岡田晴恵教授 PCR検査に持論「論文がどうだとか、業績がどうだとかということよりも人命を…」 岡田晴恵教授 PCR検査に持論「論文がどうだとか、業績がどうだとかということよりも人命を…」
…から上がってきたデータは感染研が掌握すると。このデータを感染研が自分で持っていたいということを言っている専門家の…まあ感染研のOBがいると。そこらへん…
(出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))


自然科学編』第57巻、2010年3月31日、 1-8頁、 doi:10.14993/00000494、 NAID 120005999687。 ^ 岡田晴恵、田代真人・監修『史上最強のウイルス12の警告―新型インフルエンザの脅威』文藝春秋〈文春文庫〉、2008年、13-15, 40-41, 61-63
12キロバイト (1,698 語) - 2020年2月12日 (水) 10:14



(出典 pbs.twimg.com)


忙しい人のために要約すると

▲新型コロナウイルス問題の解説のため、ここのところ連日「モーニングショー」に出演している国立感染症研究所ウイルス部元研究員の岡田晴恵・白鴎大教授はきょう27日(2020年2月)に重大な告発をした。
▲感染を判断するPCR検査の体制が十分ではなく、現場の医師からSOSが上がっていることについて、「国立感染症研究所のOBがデータを独占したがっていることが背景にある」と暴露したのだ。
▲岡田教授は思いつめた様子でこう話した。「(PCRが公的医療保険の適用対象になるからといって)クリニックから直接(民間のPCR検査を依頼できるかどうか)ということはまだわかりません。ちょっと待ってくれと、中枢の先生方が言われたからです。
▲つまり、民間の検査会社などにもPCR検査ができる体制が整っているにもかかわらず、検査を受けられない「検査難民」が多発している背景には、データを独占したい国立感染症研究所の思惑があるというのだ。
(出典元:J-CAST)


ブログ管理人より

政府も同じですよね。東京五輪を中止にしないのは利権優先だからです。何事も人命を最優先で考えてもらいたい。初動の遅れも大事になった一番の原因でしょうね。


Kダブシャイン🎤1000watt💡korXXtph⛄️
@kingkottakromac

まるで「白い巨塔」じゃないか…

2020-02-29 10:55:01

(出典 @kingkottakromac)

蹴茶
@kettyacom

これこそファクトチェックだろう。なにしてんの新聞各社。

2020-02-29 10:53:55

(出典 @kettyacom)

盛田隆二🍶Morita Ryuji
@product1954

岡田晴恵教授、涙の訴え「PCR検査の不備で医師が悲鳴を上げているが、原因はテリトリー争い。地方衛生研究所から上がったデータを国立感染研OBが独占したがっている。やめてほしい。人工呼吸器に繋がれながら確定診断してもらえない人がいる…

2020-02-29 10:47:45

(出典 @product1954)

閾値ぃ吸うたろか
@Kami_ike

哀れなインフォデミック感染者。岡田晴恵はなぜ感染研にいられなくなったのか?ルサンチマンの原因のほうが知りたいねえ

2020-02-29 10:45:49

(出典 @Kami_ike)

💚
@noel09090

岡田晴恵先生、よくぞ、テレビで、本当の事を暴露してくれました👏国民の命よりも、自分の私利私欲の為に感染研OBがPCR検査させないように抑制❗️許せない💢

2020-02-29 10:24:04

(出典 @noel09090)

よ〜
@yoipod

さもありなんなところが情けない

2020-02-29 10:11:15

(出典 @yoipod)

Dr.ナイフ
@knife9000

羽鳥モーニングショーで岡田晴恵教授が告発「民間にPCR検査をさせないのは感染研OBがデータを独占したいため」感染研OBの一人にIPS研究を潰そうとしたコネクティング大坪氏がいます。もしコネクティング大坪氏がコネクティング和泉…

2020-02-29 10:07:32

(出典 @knife9000)

橘エリカ@ひき肉は自分でひきたい派
@erika1022h

色んな背景があるんだなぁ。共通の最優先事項は人命。私も勉強して知識と思いやりで武装して戦えるような人間になりたい。

2020-02-29 10:04:07

(出典 @erika1022h)

みなみぞうあざらし
@Brother_chang

マスコミって涙好きだよね。泣けば正しいってバカかと。事実かどうかより、物語性を追い求めた結果歪みきったわけ。

2020-02-29 09:48:26

(出典 @Brother_chang)


@glassofleng

ファクトチェックを

2020-02-29 09:46:32

(出典 @glassofleng)

タイムポカン
@timepocan

このおばはん何がやりたいのよ?

2020-02-29 09:46:18

(出典 @timepocan)

kuro_choma
@open_minded_sky

これが噂の上級国民の層?🖕

2020-02-29 09:40:25

(出典 @open_minded_sky)

三島健一
@uc1Zl4pHfwH2l1S

岡田晴恵さんが仰っていたように、感染研OBやらのせいなのか。

2020-02-29 09:32:33

(出典 @uc1Zl4pHfwH2l1S)

佐々木 公哉
@sasaootako

「悍ましい!」昨日のモーニングショーで岡田晴恵教授の体張った告発。 PCR検査が進まないのは「感染研の研究者が研究結果を独占するため民間利用しないよう、止められていた」からこれは、放送事故的なを発言でもある。これが本当なら重大…

2020-02-29 09:24:16

(出典 @sasaootako)

ゆうくぼ
@yu_kubo

“検査を受けられない「検査難民」が多発している背景には、データを独占したい国立感染症研究所の思惑があるというのだ。” それが本当なのか思い込みなのかを取材し明らかにするのがメディアの仕事では?

2020-02-29 09:15:11

(出典 @yu_kubo)

デュークBOX
@GINZABOX

感染研のOBがPCR検査拡充を妨げているという岡田晴恵教授の衝撃の告発。この国は、恐ろしい事が現実に起こっている事を安倍自公政権支持者は知るべき。そういう事実を知りながら、擁護している言論人、マスコミの罪は重い。

2020-02-29 09:02:17

(出典 @GINZABOX)

mao
@exmao7

#コロナ #感染研 コレが真実なら、問題は国立感染症研究所のOBが問題なんじゃ無いか?メディアならそのOBを追求すればいいのに。

2020-02-29 08:57:23

(出典 @exmao7)

蓮食
@hasuhami

同日の放送は岡田晴恵氏の感染研OB発言に注目され、拡散されたが日刊ゲンダイの上記記事も同様のインパクトを持っているのに川内議員の質問についてTVなどで取り上げられたとは寡聞にして聞かな…

2020-02-29 08:56:24

(出典 @hasuhami)

BEE-BEEP
@beebeep2019

民間の検査態勢整っているのに

2020-02-29 08:54:55

(出典 @beebeep2019)

みとちゃん
@mitochanko

岡田晴恵教授の告発された感染研OBがデータを欲しがり、論文のために国民の命は無駄にされ、PCR検査を民間にさせないという話はしていただけましたか?

2020-02-29 08:37:56

(出典 @mitochanko)

毒吐き用
@kanahisaka

この件、どうしてもっと問題視されないのかな。何か圧力かかってんの?岡田晴恵教授が涙で訴え!「感染研の先生方は自分の実績より人命を優先してください」PCR検査拒否の真相はここだった  @jcast_tvから

2020-02-29 08:24:59

(出典 @kanahisaka)

2020年3月の当ブログ人気記事TOP10
1. 【生きにくい社会】電車飛び込み巻き添え4人負傷、相模原市の45歳男性死亡
2. 【感染拡大が心配】山梨の新型コロナ患者、セブンでバイト
3. 【与野党が拍手】小池晃氏が首相答弁に「感動した」
4. 【好感度UP】豊田真由子様がバイキングでコロナ解説
5. 【コロナショック】広島の旅行会社が感染拡大で破産申請
6. 【柏原市】マスク4万枚、売らずに寄贈「こんなときこそ役立ちたい」
7. 【訃報】フォークダンスDE成子坂の桶田敬太郎さんが死去
8. 【データを独占だと?!】岡田晴恵教授「業績よりも人命を」
9. 【夫婦揃って無神経】昭恵夫人、ラッパーと官邸ランチ
10. 【めっちゃ素敵】山崎賢人さんは整形?美男子?