「Twitter」Androidアプリ最新版にクラッシュする不具合
Twitterは、Androidアプリの最新版で、アプリを開くとクラッシュして終了する不具合があることを明らかにした。 同社公式アカウントでは、不具…
(出典:IT総合(Impress Watch))


アプリ「Tweetie」を買収しTwitter公式アプリとして無料配布すると発表、5月19日より「Twitter for iPhone」として公開された。また4月30日にはGoogle社のAndroid開発チームと協力して開発された公式閲覧アプリTwitter for Android」の無料配布も開始されている。
120キロバイト (15,690 語) - 2020年1月20日 (月) 03:43



(出典 kutakuta-nikoniko.xyz)


忙しい人のために要約すると

▲TwitterのAndroidアプリの最新版で1月22日、アプリを起動してもクラッシュしてしまう不具合が起きている。米Twitterは同日、アプリの修復が終わり次第報告するとし、それまでは最新版への更新を控えるよう呼び掛けた。詳しい原因や復旧のめどは明かしていない。
▲Twitter Japanによると、不具合が起きているのはAndroid版のみで、iOS版やブラウザ版は正常に使えるという。
▲発表を受け、ネットでは「アプリを一度アンインストールして、再ダウンロードすると使える」「スマホのアプリ設定から、Twitterのストレージを消去したら使える」という声も出ている。これに対し、米Twitterはアプリの修復が完了するまでは、アプリを更新しないよう呼び掛けている。
(出典元:ITmedia NEWS)


ブログ管理人より

ブラウザからだと普通にログインできるようです。自分はパソコンでツイッターしているので特に問題ありません。Android端末は持っていますが、使うのはLINEアプリのみです。


あらた
@aratatk

なんかあんまり人がいないと思ったらTwitterのAndroidアプリのほうで不具合出てるのね更新するなって聞いたのでそのままにして続報待ち…

2020-01-22 17:06:56

(出典 @aratatk)

にょろり
@nyorori88

Twitter社がアプリ更新をしないよう呼び掛け Android版で不具合 #ldnews 遅いわ!

2020-01-22 17:06:36

(出典 @nyorori88)

紗吽猫@美男子愛好家
@world_starrysky

急にアプリからTwitterにログイン出来なくなって四苦八苦。どうやら最新版のAndroidアプリが不具合起きてるのね…。何とかブラウザからログイン成功…

2020-01-22 17:05:17

(出典 @world_starrysky)

て𓃠
@Kazuya_TC

Twitter開けない方が周りにいる方へAndroid版Twitterに不具合が起きてるらしいです。「設定」⇒「アプリ」⇒「Twitter」⇒「ストレージ」⇒「データの削除」を行えば開けるようになるそうです。お友達などにLINEなどで教えてあげて下さい。

2020-01-22 17:03:00

(出典 @Kazuya_TC)

とももも@国民が主人公🐰改憲反対🐰
@CrybabyTo

やっとAndroidのTwitterアプリ、開けたよ~(-A-;)不具合続いてたから、解決してよかった!やっぱりないと困るもんだね…Twitter

2020-01-22 17:00:48

(出典 @CrybabyTo)

AW@なろう&17&アシュテR5
@angelwing2017

Twitter社がアプリ更新をしないよう呼び掛け Android版で不具合 #ldnews はい、皆さんお気をつけて!!#twitterアプリ更新ダメ

2020-01-22 16:59:14

(出典 @angelwing2017)

戦国かりぃん
@sengoku_karyin

幸いな事に自動更新してなかった。しばらく更新せずに様子見だね。→Twitter社がアプリ更新をしないよう呼び掛け Android版で不具合 #ldnews

2020-01-22 16:59:13

(出典 @sengoku_karyin)

熊大陸
@kumatairiku2go

Twitter入れなくなってたのは勝手に更新されてたからなのか、Androidのアプリでそういう不具合があったのねーーそしてこれはどうしたら良いのか

2020-01-22 16:57:28

(出典 @kumatairiku2go)

ソフト鬼畜
@softyouha

AndroidユーザーはTwitterアプリに不具合がでる可能性があるらしいので予備のiPhoneを使いましょう。え、あるやろ?

2020-01-22 16:56:21

(出典 @softyouha)

satomasa
@satomasa

Android版「Twitter」アプリでクラッシュする不具合、更新を控えるよう呼び掛け - INTERNET Watch 朝、スマホから見られなくなった原因はこれか!

2020-01-22 16:55:53

(出典 @satomasa)

WiNCHaN
@WiNCHaN0

android版のTwitterアプリなんかエラー落ちすると思ったら不具合だったのか

2020-01-22 16:54:49

(出典 @WiNCHaN0)

飛行機。∞⛓⛓⛓⛓.∗*✈︎
@hikouki_s

まだ更新してなくて良かった…自動更新しないように一旦とめました_(-ω-`_)⌒)_Twitter社がアプリ更新をしないよう呼び掛け Android版で不具合 #ldnews

2020-01-22 16:54:11

(出典 @hikouki_s)

ペッキーのつぶやき
@coteroun

Twitter社が、最新のAndroid端末向けアプリにクラッシュする不具合があるとの事で、不具合を修復するまでアプリを更新しないよう注意喚起中 Androidユーザーの方はご注意を

2020-01-22 16:51:05

(出典 @coteroun)

2020年1月上旬の当ブログ人気記事
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【これぞ働き方改革】フィンランド、週休3日制検討
【終身刑で】常磐道あおり運転の男を再逮捕へ 愛知の新東名で強要容疑
【正月早々】筑西市ふるさと納税 返礼品「おせち」届かず、市が謝罪
【ポジティブ思考に感動】小池晃氏「消費税5%での共闘 共産党が説得する」
【ゾーマもびっくり】凍てつく寒さでスマホが凍死するだと?!
【政治は監視するもの】れいわ新選組「131人擁立も」 次期衆院選へ和戦両様
【働き方改革】ローソンの「元旦休業」の発表に称賛の声
【食いてぇ】「かつや」のカツ丼が支持される理由
【コンビニ問題】セブン、「無断発注」した本部社員を懲戒処分