(出典 news.nifty.com)


忙しい人のために要約すると

▲10日のニューヨーク株式市場はトランプ米政権の景気対策への期待感から反発し、ダウ工業株30種平均が前日比1167・14ドル高の2万5018・16ドルで取引を終えた。
▲ダウは前日に過去最大の下げ幅を記録。トランプ大統領が新型コロナウイルスを受けた景気対策を検討中と発表した。
▲これを手掛かりに10日のダウは取引開始直後から大きく買い戻された。
▲ただ、米政権が踏み込んだ景気対策を具体化できない恐れがあるとの見方や、米国内でのウイルス感染者の増加を警戒して、ダウはマイナス圏に沈む場面もあった。
(出典元:産経新聞)



ブログ管理人より


トレンドで「減税表明」とあったので日本のことかと思いましたが、アメリカの方でした。ここまでやらないといけないってことです。ドケチの日本政府は消費税減税なんて口が裂けても言わないでしょうね。


縄文じろう🇯🇵 国民皆で協力してウイルスに勝つ❗
@rep_gotanda

安倍さんもトランプに続いて減税発表しましょーーー😀

2020-03-11 08:05:05

(出典 @rep_gotanda)

Yuki Maruoka
@marurublog

トランプ大統領は流石に仕事も判断も早い。これに見習うべきは行動することだ。何もしないでただ景気悪化を見守るのか失敗でもいいから行動するのでは国民の感情は全然違うよね。

2020-03-11 08:04:42

(出典 @marurublog)

たか
@TAKA2408Trade

トランプさん、減税対策表明でリバったけどコロナ拡大の実態はまだまだこれから😰経済への影響も長引く可能性大。引き続き「細かい利確」を繰り返しリスク管理慎重にいこう😑

2020-03-11 08:04:24

(出典 @TAKA2408Trade)

ぺぐも
@pegumo931

減税表明ってトレンド見て「安倍ちゃん……!?」って開いたらトランプでしたチクショ〜(小梅太夫)

2020-03-11 07:59:19

(出典 @pegumo931)

コロナbot
@bot67481402

さすが経営者トランプ🤔減税の方が保護者への保護より公平感あるね🤔日本だとコロナ対策税みたいなん取られそう🤮

2020-03-11 07:59:15

(出典 @bot67481402)

りゅう⊿北のPerfume居酒屋
@no_ama_2010

これはさすがだわ。日本はここまで踏み込めるか?

2020-03-11 07:58:36

(出典 @no_ama_2010)

堀田ヒロアキ@アカデミック崩れエンジニア
@h6akh

トランプ大統領、ビジネスマン故か減税表明が早い

2020-03-11 07:58:21

(出典 @h6akh)

けんじん@少年野球コーチブログ
@kenjin0429

@kei_mitsubachi トランプの減税表明の影響ですかね。

2020-03-11 07:58:16

(出典 @kenjin0429)

Mitsuyasu
@toshi_john

  武漢コロナのお陰じゃ無いの❓

2020-03-11 07:57:26

(出典 @toshi_john)

とも。
@tomograms

詳しいことはわからないけど、やればできるじゃな~い。

2020-03-11 07:57:09

(出典 @tomograms)

tokyak0029
@tokyak0029

まだまだ安心できない #japan 景気対策は?景気後退を認めるところから。

2020-03-11 07:56:58

(出典 @tokyak0029)

林 智裕
@NonbeeKaeruchan

国民に直接恩恵が行きやすい減税をスピーディに表明したことで、ここまでの上げ幅。日本も続かなければいけませんね。

2020-03-11 07:56:31

(出典 @NonbeeKaeruchan)

bakubaku
@bakubakuiku

日本もサプライズ的な大幅な減税をやるべきだね。消費税を8%に戻す程度では全然ダメで、最低でも5%、合わせて所得税の減税、特に年収800万円以下はゼロにするぐらいやらんとイカンね。

2020-03-11 07:56:04

(出典 @bakubakuiku)

キョウスケ
@Love1567_Mego

減税表明しても…今、あらゆる面で税金消費してるんだもの日本ではそれは出来ないんじゃないか?トランプさんだからだろうなぁ

2020-03-11 07:55:33

(出典 @Love1567_Mego)

めいえる
@sakaemati6757f

トランプでも減税出来るってのにアベときたら((((((

2020-03-11 07:54:54

(出典 @sakaemati6757f)

元証券会社社長 澤田聖陽
@k19sawada

良かった。ほぼ高値引けですね。寄り高後、すぐに弛れてマイナスになったのでどうなる事かと思いましたが。

2020-03-11 07:52:29

(出典 @k19sawada)

もふ@( °ω° )オオウ…天ガ地ガ人ガ国ガ
@mofumf

日本も消費税8%、出来れば5%戻しで変わる。決断早よ。

2020-03-11 07:52:21

(出典 @mofumf)

ゼロイチ@BtoB領域専門エンジニア
@01Programing

トランプさん減税政策表明したが、議会承認得てないからな 私はこの相場は手を出さない

2020-03-11 07:50:57

(出典 @01Programing)

みゆあー
@tondeiku1

良い顔してらっしゃるわぁ

2020-03-11 07:50:43

(出典 @tondeiku1)

みなみカワ🍚🐰
@minamiKawa373

@Daihuku8945 おそらくトランプ大統領が景気悪化回避の為減税などの経済対策を表明した事により立て直したと思います(これ以上下がると大統領選挙にも影響するので…)円高に関してはコロナの件などもあるので何とも言えませんが10…

2020-03-11 07:48:36

(出典 @minamiKawa373)

みやけひかる
@miyake_hikaru

日経平均株価が上昇トレンドなのが不思議だなーと思ってたんだけど、米トランプ大統領が減税を表明してたのね。

2020-03-11 07:46:03

(出典 @miyake_hikaru)

AI
@Syusui_Nakamura

NY株反発、1167ドル高 トランプの減税表明好感経済って、株式相場って、こんないい加減なもの?だれでもできるわ!

2020-03-11 07:46:01

(出典 @Syusui_Nakamura)

ジョニー
@bukuro_johnny

なるほど。給与税(日本で言うところの源泉税)減税施策が受け入れられたのか。文字数あるので端折るけど、米国は源泉税制度ではない(その代わり毎年全員確定申告が必要)からか国民に直接恩恵のある政策決定が早いよね。

2020-03-11 07:46:00

(出典 @bukuro_johnny)

ちえ~こエブリデイのんだくれ
@cvalda92677

減税を日本もって声聞こえるけど「よそはよそ、うちはうち」って言うんだよ。こう言う時は

2020-03-11 07:45:13

(出典 @cvalda92677)

ドリジャニ
@dreamjourney02

NY株反発、1167ドル高 トランプ氏の減税表明好感(共同通信)日本政府も、何かしらの手を打ったほうが良いんじゃないのかね…ほんと、ヤバイで…😖😖😖

2020-03-11 07:44:25

(出典 @dreamjourney02)