【従業員が感電死】ペルーのマクドナルドが全面休業


ペルーのマクドナルドが全面休業 ペルーのマクドナルドが全面休業
…ペルーの首都リマにあるファストフード大手マクドナルドの店舗で15日、従業員2人が仕事中に不慮の死を遂げ、同社ペルー法人が全店舗の臨時休業を余儀なくされている=18日撮影…
(出典:国際総合(時事通信))


マクドナルド(英: McDonald's)は、アメリカ合衆国に本社を置くファストフードチェーンストア。その登録商標である。英語の発音はマクドナルズ(ドにアクセント)。 世界的に展開するファストフードチェーンであり、日本における店舗および運営会社は日本マクドナルドである。
75キロバイト (9,438 語) - 2019年12月16日 (月) 13:18



(出典 2.bp.blogspot.com)


忙しい人のために要約すると

▲ペルーの首都リマにあるファストフード大手マクドナルドの店舗で15日、従業員2人が仕事中に不慮の死を遂げ、同社ペルー法人が全店舗の臨時休業を余儀なくされている。
▲事態を重く見たビスカラ大統領は19日、「われわれはこのような事故が再び起こるのを許してはならない」と強調。労働者保護を強化する考えを表明した。
▲地元紙などによると、プエブロリブレ地区の店舗で15日早朝に女性従業員(18)が調理場を清掃していたところ感電。
▲助けようとした恋人の男性従業員(19)も感電し、2人とも死亡した。ドリンクサーバーから漏電したとみられる。
(出典元:時事通信)


ブログ管理人より


設備の管理上の不注意だろうと思いますが、従業員2人を死なせてしまう結果になったのは痛いですね。お気の毒です。