センター試験中スマホ取り出し見つかる 「わからない問題検索しようと」 全科目成績無効 センター試験中スマホ取り出し見つかる 「わからない問題検索しようと」 全科目成績無効
…埼玉県の会場で、受験生の1人が試験中にスマートフォンを使おうとしたが、試験監督者に見つかって連れ出され、全科目の成績が無効となった。 18日の地理歴史…
(出典:ライフ総合(毎日新聞))



(出典 3.bp.blogspot.com)


忙しい人のために要約すると

▲大学入試センターによると、2日間の日程で1件の不正行為があった。埼玉県の会場で、受験生の1人が試験中にスマートフォンを使おうとしたが、試験監督者に見つかって連れ出され、全科目の成績が無効となった。
▲18日の地理歴史・公民の試験中にポケットからスマホを取り出し、電源を入れるところを複数の監督者が現認。「わからない問題を検索しようとした」と不正行為を認めた。
▲スマホは電源を切り、カバンにしまうルールだった。スマホの使用に関する不正行為は、2016年1月に初めてあり、今回で5件目。
(出典元:毎日新聞)


ブログ管理人より

分からない問題をスマホで検索するなよ!って言いたい。それは勉強不足なので勝手に自分でルールを作らないでほしい。日頃から定期テストなんかで常態化していたんでしょうね。不正してまで大学に出て意味あるの?

2020年1月上旬の当ブログ人気記事
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【これぞ働き方改革】フィンランド、週休3日制検討
【終身刑で】常磐道あおり運転の男を再逮捕へ 愛知の新東名で強要容疑
【正月早々】筑西市ふるさと納税 返礼品「おせち」届かず、市が謝罪
【ポジティブ思考に感動】小池晃氏「消費税5%での共闘 共産党が説得する」
【ゾーマもびっくり】凍てつく寒さでスマホが凍死するだと?!
【政治は監視するもの】れいわ新選組「131人擁立も」 次期衆院選へ和戦両様
【働き方改革】ローソンの「元旦休業」の発表に称賛の声
【食いてぇ】「かつや」のカツ丼が支持される理由
【コンビニ問題】セブン、「無断発注」した本部社員を懲戒処分