【安倍は北朝鮮に】蓮池透氏、一日千秋の思いで「拉致の安倍」に期待


蓮池透氏 一日千秋の思いで「拉致の安倍」に期待 蓮池透氏 一日千秋の思いで「拉致の安倍」に期待
…絡会元副代表の蓮池透氏に安倍首相への期待について語ってもらった。 * * * 安倍総理は「私の任期中に拉致被害者を全員帰国させる」とおっしゃってくれま…
(出典:社会(NEWS ポストセブン))


蓮池 (はすいけ とおる、1955年1月3日 - )は、北朝鮮による拉致被害者家族連絡会(家族会)元副代表。1978年に北朝鮮に拉致された蓮池薫の実兄。 新潟県柏崎市出身。新潟県立柏崎高等学校卒業。1977年3月、東京理科大学工学部電気工学科卒業。同年4月、東京電力に入社。2002年、日本原燃出向
10キロバイト (1,551 語) - 2019年7月22日 (月) 07:18



(出典 cdn.asagei.com)


忙しい人のために要約すると

▲安倍晋三首相は拉致問題に積極的に取り組むと過去に宣言したが、まだ彼らは帰ってきていない。家族はその姿勢をどう思っているのか。
▲北朝鮮による拉致被害者家族連絡会元副代表の蓮池透氏に安倍首相への期待について語ってもらった。
▲安倍総理は「私の任期中に拉致被害者を全員帰国させる」とおっしゃってくれました。そしてご自分の自民党総裁任期を延長してまで、こんなに長く、長期間にわたり、拉致問題の解決に努力していただいていることには、敬意を表したい。
▲安倍総理は、「総裁4選はしない」と言っておられます。そうであれば、残る2年の任期中に必ずや拉致被害者全員を帰国させてくれるはずです。
▲まさかこれだけ期待させて、このまま退陣などということは夢にも考えていないはずだと信じております。
(出典元:NEWSポストセブン)


ブログ管理人より


外交の安倍って言われているわけなので、真っ先に北朝鮮に行くべきなのにまるで避けるように行かないですよね。おそらく残りの任期で行く訪問することもないでしょう。安倍政権が終われば可能性はあるでしょうが。