『日経スペシャル ガイアの夜明け 時代を生きろ!闘い続ける人たち』(にっけいスペシャル ガイアのよあけ じだいをいきろ たたかいつづけるひとたち)は、2002年(平成14年)4月14日からテレビ東京系列に放送されている経済ドキュメンタリー番組。通称は「ガイアの夜明け」「ガイア
134キロバイト (4,196 語) - 2019年12月18日 (水) 02:42



(出典 livedoor.blogimg.jp)


忙しい人のために要約すると

▲12月10日に放送された『ガイアの夜明け』(テレビ東京系)が、従業員の長時間労働抑制に取り組む大手外食チェーンの大戸屋を特集。
▲株式会社大戸屋の山本匡哉社長の言動に、「パワハラ」「ブラック企業そのもの」と多くの批判が寄せられることとなった。
▲放送前の段階では、『ガイアの夜明け』における大戸屋の残業削減への取り組みが会社のPRになると踏んでいたのだろう。
▲しかしブラック労働やハラスメントへの批判意識が高まる今、好感につながる内容だったとは言い難い。
(出典元:wezzy)


ブログ管理人より

この番組を見ていないのでなんとも言えませんが、過去にれいわ新選組を取り上げた映像をネットで見ましたが、財源の部分をカットしていて十分に説明しているはずなのに「財源ガー」のような内容にしてありましたね。悪意があるとしか思えない編集をされていたのを覚えています。

2019年12月下旬の当ブログ人気記事
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【怖い】川越のホテルに女性の変死体
【嵐のライブ無念!】九州新幹線で人身事故、4時間半ぶりに運転再開
【逮捕待ち?】あの超人気「女芸人X」にも薬物疑惑
【嘘を付くな!】安倍首相、名簿廃棄は「予定通り」
【食いてぇ】「かつや」のカツ丼が支持される理由
【ブラック?】大戸屋、「ガイアの夜明け」密着で大炎上
【意図的】セブンの残業代未払い問題、原因は「計算ミス」
【海上保安庁】西之島、溶岩が海まで到達 噴火続く
【めっちゃ素敵】山崎賢人さんは整形?美男子?
【70年代を象徴するアイドル】松本ちえこさん、死去