【いじめ問題】岐阜・中3転落死 同級生3人を強要容疑で書類送検へ


岐阜・中3転落死 同級生3人を強要容疑で書類送検へ 1人は恐喝と暴行容疑でも 岐阜・中3転落死 同級生3人を強要容疑で書類送検へ 1人は恐喝と暴行容疑でも
岐阜市立中学3年の男子生徒の転落死で、岐阜県警は年明けにも、同級生の男子生徒3人を強要の疑いで書類送検する方針を固めたことが、捜査関係者への取材で判…
(出典:社会(毎日新聞))


書類送検(しょるいそうけん)とは、刑事手続において、司法警察員が被疑者を逮捕せず、または、逮捕後釈放した後に、被疑者の身柄を拘束することなく事件を検察官送致(送検)することを指す、主に報道で用いられる用語である。「書類送付」「捜査書類送付」などと表現されることもある。
3キロバイト (468 語) - 2019年8月12日 (月) 10:16



(出典 3.bp.blogspot.com)


忙しい人のために要約すると

▲岐阜市立中学3年の男子生徒の転落死で、岐阜県警は年明けにも、同級生の男子生徒3人を強要の疑いで書類送検する方針を固めたことが、捜査関係者への取材で判明した。
▲うち1人については、生徒から現金を脅し取ったり、平手打ちをしたりしたとして恐喝と暴行容疑でも書類送検する方針。
▲捜査関係者によると、3人は、生徒が死亡する前日の7月2日の休み時間、校内の男子トイレの和式便器に頭を突っ込むような姿勢を強要し、土下座をさせたとされる。
(出典元:毎日新聞)


ブログ管理人より

自分らの頃はそこまではありませんでしたが、最近では殺人にまで発展しているケースが目立って増えてきています。