逗子の住宅街で斜面崩落 県立高3年女子、巻き込まれ死亡 逗子の住宅街で斜面崩落 県立高3年女子、巻き込まれ死亡
…斜面が崩落した、と通行人から119番通報があった。付近を歩いていた同市在住の県立高校3年の女子生徒(18)が巻き込まれ、病院に搬送されたが死亡が確認さ…
(出典:神奈川(カナロコ by 神奈川新聞))



(出典 image.news.livedoor.com)


忙しい人のために要約すると

▲神奈川県逗子市で道路脇の斜面が崩れ、歩いていた女性(18)が土砂に埋もれて死亡した事故で、崩落を目の前で見た男性(53)が5日、共同通信の取材に、「土砂が一気に落ちてきた」と詳細な状況を証言した。
▲崩落した土砂は約68トンと判明。県教育委員会は、亡くなったのは県立高校に通う女子生徒と明らかにした。
▲男性によると、通勤で駅に向かい、死亡した生徒の1メートルほど後ろを歩いていた時に斜面が崩落。
▲「まず頭の上にパラパラと少量の砂粒が落ちてきて、次の瞬間、大きな塊のように土砂が落ちてきた。(生徒は)すぐに見えなくなった。本当に一瞬のこと」と話した。
(出典元:共同通信)



ブログ管理人より

お気の毒でならない。雨などで地滑りしやすい状況だったのかもしれませんね。被害者の女子高校生は卒業を間近にしていただけに何でこういう惨いことが起きてしまうのだろうか。


dynahyou
@syllable31

@YahooNewsTopics 【斜面崩落 死亡は県立高の生徒】土砂は危険。砂浜遊びで30センチの砂でも前進にかぶせると身動き取れない。土砂2m高さでも即死。

2020-02-06 05:40:04

(出典 @syllable31)

tensoba10
@tensoba10

神奈川・逗子で斜面崩落 1人死亡 通行中の18歳女性か - 毎日新聞 /[記事引用:〜周辺は都道府県が指定する土砂災害警戒区域(イエローゾーン)だった。〜斜面が崩れる前兆の通報などはなかった〜]

2020-02-06 05:18:07

(出典 @tensoba10)

みっきーまうす@ぽっぽ屋
@dolphin_7251

あと1ヶ月もない内に、卒業式を控え、2ヶ月後には…新たな人生が待ってただろうに…😢なぜ起きたのか原因究明しないといけないだろうね。

2020-02-06 04:27:41

(出典 @dolphin_7251)

あずさん
@_7K0R0BI_8OKI_

わずか1メートルで…

2020-02-06 01:52:05

(出典 @_7K0R0BI_8OKI_)

ぷー
@funnyaca

あぁ、やっぱり高校生だったのか。なむ(´ω` ) 

2020-02-06 01:07:02

(出典 @funnyaca)

I☆Bay
@IBay37258507

ウチの娘と同じ歳…。悲しすぎる…辛すぎるニュース

2020-02-06 00:15:25

(出典 @IBay37258507)

Hot@倫理の先生|関西・高校
@tabatan9

数秒の違いが生死を分けるなんとも言いようがない普通に朝家を子どもが出て行ってこんなことが起こったら正気ではおれない。

2020-02-05 23:53:44

(出典 @tabatan9)

にゃっし〜りん
@newfunfun

県立高ということで、逗子か逗葉かと思ったけど違うとの情報。てことは時間的に追浜かな?進学予定だっただろうし、何ともお気の毒なことで・・・。ご冥福をお祈りします。

2020-02-05 23:45:14

(出典 @newfunfun)

2020年1月中旬の当ブログ人気記事
【待ったなし】海底下で「ゆっくりすべり」 南海トラフ想定震源域
【セブンイレブン】バイト学生「商品は神だが本部はクソ」
【これぞ働き方改革】フィンランド、週休3日制検討
【売名行為か】竹内涼真さん、吉谷彩子さんと熱愛半同棲!
【終身刑で】常磐道あおり運転の男を再逮捕へ 愛知の新東名で強要容疑
【食いてぇ】「かつや」のカツ丼が支持される理由
【最低】YouTuberの企画「聖夜にデリヘル嬢と一晩過ごす様子を動画化」が炎上
【ポジティブ思考に感動】小池晃氏「消費税5%での共闘 共産党が説得する」
【正月早々】筑西市ふるさと納税 返礼品「おせち」届かず、市が謝罪
【水道民営化してたらどうなる?】和歌山市の断水騒ぎ、急きょ中止