橋本環奈Twitter驚異の影響力 献血呼びかけに17万人が即反応 橋本環奈Twitter驚異の影響力 献血呼びかけに17万人が即反応
…橋本環奈(21)が3月7日、献血を呼びかけた。池江璃花子(19)のツイートに影響を受けたという橋本。その行動は、ネットで大きな反響を呼んでいる。同日、…
(出典:エンタメ総合(女性自身))


橋本 環奈(はしもと かんな、1999年2月3日 - )は日本の女優。福岡県出身。ディスカバリー・ネクスト所属。 2007年(小学校三年生当時)、「テレビに出たい」と思い、母に頼み福岡の芸能事務所「アクティブハカタ」に所属する。初めは地方CMの仕事が中心だったが、ステージに立つのも楽しそうだなと思
178キロバイト (19,959 語) - 2020年2月28日 (金) 14:53



(出典 geino.matomemato.me)

忙しい人のために要約すると

▲女優の橋本環奈(21)が7日に自身のツイッターを更新した。
▲橋本は先日、女優でモデルの池田エライザ(23)との2ショット写真を投稿したところ「二人とも美しすぎる!」「二人そっくりだな」といった声が寄せられ話題に。
▲そんな橋本がこの日「献血ルーム行ったけど出来なかった。。 今度時間ある時、成分献血行こ。 普段から献血してるわけじゃないのですが、Twitterで色々な情報を見て行こうと思いました。 思ったより人が多かった〜! 誰かの為に。と思って行動してる人は凄くカッコイイなぁて思い、自分もそうなりたくて。笑 皆様もぜひ。。」と綴り、献血ルームに行ったものの出来なかったことを明かした。
(出典元:Daily News Online)



ブログ管理人より

橋本環奈さんに採血してもらえるなら喜んで献血しに行きたいくらいです。ただ、コロナの影響があるので、何も考えず献血していいものか心配になります。


💞ふぇいりす💓
@yui0920present2

橋本環奈や乃木坂46が献血を呼びかけ、街では「献血見たことないくらいすごい人」の声も

2020-03-11 07:38:39

(出典 @yui0920present2)

夕里 † 夜桜アカ †
@873Cross

橋本環奈Twitter驚異の影響力 献血呼びかけに17万人が即反応 #SmartNews もうこの人のかわいいポスターつけたらいいのでは?かわいいし。

2020-03-11 02:25:18

(出典 @873Cross)

ぽんこつ
@GT_happy0129

橋本環奈が献血行くより橋本環奈が採血してくれる献血の方がより多くの血が集まると思うの。

2020-03-10 20:39:08

(出典 @GT_happy0129)

ちゃっぴー
@chappy_evomira

@Wolfi_GTI 理由はどうであれなんですけど...本当にアイドルの力って凄いんだなって思いました🤣確かに、あんなに可愛い橋本環奈にカッコいいなんて言われたら献血したくなっちゃうのもわかります!笑

2020-03-10 20:34:21

(出典 @chappy_evomira)

チョッパー
@fever7659

池江璃花子が橋本環奈の行動に感謝「献血の大切さを知って頂き…良かったです」 | スポーツブル (スポブル)  @sportsbull_jpより

2020-03-10 20:11:04

(出典 @fever7659)

団地おばさん
@takanorituko

橋本環奈さんがアキバの献血ルームのロビーでコーヒー飲んでいたら、それだけで私もドナーします! という人がいっぱい現れそうであります。特別室とかないからなあ。(まさかの心電図部屋?)

2020-03-10 19:47:31

(出典 @takanorituko)

タカマサ@似顔絵
@oekaki_takamasa

#献血 行って来ました!70回目!!コロナの影響で献血する人が減っている…と聞いてたのですが、献血ルームにドナーの方沢山いてびっくり!ニュース番組や、先日競泳の池江璃花子選手の呼び掛け。それを受け、橋本環奈ちゃんも献血行…

2020-03-10 19:38:29

(出典 @oekaki_takamasa)

沢田 健一
@DgqlHpDQZsEIZgX

#802TAP「新型コロナウイルス」が感染拡大している中、「献血」が不足している!競泳の「池江璃花子選手」。女優の「橋本環奈さん」が協力を呼びかけている!リスナーの皆さん。ご協力を!

(出典 沢田 健一 on Twitter)

2020-03-10 19:04:26

(出典 @DgqlHpDQZsEIZgX)

あさと
@ASATOMICA

橋本環奈と違ってラブラッドで予約してから行ったので献血できた(イキリ)

(出典 あさと on Twitter)

2020-03-10 18:59:08

(出典 @ASATOMICA)

かずみ
@mizutamak_o

献血ルーム、先週まではそんなに人がいなかったらしいのですが、今日はすごく混んでいて、どうやら乃木坂さんとか橋本環奈ちゃんとかが呼びかけたからではないか?とスタッフの方が話していました🙃

2020-03-10 17:59:50

(出典 @mizutamak_o)

みっちゃん
@mitchan_sweet

生憎の雨模様でしたが無事献血終了しました💉先日の池江璃花子選手、橋本環奈さんのツイートのお陰もあって平日にもかかわらずロビーの席が埋まるほどの大盛況。これだけ潜在献血者がいるってことよね。一時のブームに終わらないことを祈ってます🌠…

2020-03-10 17:20:00

(出典 @mitchan_sweet)

兵庫県赤十字血液センター(公式)
@hyogo_kenketsu

姫路みゆき献血ルーム>今、春らんまん♥です。ハーベスト医療福祉専門学校のお三人が献血デビュー。池江璃花子選手のツイッターに橋本環奈さんが反応されたことを知り「環奈ちゃんのような、“超”忙しい有名人でも『誰かの為に行動されたこと』が…

2020-03-10 16:29:08

(出典 @hyogo_kenketsu)

ちゃっぴー
@chappy_evomira

@Wolfi_GTI 橋本環奈がイベント?で、献血してる人カッコいいとか何とかって言ったらしく、それから献血する人が増えたらしいです😂笑理由はどうあれ、献血してくれる人が増えるのは良い事ですけどね☺️‼️

2020-03-10 15:28:22

(出典 @chappy_evomira)

れいと゛
@Absolute0_live

母親「血が足りないから献血してくれって橋本環奈が言ってるよ」わし「ブロックしてるから知らん」妹「草」

2020-03-10 14:05:29

(出典 @Absolute0_live)

ハイブリッジピカピカ
@p2Mqih8WEKpaRER

@H_KANNA_0203 環奈ちゃん輸血まだ終わらないのかな。まさか献血ルームで「橋本さん、実は今、相撲開始前の儀式で使われる力水はコロナ蔓延のため、力士はみな、口をつけないのです。だが、これが環奈水ならば話は変わってきます」と…

2020-03-10 11:38:35

(出典 @p2Mqih8WEKpaRER)

🎌旭型1番艦🇯🇵🇳🇫🇵🇼🇮🇳
@Asahi_DD119

最寄りの献血ルームでの待ち時間は3時間でしたね…今年は未だ3回しか出来てないんで、回数を重ねないと(๑•̀ㅂ•́)و✧

2020-03-10 11:09:50

(出典 @Asahi_DD119)

ボンバス
@M6Erd4

橋本環奈が献血できんかった理由は血液が豚骨スープの成分と同じだったから説ほんま草

2020-03-10 10:37:40

(出典 @M6Erd4)

ひまなさむらい
@samuraipapa6

橋本環奈ちゃんがツイッターで献血を呼びかけた結果が凄すぎる

2020-03-10 10:24:44

(出典 @samuraipapa6)

たかじん
@amebatakazin

"橋本環奈と献血"っていうイベントしたらまぁ、すごい量の血が集まるんやろな(笑)コロナおさまってからやってみて欲しいわ

2020-03-10 08:42:09

(出典 @amebatakazin)

マキカ
@maki_makika

@ONEMORNING_1私のフォロワーさんも橋本環奈さんのツイートを見て献血に行ったみたいです。橋本環奈さんの発言力ってスゴいなって思いましたし、自発的に献血しようとした橋本環奈さんが素敵だなと思いました。#ワンモ

2020-03-10 08:09:57

(出典 @maki_makika)

AKI+勉強用🇯🇵
@akihiro_benkyo

いつものように献血に行ったけど、待合室も満員。看護師さんが言ってたけど、池江選手の呼びかけのおかげかずっと多いらしい。日本人は優しいのだ。

2020-03-09 23:15:12

(出典 @akihiro_benkyo)

偽ドズル
@kurekurechannel

橋本環奈さんの献血のリプ欄見てきたけどやばすぎ。書いた奴らふつうにセクハラやぞ。分かってんのか?スクショ乗せる気も失せたし、単純に気持ち悪かった

2020-03-09 23:00:29

(出典 @kurekurechannel)

たけのこ(おねだり)
@take_wanpaan

橋本環奈の献血のツイートのリプ欄きもすぎだろ。自分の気持ちを言うのは良いけど相手のこと考えろし。

2020-03-09 22:57:48

(出典 @take_wanpaan)

桃色熊軍曹
@kumaoyazi

ありがたいのだが今は池江璃花子のお陰で献血待ちでパンク寸前!先週末に行ったら2時間待ち!遅い時間に来た人は断っていたくらい人がいる!ってことで来月よろしくお願いします橋本環奈が"献血報告"し話題「今度時間ある時、成分献血行こ。」…

2020-03-09 22:48:06

(出典 @kumaoyazi)

やつくん
@1682_hohe10

橋本環奈が献血をするらしい。自ら率先して献血をすることによって献血促進を図るのと、自らの血を売って手に入れた多額の金を赤十字に寄付するのではどちらが助かる人が多いのだろうか

2020-03-09 21:04:01

(出典 @1682_hohe10)