【飲み会は要注意】酔客狙い抱きつきすり、道尋ねた隙に


ご注意!! 酔客狙い抱きつきすり 道尋ねた隙に ご注意!! 酔客狙い抱きつきすり 道尋ねた隙に
…下に減少。すり被害も大幅に減り、30年は3281件。10年前と比べて5千件以上も減少している。 ただ、年末年始にかけて繁華街などの雑踏ですりを含めた街…
(出典:社会(産経新聞))


すり団は、強盗罪の適用が問題となる。 なお、奇術師が、ショーとして舞台上などで観客に対してスリ行為を行う「ピックポケットショー」というものがある。この場合は観客はショーに参加することでそのスリ行為に合意していると見なされ、かつ掏り取られた物品はショーの最後に返却されるため犯罪にはあたらない。
12キロバイト (2,012 語) - 2019年5月22日 (水) 16:38



(出典 3.bp.blogspot.com)


忙しい人のために要約すると

▲道を教えてもらったお礼として、抱きついたり握手した隙に腕時計や財布のすりを繰り返した窃盗団が、大阪府警に逮捕された。
▲繁華街で、「ロレックス」などの高級腕時計をしている酒に酔った人たちを狙った悪質で巧妙な手口。
▲府警は「飲み会が多くなる年末年始、自身が狙われるかもしれないと思って警戒してほしい」と注意を呼びかける。
(出典元:産経ニュース)


ブログ管理人より

増税などで生活が苦しい人が増えているので、すりや万引きなどの軽犯罪が増えていることもうなずけます。政治で今のような社会にしてしまったことを政府は深く反省してほしい。