都内で餅詰まらせ男性4人重体 東京消防庁、注意呼び掛け
東京消防庁は1日、都内で餅を喉に詰まらせて68~96歳の男女6人が搬送され、このうち足立区の70代男性が心肺停止となるなど、60~70代の男女4人が重体となったと明…
(出典:社会(共同通信))


(甘古呂)。 きなこ 焼いた、煮た、もしくは蒸したに大豆を臼で引いて粉状にしたきな粉に砂糖を若干加えたものをまぶして(混ぜて)食べる。 巾着 油揚げの中にを入れたもの。おでん種として用いられる。 くるみ クルミを擦って作った餡をからめたもの 凍り・氷・凍み 凍らせた。 笹餅
47キロバイト (7,572 語) - 2019年12月31日 (火) 03:55



(出典 4.bp.blogspot.com)


忙しい人のために要約すると

▲東京消防庁は1日、都内で餅を喉に詰まらせて68~96歳の男女6人が搬送され、このうち足立区の70代男性が心肺停止となるなど、60~70代の男女4人が重体となったと明らかにした。
▲同庁は「餅は食べやすい大きさに切り、ゆっくりかんで」と注意を呼び掛けている。
(出典元:共同通信)


ブログ管理人より

毎年、餅を詰まらせるニュースがありますね。いい加減にしてほしい。高齢者がほとんどのようですが、相変わらず頑固な人が多いのでしょうね。


まこ@ミニマムかつシンプルな生活を目指し中の節約大好き人
@tekitou21qt

お餅を細かく切らずあまり噛まずに食べる人って年齢関係なく無知すぎてバカなのでは(-_-;)?ちゃんと普段から気をつけてたら防げると思います(~_~;)お餅嫌いなので普段から食べない人( ̄∀ ̄)

2020-01-02 14:50:38

(出典 @tekitou21qt)

てつや(26)@フィオ
@1582fio2

東京消防庁は1日、都内で餅を喉に詰まらせて68~96歳の男女5人が搬送され、このうち足立区の70代男性が心肺停止となるなど、60~70代の男性3人が重体となったと明らかにした。やはりつよい!

2020-01-02 13:36:50

(出典 @1582fio2)

シン
@0_Shin_1

こんにゃくゼリーは規制されたのに、元旦だけで人を何人も殺しに来てる餅が規制されないという理不尽よ。

2020-01-02 12:40:10

(出典 @0_Shin_1)

アルクリス@B.L.Z.
@stand_by_mii

餅を詰まらせて重体というニュースが入ってきたけど、もはや恒例行事だな…。海外じゃ餅はサイレントキラーとあだ名されてるって聞いた

2020-01-02 11:43:54

(出典 @stand_by_mii)

ゆーなり@1/26東京砲雷申込済
@u_nari

モチだけじゃないぞ。柔らかい肉も喉に詰まるぞ。ソースは俺

2020-01-02 09:13:47

(出典 @u_nari)