「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」 「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」
「桜を見る会」前日の夕食会をめぐって安倍晋三首相の国会答弁と会場のホテル側の説明が食い違っている問題で、首相答弁内容の一部を否定したANAインターコンチネンタルホテル東京(東京・赤坂)の姿勢に対し、…
(出典:政治(朝日新聞デジタル))


ANAホテルズホールディングス株式会社」の設立を発表。全日空ホテルズの運営統括会社であるANAホテルズマネジメントなどを吸収合併させ「ANA-IHGホテルズ」が設立された。 これにより全日空ホテルズ所属ホテルは、インターコンチネンタルホテルグループの経営支援を受けることと、全日空ホテル
22キロバイト (2,462 語) - 2020年2月14日 (金) 22:51



(出典 www.asahicom.jp)


忙しい人のために要約すると

▲「桜を見る会」前日の夕食会をめぐって安倍晋三首相の国会答弁と会場のホテル側の説明が食い違っている問題で、首相答弁内容の一部を否定したANAインターコンチネンタルホテル東京(東京・赤坂)の姿勢に対し、与野党幹部らが様々な反応を見せている。
▲野党からホテルの対応を評価する声が上がる一方、政府・自民党からは恨み節も漏れる。
▲野党統一会派の小川淳也氏(無所属)は18日、自らのツイッターに「忖度(そんたく)まん延症候群のような日本列島にあって、ANAインターコンチネンタルホテル東京の存在は特別にキラリと光る。
▲真実を毅然(きぜん)といい放つ姿勢に敬服」と投稿。共産党の田村智子政策委員長は「ANAホテルの矜持(きょうじ)を、官僚も自民党も正面から受け止めてほしい」、同党の宮本徹衆院議員も「誰もが総理を守るために口裏を合わせてくれるわけではないのです」とつづった。
(出典元:朝日新聞)


ブログ管理人より

ホテルニューオータニとANAホテルは正反対の対応でした。誰もが安倍政権に忖度しているわけではないってのが分かりましたね。如何に今の政権が舐め切っているかが見てとれます。


鬚ねこ
@nakama_chan

この記事を、朝日新聞が書くというのが、とても面白いよね。しかし、自民党の議員は使い続けると思いますよ。みんなが言っているわけではないでしょうからね。「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」:朝日新聞デジタル… 

2020-02-18 19:35:11

(出典 @nakama_chan)

Indigo
@Indigo01231

誰が言ったんだ?実名出せよ。こんなん(業界関係者)と同じレベルだぞ。「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」:朝日新聞デジタル

2020-02-18 19:34:25

(出典 @Indigo01231)

Jien
@SaijoKosmo

「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」: 「忖度(そんたく)まん延症候群のような日本列島にあって、ANAインターコンチネンタルホテル東京の存在は特別にキラリと光る。真実を毅然(きぜん)といい放つ姿勢に敬服」

2020-02-18 19:33:42

(出典 @SaijoKosmo)

蟹パンマン/無関心社会は危険だ!
@Me5ZcemL5Mo3682

大した人数ではないですが次の集まりの幹事が俺なのでANAホテルさんで是非やらせて貰います!4月頃問あわさせて頂きます‼︎「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」:朝日新聞デジタル

2020-02-18 19:33:33

(出典 @Me5ZcemL5Mo3682)

マジョリ
@majori0928

バカな自民党。お前らなんか守る価値なしなんだよ。#忖度は損だ「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」(朝日新聞デジタル)

2020-02-18 19:33:21

(出典 @majori0928)

ε≡≡ヘ(無常迅速)ノ
@mujyoujinsoku

「自民恨み節」・・・トレンドに入っていたので、何かと思いきや_(:3」∠)_ 

2020-02-18 19:33:03

(出典 @mujyoujinsoku)

mangetus69
@mangetus69

『同党ベテランは「ANAホテルは外資系だからかな。(対応が)スッキリしている」と述べ、忖度のない対応だと感想を漏らした。』ええやんか😊「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」:朝日新聞デジタル

2020-02-18 19:33:03

(出典 @mangetus69)

セイジ
@oiboutarou

「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」:朝日新聞デジタル ANAがもう来て欲しくなかったんじゃね?w

2020-02-18 19:33:02

(出典 @oiboutarou)

Mami
@Masami7691

「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」:朝日新聞デジタル  これはもう、コロナ対策に関しても、信用できないよ😓せめて、人命に関わることだけは、正直に情報開示して欲しい

2020-02-18 19:32:29

(出典 @Masami7691)

肉球新党
@p5eflhLuiOzmbJ4

朝日新聞が自民党に忖度しててウケる。名前だせばいいのに。知る権利が侵害されてるにゃー表現の自由が侵害されてるにゃー#桜の会#自民党に投票してはいけません「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」:朝日新聞デジタル

2020-02-18 19:31:38

(出典 @p5eflhLuiOzmbJ4)

masa03
@masa03m

「もうANAホテルを使うのはやめよう」 恨み節の自民党 与野党から様々な反応 | ハフポスト簡単にバレるウソつくからですやん。逆恨みも甚だしい。2009年の悪夢から、野党が政権を取る可能性はゼロだと思うので、自民は安心して派…

2020-02-18 19:31:29

(出典 @masa03m)

をきなつ
@okinatsu

#桜を見る会子供か?(苦笑)同党ベテランは「ANAホテルは外資系だからかな。(対応が)スッキリしている」と述べ、忖度のない対応だと感想を漏らした。↑忖度期待してるとか…認めてるんですねそうですね。「ANAホテルもう使… 

2020-02-18 19:31:27

(出典 @okinatsu)

五條綴
@CPA_ichiroshin

発想が小学生レベル😹「あいつ、先公にチクりやがったな😢」「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」:朝日新聞デジタル

2020-02-18 19:31:25

(出典 @CPA_ichiroshin)

よしおよしお
@yosioyosio

自民恨み節の記事ANAホテルが、APAホテルに見間違えて、???ってなってた国会議員でAPA使ってたらそれはそれで庶民派的なニュースではある

2020-02-18 19:31:22

(出典 @yosioyosio)

subaru
@subaru27subaru

「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」:朝日新聞デジタル  #桜を見る会自民恨み節…が答えだと思う

2020-02-18 19:30:52

(出典 @subaru27subaru)

るび
@rubislune

これ同時にオークラは忖度して話合わせてくれたのに、って言ってるよねwww「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」:朝日新聞デジタル  #桜を見る会

2020-02-18 19:30:33

(出典 @rubislune)

Ms. impatience
@msimpatience

恨み節って・・呆れた。「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」 (朝日新聞デジタル)  #linenews

2020-02-18 19:30:10

(出典 @msimpatience)

Koji Yoshida
@KojiYoshidak

「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」:朝日新聞デジタル  #桜を見る会  桜を見る会なんかに使って貰わなくても、皆んなで応援しよう。

2020-02-18 19:30:07

(出典 @KojiYoshidak)

しーぽん@桜を見る会を追及しよう!!
@CPon6969

誰が言ったか知らないが、安倍が嘘吐いているって認めてるじゃないか(笑) #安倍晋三 @AbeShinzo #改憲バカしつこい #改憲バカやめろ 「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」:朝日新聞デジタル

2020-02-18 19:29:44

(出典 @CPon6969)

魁傑猫頭巾〜五稜郭残党〜
@kuronekozukin

「アイツがチクった!」昔、勤務していたこうこうの生徒がよくこんな話をしていた。自民党って不良生徒並みだったのですね。「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」:朝日新聞デジタル  #桜を見る会

2020-02-18 19:29:25

(出典 @kuronekozukin)

yuji
@yujiogawa425

「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」:朝日新聞デジタル 自民‼️ANAに落ちた👎👎👎

2020-02-18 19:28:35

(出典 @yujiogawa425)

藤井もの
@mono_fujii

ざまあみろ、安倍晋三コバンザメの無能化自民党が、一丁前に使わないとさふーん、結構じゃないか卑劣な奴らは、お断りだね↓「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」 #SmartNews

2020-02-18 19:28:21

(出典 @mono_fujii)

こしあん
@KoShiangri_La

ホンマ、ゲスやな。「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」:朝日新聞デジタル

2020-02-18 19:28:00

(出典 @KoShiangri_La)

2020年2月上旬の当ブログ人気記事TOP10
【訃報】吉本新喜劇往年のマドンナ、山田スミ子さん逝去
【自然の脅威】逗子の住宅街で斜面崩落 18歳女性が死亡
【湖東病院事件】元看護助手の無罪確定へ 検察が有罪立証を断念
【めっちゃ素敵】山崎賢人さんは整形?美男子?
【売名行為か】竹内涼真さん、吉谷彩子さんと熱愛半同棲!
【訃報】ハン・ヘギョンさん逝去、「扇風機おばさん」として番組出演
【訃報】吉本新喜劇元座長の木村進さんが死去
【生き方いろいろ】「文学Youtuberベル」についてTwitter民の反応は?
【犯罪の起きない社会に】コロッケさん、少年刑務所でものまね交え講演
【世界に恥】新国立競技場の残念な真実