【冷麺じゃないの?】19歳少女を融資詐欺容疑で逮捕


19歳少女を融資詐欺容疑で逮捕 SNSでうそ書き込む
融資始めました!お困りの方お助け致します――。ツイッターに、そんなうその書き込みをして、融資の保証金名目で1万4千円をだまし取ったとして、警視庁は、…
(出典:社会(朝日新聞デジタル))


詐欺(結婚詐欺)、青詐欺(融資詐欺、小切手詐欺、保険金詐欺、取り込み詐欺等主に会社をカモとする詐欺 )、黒詐欺(他の詐欺師をカモとする詐欺)、白詐欺(振り込め詐欺、チケット詐欺、オークション詐欺等主に個人をカモとする詐欺)という分類もある。
22キロバイト (3,068 語) - 2019年10月28日 (月) 14:43



(出典 www.shikinguri.biz)


忙しい人のために要約すると

▲ツイッターで融資すると持ちかけ、担保金名目で現金をだまし取ったとして、警視庁は17日、住所不定、無職の少女(19)を詐欺容疑で逮捕したと発表した。逮捕は15日。
▲警視庁幹部によると、少女はツイッターに「融資始めました! お困りの方お助けいたします」と書き込んだ上、今年8月、連絡してきた千葉県富津市の女性(20)に「融資額の1割を担保として頂く」と伝え、現金1万4000円を知人名義の銀行口座に振り込ませて詐取した疑い。
▲調べに、少女は容疑を認め、「3月に同じ方法で詐欺に遭い、金を取り戻そうと思った」と供述。警視庁は4月以降、小学6年の女児(12)を含む30都道府県の115人から計約200万円を詐取したとみている。
(出典元:読売新聞)


ブログ管理人より


19歳で融資を始めるとか完全に怪しいですよね。こんなのに騙される小学生は仕方ないのかも。ただ、今回の件でいい授業代になったと思った方がいいでしょう。


Milkonly220
@milkonly220

冷麺かっ!ハハハ。

2019-12-17 15:39:36

(出典 @milkonly220)

Taka
@Hatanaka810

19才の女が犯人なのは納得するが…被害者に小6女児(-_-;)そりゃ色々な犯罪が無くならないわけだわ

2019-12-17 15:24:29

(出典 @Hatanaka810)

パンダーニさん
@ryota25

本人も被害者なのかw

2019-12-17 14:56:51

(出典 @ryota25)

蜻蛉切
@tombokiri

もともとは被害者なのか。

2019-12-17 14:46:05

(出典 @tombokiri)

坂田公時
@patrasche_dog

背後に男はいないのか?単独犯?

2019-12-17 14:35:39

(出典 @patrasche_dog)

雅哉
@masayahan

驚くべきは、こんな手口に騙される人が100人以上もいるという事実だ。だって、ツイッターだぜ!?

2019-12-17 14:31:07

(出典 @masayahan)

Bottom Of The Barrel.
@Peasant_Emperor

金額的に見て中絶費用だろ?被害者というよりオツムの足りないエンコウ女子がうじゃうじゃと蠢いているのが気持ち悪いな。

2019-12-17 14:29:10

(出典 @Peasant_Emperor)

りりあん@TLCプレセール5年目突入
@ayashii_hantai

ツイッターでもどんな方でも融資します!というツイートがありますが、連絡しないように。このグループも100人以上からだまし取ったという。

2019-12-17 14:05:13

(出典 @ayashii_hantai)

節足動物による集団ストーカー犯罪被害を訴える市民の会
@neupon08

>少女は容疑を認め、「3月に同じ方法で詐欺に遭い、金を取り戻そうと思った」と供述 行動力の化身か?

2019-12-17 14:04:39

(出典 @neupon08)

(=^・・^=)健太郎
@imakenitarou

同じことする前に警察に被害届出せよ。そんでもって小6で融資受けたいとかって、親は何してんねん…💦

2019-12-17 14:00:08

(出典 @imakenitarou)