【開き直りか】花見名簿の廃棄、隠蔽を否定/官房長官


名簿廃棄、組織的隠蔽を否定 官房長官 名簿廃棄、組織的隠蔽を否定 官房長官
…について「あらかじめ決められた手続きに沿って廃棄したものであり、組織的な隠蔽との指摘は当たらない」と答弁。
(出典:政治(時事通信))


“「親睦に利用」、野党が批判 首相主催「桜を見る会」:朝日新聞デジタル” (日本語). 朝日新聞デジタル. 2019年11月9日閲覧。 ^ a b “「桜を見る会」首相の地元後援関係者招待に「重複、当然ある」 参院予算委” (日本語). 毎日新聞. 2019年11月9日閲覧。 ^ “見る会安倍後援行事に/参加範囲は「功労・功績者」のはずが/税金私物化
35キロバイト (4,497 語) - 2019年11月27日 (水) 06:51



(出典 www3.nhk.or.jp)


忙しい人のために要約すると

▲菅義偉官房長官は27日の参院本会議で、首相主催の「桜を見る会」を巡り、首相や官房長官らが推薦した招待者名簿が廃棄されたことに関し「あらかじめ決められた手続きに沿って廃棄したものであり、組織的な隠蔽との指摘は当たらない」と述べた。
▲菅氏は、保存期間1年未満の文書と設定されていると強調。
(出典元:共同通信)


ブログ管理人より

麻生や菅の答弁を聞く限り、「記録がないから」という口実を作るためにわざと廃棄したと思って間違いないですよね。その場しのぎとしか思えない。素直に認めてほしい。見苦しいだけです。


けんじぃ!
@redmonky800

菅氏、名簿廃棄「隠蔽でない」 「あらかじめ決められた手続きに沿って廃棄したものであり、組織的な隠蔽との指摘は当たらない」でた……あたらない❗ 本当に恥知らずだ‼️

2019-11-27 15:43:43

(出典 @redmonky800)

ハナ
@hanahana123451

菅官房長官は、桜を見る会の招待者名簿を政府が廃棄していた問題について「予め決められた手続きに沿って廃棄したものであり、組織的な隠蔽との指摘は当たらない」と述べたが、国民の疑問の声が上がった事柄について記録を残さず、説明出来ない状態にしたことは事実だから隠蔽と指摘されても仕方ない。

2019-11-27 15:30:23

(出典 @hanahana123451)

田崎 基(神奈川新聞 記者)
@tasaki_kanagawa

「隠蔽ではない」というなら、電子データを復元すればいい。技術的に必ずできるし、それが政府の行いを正当化する上で最適な方法。根拠のない強弁を繰り返していては、なおさら疑惑を深めるだけ。

2019-11-27 14:59:13

(出典 @tasaki_kanagawa)

KOJIMATAKESHI1(発達障害・精神障害)
@KojimaTakeshi1

ウソ。隠ぺい。そんでその隠ぺいにメディアが手を貸す。アベと飯食ってんじゃねーよ。

2019-11-27 14:54:43

(出典 @KojimaTakeshi1)

ジャムクラッカー
@lemoned_life

言い訳が見苦し過ぎる。

2019-11-27 14:37:21

(出典 @lemoned_life)

KOJIMATAKESHI1(発達障害・精神障害)
@KojimaTakeshi1

バカだとかなんだとか言われてもかまわない。むしろ安倍信者が困るのはシュレッダーだって足はこんで地道にやる方なんだ。スガの言もますます苦しい。

2019-11-27 14:29:18

(出典 @KojimaTakeshi1)

草野 俊二
@1954sgks

菅氏、名簿廃棄「隠蔽でない」 きっちり押さえるところを押さえて、与党に有無をも言わせぬ質問のできる野党議員は、一人もいない。寄ってたかって質問しても、逃げたばかりいる与党を、攻め切れる議員がいないのが、今の野党の弱さですね。何をやっても数の力には勝てない。

2019-11-27 14:26:49

(出典 @1954sgks)

Caoyuanlang
@Caoyuanlang2

よくもまあぬけぬけと。。。って言われるな:嗤菅は名簿廃棄「隠蔽でない」 桜を見る会の推薦招待者 - 記事詳細|Infoseekニュース

2019-11-27 14:16:19

(出典 @Caoyuanlang2)

人気記事をご紹介
【プライベート視察】玉川徹氏「(森田知事の)手が震えていたことがすべて」
【バッハ会長頼む!】最悪の場合「東京開催」剥奪も!?
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【価値観それぞれ】「なでしこ寿司」のSNS投稿が話題に
【教育水準低すぎ】臨時講師が2教諭から暴言・暴力 姫路市教委が調査せず
【また神戸か】「素人」をバールで半殺しにした神戸集団リンチの一部始終
【選挙炎上商法オワタ】海老名市長選でN国党首敗れる
【裁判官の劣化】反骨のブリーフ裁判官が「桜を見る会」を痛烈批判
【本末転倒だろ】「セコム」社員が高級腕時計盗み転売
【池袋暴走事故】飯塚元院長を来週にも書類送検へ