"わいせつ教師"は首にならず再び教壇に立てる
…■懲戒免職教員は“5000人に1人” 神戸市の市立小学校で同僚をいじめた教員らの処分が物議を醸している。市教育委員会は有休を取らせて実質的に謹慎させていたが、不祥事を起こしながら有休という扱いに世論は…
(出典:社会(プレジデントオンライン))


わいせつ(猥褻)は、社会通念に照らして性的に逸脱した状態のことをさす。 犯罪類型としては、日本においては刑法第2編第22章の「わいせつ、強制性交等及び重婚の罪」(刑法174条~刑法184条)において規定されている。ただ、今日、公然わいせつ罪(刑法174条)等については性的感情に対する罪(社会的法益
3キロバイト (376 語) - 2018年6月15日 (金) 23:12



(出典 3.bp.blogspot.com)

忙しい人のために要約すると

▲神戸市の市立小学校で同僚をいじめた教員らの処分が物議を醸している。
▲市教育委員会は有休を取らせて実質的に謹慎させていたが、不祥事を起こしながら有休という扱いに世論は激高。
▲市は条例を改正し、分限処分(懲罰ではない処分)の対象を拡大。加害教員らを分限休職にして給与を差し止めるイレギュラーな対応を行った。
▲この処分を不服とした教員の1人が、市の人事委員会に審査を請求。処分問題はまだ長引きそうだ。
(出典元:プレジデントオンライン)


ブログ管理人より

何のために教員免許を取ったのか、初心に戻って冷静に考え直してもらいたい。去年は教師間のいじめなど神戸で頻繁に起きていましたよね。御祓いでもしてもらった方がいいのではと思います。

2020年1月上旬の当ブログ人気記事
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【これぞ働き方改革】フィンランド、週休3日制検討
【終身刑で】常磐道あおり運転の男を再逮捕へ 愛知の新東名で強要容疑
【正月早々】筑西市ふるさと納税 返礼品「おせち」届かず、市が謝罪
【ポジティブ思考に感動】小池晃氏「消費税5%での共闘 共産党が説得する」
【ゾーマもびっくり】凍てつく寒さでスマホが凍死するだと?!
【政治は監視するもの】れいわ新選組「131人擁立も」 次期衆院選へ和戦両様
【働き方改革】ローソンの「元旦休業」の発表に称賛の声
【食いてぇ】「かつや」のカツ丼が支持される理由
【コンビニ問題】セブン、「無断発注」した本部社員を懲戒処分