「『消費税ゼロ』で日本は甦る」れいわ新選組・山本太郎が本気の「政策論文」を寄稿 「『消費税ゼロ』で日本は甦る」れいわ新選組・山本太郎が本気の「政策論文」を寄稿
…そうした疑問に答えるべく、山本氏が 「文藝春秋」2月号 に「『消費税ゼロ』で日本は甦る」と題した論文を寄稿した。冒頭で山本氏はこう宣言している。〈みん…
(出典:政治(文春オンライン))


れいわ新選組れいわしんせんぐみ、英: Reiwa Shinsengumi)は、日本の政党。山本太郎が、2019年4月1日に設立した。 党名は新元号として「令和」が発表された日に届け出た事と、幕末に活動した新撰に由来するが、「新撰」でなく「新選組」としたことは「新しい時代に新しく選ばれる政党に
67キロバイト (9,475 語) - 2020年1月10日 (金) 17:58



(出典 tanakaryusaku.jp)


忙しい人のために要約すると

▲昨夏の参院選で重い障害を抱える2人が当選を果たすなど、大きなブームを巻き起こした山本太郎代表率いる「れいわ新選組」。
▲山本氏自身は落選したが、参院選以降も「#れいわが始まる 山本太郎全国ツアー」と銘打ち、連日のように全国各地で演説会を開いている。
▲一方で、山本氏と言えば、かつては過激な言動が物議を醸し、最近では大衆に迎合するポピュリストという批判も根強い。果たして、山本氏は本気で政策を考えているのか――。
▲消費税廃止論に対し、必ず指摘されるのが、財源の問題だ。単純計算で、消費税を廃止した場合、26~27兆円の財源が必要だという。
▲どこから巨額の財源を引っ張り出すのか。消費税廃止で本当に庶民の生活は救われるのか。政策実現のために欠かせない野党の結集は可能なのか。
(出典元:文春オンライン)


ブログ管理人より

過去の街頭記者会見を視聴すれば納得する内容なので、気になった方はYouTubeで「れいわ 街頭記者会見」で検索してみてください。できれば、NHKや民放で編集なしの映像で流してもらうのが一番効果的なんですけどね。それでどれだけ多くの人が共感してくれることか。高校生でも分かる内容ですし、高校の参考書にも書いてある内容なので、分からないわけがありません。

2020年1月上旬の当ブログ人気記事
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【これぞ働き方改革】フィンランド、週休3日制検討
【終身刑で】常磐道あおり運転の男を再逮捕へ 愛知の新東名で強要容疑
【正月早々】筑西市ふるさと納税 返礼品「おせち」届かず、市が謝罪
【ポジティブ思考に感動】小池晃氏「消費税5%での共闘 共産党が説得する」
【ゾーマもびっくり】凍てつく寒さでスマホが凍死するだと?!
【政治は監視するもの】れいわ新選組「131人擁立も」 次期衆院選へ和戦両様
【働き方改革】ローソンの「元旦休業」の発表に称賛の声
【食いてぇ】「かつや」のカツ丼が支持される理由
【コンビニ問題】セブン、「無断発注」した本部社員を懲戒処分