_2929_love)

こうすけ
@0lrjyoo3fSOqD9l

TWICEのファンの方知ってる方聞いてください。今TWICEのチケットをツイッターで買ったら詐欺られました。てんって言う人です。他の人も詐欺られないようにしたいので、協力お願いします

2019-11-15 18:06:42

(出典 @0lrjyoo3fSOqD9l)

人気記事をご紹介
【プライベート視察】玉川徹氏「(森田知事の)手が震えていたことがすべて」
【バッハ会長頼む!】最悪の場合「東京開催」剥奪も!?
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【価値観それぞれ】「なでしこ寿司」のSNS投稿が話題に
【教育水準低すぎ】臨時講師が2教諭から暴言・暴力 姫路市教委が調査せず
【選挙炎上商法オワタ】海老名市長選でN国党首敗れる
【また神戸か】「素人」をバールで半殺しにした神戸集団リンチの一部始終
【裁判官の劣化】反骨のブリーフ裁判官が「桜を見る会」を痛烈批判
【本末転倒だろ】「セコム」社員が高級腕時計盗み転売
【池袋暴走事故】飯塚元院長を来週にも書類送検へ