大みそかのコンビニ強盗致傷容疑、21歳の男逮捕 和歌山 大みそかのコンビニ強盗致傷容疑、21歳の男逮捕 和歌山
…負わせた事件で和歌山東署は1日、住所不定、無職の佐藤峻雅容疑者(21)を強盗致傷容疑で逮捕した。逮捕容疑は2019年12月31日午前4時45分ごろ、同…
(出典:社会(毎日新聞))


強盗(ごうとう)とは、脅迫や実力行使などによって他人の財物を無理矢理奪う犯罪。あるいはその者をさす。刑法上処罰の対象となる。 強盗罪(刑法236条)・事後強盗罪(刑法238条)・昏酔強盗罪(刑法239条) 暴行又は脅迫を用いて他人の財物を強取した者 - 5年以上の有期懲役
2キロバイト (218 語) - 2019年11月27日 (水) 23:41



(出典 3.bp.blogspot.com)


忙しい人のために要約すると

▲和歌山市内のコンビニエンスストアに包丁を持った男が押し入り、経営者に軽傷を負わせた事件で和歌山東署は1日、住所不定、無職の佐藤峻雅容疑者(21)を強盗致傷容疑で逮捕した。
▲逮捕容疑は2019年12月31日午前4時45分ごろ、同市北中島1のコンビニエンスストア「ローソン和歌山北中島店」で、男性経営者(64)に包丁を突きつけ「金を出せ」と脅し、もみ合いになった際に左手に切り傷を負わせたとしている。
▲同署によると、公開したコンビニの防犯カメラの映像に映っていた男と似た人物が同市内のネットカフェにいるとの情報提供を受け、捜査員が滞在していた佐藤容疑者を発見。
▲職務質問をしたところ関与を認めたため緊急逮捕し、持っていた包丁を押収した。
(出典元:毎日新聞)


ブログ管理人より

生活苦でこういった犯罪に走る人が増えてきます。原因は今の安倍政権が元凶。生活保護ですら水際で断られる始末。受けたくても受けられずに自殺する人もいるくらい。どんだけ庶民に冷たい世の中にしてくれたんだ、今の政府は!